熱(♑)っぽ(👛)いお君(🌐)の(🥨)臭(chòu )い(🆔)にむせなが(🙌)ら、日(rì )頃の持論(🖋)にしが(😓)みつ(🔏)いた。しかし、三度目(🕛)にお君が来たと(➿)き、○ (🤕)子貢の第二の(🌒)質(zhì )問(wèn )(📳)は、い(🎮)かに辯(💹)舌の人とはいえ(🆑)、あまり(🖤)に奇矯な質問で(🍺)、納得しかねる。しか(🕰)し通(🐉)説(shuì )に従(📉)つて一先ず右(💰)の(🎛)如く訳(🦓)した。レツグ博士の(🌞)英(yīng )訳では、その質問を「悪人(rén )といえるか」の意味にとつて、孔子の答(🥒)をそれに応(🈹)ぜしめているが、「未可也(yě )」という原文(wén )が、(😬)「悪(📇)人と(🙊)はいえぬ」という意(yì )味に解(jiě )されるか(🐳)どうか、やはり疑問が残るし、そのあととのつながりも、ぴつた(🙅)りしないように思える。な(🦎)お研究を要する一章(📒)である(🚪)。
「一人は(🙄)丸髷ま(⛓)るまげじ(🔖)ゃあない(👗)か」
「真実ほ(🐹)ん(🔝)とに(🚨)、今のような生活く(⚫)らしじゃ仕(shì )(🛸)様が有りません(🍙)…(⏪)…まるで浮いてるんですも(🙋)の(🐈)……」(🧒)
すぐれ(🍖)た門人で、この席につらな(🕕)ってい(🎈)るのは、(🚌)子貢(gòng )ただ一人である。彼の最近の進境には、なるほ(🚿)ど目(✨)覚(⛄)ましい(🎫)ものがあ(🌔)る。しかし、(🛌)亡くなった二(èr )人(rén )、と(🌁)りわけ(💣)顔(yá )回にくらべると、まだ何といっても、山の絶頂と中(zhōng )腹と(🌗)のちがい(🐌)がある。これから自分(☝)の話そうとする(🎚)こ(〰)とを真に彼が理解して(🌺)くれるか、頭(tóu )では理解し(🔅)ても、(🏣)実践へ(🤛)の糧として、胸と(💏)腹(🌭)とで味って(🕉)くれるか、疑(🧐)問とい(⭐)えば疑問であ(⛴)る(👣)。まして(🌗)、そのほか(🐎)の門人たちでは(😫)、……そう思(sī )うと(🏂)、何(👑)となく張合がない。
・(🍮)人の長所を知る利(lì )益
お三輪が東京の(😖)方(🍩)にいる伜せがれの(🎌)新七からの(⏫)便りを(🧛)受取っ(🔡)て(💺)、浦和(hé )の町(🍹)からちょ(💜)っと上京(🕞)し(🛣)よう(📁)と思い立つ(🛳)頃は、震災後満一(yī )年にあ(🧢)たる九月(💅)一(🍅)日がまためぐって来た(🚚)頃で(🕗)あった。お三輪に、彼女が娵よ(🚳)めのお富に(🚁)、二人の孫(sūn )(💭)に、子守娘に、この家族(zú )は震(👦)災の当時(🐬)東(dōng )京から焼(🐄)出されて、浦(📓)和まで落ちのびて来たものばかりであった。
「ちっと透かさないか、籠こもるようだ。」
「先せんによくお目に掛(guà )っ(😅)た方は?」
と言って泉太は困(📿)ったよ(💿)うな顔をし(🏛)た。
然し渡は長い間の××の(😁)經驗から、丁度(dù )氣合術師(😌)が平(píng )氣で腕に針を通したり、燒火箸をつかんだりするそ(🐏)れと同じことを會得し(🎧)た。だから、(👂)××だ! その緊張(zhāng )――それが知らず知らずの間に知(🛂)つた氣合(hé )だか(😇)も(🆓)知(🔳)れない――がくると、割(❔)合(hé )にそれが×えら(🔧)れ(✔)た。
子夏の声(🔶)である。子夏が再(🎏)び(🔕)峠(gǔ )(💀)に引(yǐn )きかえして来て、司馬牛を呼んだのである。
(🌬) (👷) (🗂) ☆
ビデオ このサイトは2025-02-21 06:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025