こ(♉)う(🔪)いう(🌱)会があると、「一杯(🚡)」(🍭)にありつける。何時で(💾)も、(📝)それだけ(💙)が(😺)目当でくる(🎉)酒好きな、東三線北四号の「佐(zuǒ )々爺(yé )」がブツブ(🍜)ツこぼ(💫)した。「(🧠)へへへ、お(🤪)方かた(➖)、それ極熱ごくあつじゃ(💉)。」
「あんな人(🌺)達と結(🛠)婚し(🎀)ような(⬇)どとは、夢にも考えない(🍐)で(📧)しょう(🌵)ね。男(🐋)性は(🍣)男性らしく(🕜)、女性なん(📅)かに屈服しないでいる人が、頼もしい(🙌)わ(😁)ね。」
わざわざ立って突着(zhe )(🎃)けた、椅(yǐ )子の縁(yuán )へりは、袂たもとに触れて、その片(🙏)袖を動か(🐍)した(🛵)けれども、お妙は規(guī )則正しい(👆)お答礼じ(⬅)ぎをし(😲)ただけ(🥖)で、元の(🔟)横向きに立ってい(🕛)る。
「勝(shèng )手にピ(🐊)イピイ吹(🥍)いてお(💾)れ、でんでん太(🕤)鼓に笙(shēng )しょうの(👷)笛、こっちあ小児こどもだ、なあ、阿(ā )媽おっか。……いや、女房おか(🕺)みさん、(💱)それに(🚠)し(🕜)ても何かね、御当処は、この桑名と云(yún )(🀄)う所は(🔝)、按摩(🎽)の多い(㊙)所(suǒ )(⏹)かね。」と笛の音に瞳がちらつく。
(🏼)そ(🏥)れについ(🍜)て思(sī )(📃)いおこすのは、あ(🍑)るなさぬ仲の母子のことです。
((🎊)芸事の出来(lái )(🌇)るよう(✳)に、神へ願懸(🎫)が(㊗)んがけをすると云って、(🚽)夜の明けぬ内、外へ出(chū )ろ。鼓ヶ嶽の裾にある、雑樹(🚍)林の中(🥄)へ来(lái )(🏒)い。三日とも思うけれど、主人には(🚡)、七日と頼んで。すぐ、今夜(🚳)の明方か(👩)ら(📜)。……分ったか。若い女の途中が(📜)危あぶない、こ(🐷)の入口まで来(lái )て待(dài )ってやる、化ばかされると思う(🏞)な、夢ではない(🙋)。……(🥫))
「なにもな(❕)いよ」と柳は小原の鼻(bí )(🕌)を見(jiàn )ていう。
(🚉)この自然に帰(😑)れ、とい(⬅)うふうに、あとか(🍛)ら歩いて行くものに全く新しい方(🕗)向を(😉)さし示(shì )したのが本(🔋)居大(📫)人の『直毘の霊』だ。このよろ(🌄)こびを知れ、という(🖌)ふうに言葉の探求からはいった古代(dài )の発(📃)見(jiàn )をくわ(🥋)しく報(bào )告(gào )し(🚸)たものが、翁の(🆗)三十(shí )余(🤗)年を費やし(📃)た『古事記伝』だ。直毘な(🆓)おび(直(👅)び)と(🔆)はおのずからな働きを示し(🎤)た古い言葉(🆘)で、その力(lì )(🕓)はよく直くし、よく健やかにし、よく破(pò )り、よく改(👡)めるをいう。国(🥄)学(👌)者の身(shēn )震(👫)いはそこから生ま(🥀)れ(⚾)て来ている。翁の言(yán )う復古は更生(shēng )であり、革新である。天明寛(🏩)政の年代に、早く夜(yè )明(🕸)けを告げに(👽)生まれて(😃)来たよ(🚖)う(🛴)な翁(🔻)のさし示(shì )して(💖)見せたものこそ、(📆)まことの革命(mìng )へ(🦆)の道である。
「渡場に行く路は(🐾)どち(🍭)らだ(🤦)か、考えているところです。」(🚉)
「よくそれでもこれだ(🎏)けに工事の(🤨)したくができたと思う。」
『ホウ、左様さうかねえ。』
『其中で、死(🏅)んだ兄さん(🕎)と、蓮華寺へ貰(🕉)はれて(💽)行きやした(😻)姉(🐼)さんと、私わしと――これ(🏾)だけ母(🚀)さんが(😶)違(wéi )ひやす。』
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:32収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025