岸本(🥫)の眼(🎚)前めのま(🌀)えには、石(shí )灰(👸)と粘(zhān )土(tǔ )と(🍦)で明るく深味の(🎚)ある淡黄(huáng )色に塗り変えた、堅牢(👶)けんろうで簡素(sù )な感じのする壁が(🚬)あ(🧕)った。彼は早(zǎo )はや三(sān )年(nián )近く(💯)もその自分の部屋(wū )の壁を見(🕧)つ(🦁)めてしま(✍)っ(🌞)たこ(📣)とに(🎖)気(🗾)がつ(🍜)いた。そしてその三年の終(🏳)の方(🕰)に出来た自(⛲)分の労作(🦋)の多(💅)くが、いずれも「退(⛵)屈」の産物(🌏)であ(🚘)ることを想って見た。「い(🐚)いえ(🍿)。」と(🥀)云(💵)って(🙉)、袖(⏯)に抱い(📽)た風呂敷包みの紫を、皓歯し(🙂)らはで噛かんだ。この(🥍)時(🕰)、この色は、瞼のその(🐒)朱(🅾)あけを奪うて、寂(🕦)さみしく白く見えたのである。
「お前さんは直にそ(👳)う(📌)だ」とお種は(⚾)叱って見せ(🍀)て、「(⬜)若(ruò )いものの肩ばかり持つもんじゃ有りませんよ」
「とうさんをおこらせること(💪)が、とうさんの(🏹)からだにはいちばん(🖌)悪いんだぜ。それくらいの(🔻)ことがお前たちにわからないのか。」
「馬(🎴)鹿野郎!」――(👍)「意(yì )(🧞)久(jiǔ )地な(🐅)し!」――「女蕩し!」
「こりゃ、君、(🎭)僕に……溺死(sǐ )できしするな(📩)と(🌉)いう謎なぞだネ」
「まあ、台湾へでも連れ(🚡)て行っ(🐂)て見た(🐛)らばナ、ど(🐯)うまた気が変(biàn )ら(📆)んものでも(🧦)ある(👦)まい。その時はその(🛠)時(👖)サ」
(孔子一人のために、これまでも、われわれはどれほど苦しんで来(🏪)たことだろう。それに、(📧)こ(🥘)んな病気(qì )にま(🚈)でなっ(🐭)て、その(🎽)正(zhèng )体を見究めなけ(🌙)ればならないのか。孔子という人(👁)間(🏖)は、それほど人に犠牲(shēng )を(🖍)要求(qiú )する価(🔖)値のある人間(jiān )なの(🐾)か。)(🚧)
さ(🌍)う云(yún )つて(🙄)、「(🔵)これから、その代り、おとな(⛷)しくするん(⛱)だ。」
○(😭) 詩(shī )は情操をゆたか(🎳)にし、書は知(🕳)見をひろめ(🌸)。礼(👄)は実生(shēng )活を錬(👩)磨(mó )(🌐)するのである。
「次郎ち(🎯)ゃんは、きっと亡くなったお母さ(🛒)んを呼んでいた(🌕)のね。で(🏂)も、あたしもうれしかったわ。」
俎(zǔ )板をポンと渡すと、目の下一尺の鮮紅からくれない、反そりを打(dǎ )って飜然ひ(🕊)らりと(🥉)乗(chéng )(🐸)る。
こう(🏤)三吉は子供を背中に乗せて言(yán )って(🏉)みた。書(🔔)籍ほんを読(💜)み(🍻)ながら、自(🍗)分(fèn )の(🦓)部(bù )屋の中を彼方是(🆗)方あちこちと(🍶)歩いた(🌯)。
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