「ええ、ええ、多忙いそがしい人で(🎄)す」と(♑)母(mǔ )(🐎)は引(yǐn )取(qǔ )って、やがて(🗣)三吉の方を見て(🏟)、「父さん――(🐋)貴方は御(yù )仕事の方(🖌)を成す(🐌)って(🗾)下(xià )さい。何卒ど(🌨)うぞお構いなく」(🐌) 勝平は、苦しそうな呻(🍅)うめき(👡)声(shēng )を洩もらし(🈶)た。
○ (📘)この一(yī )節(💕)は、子貢(🕎)が告朔の礼に(🌴)魂がぬ(🌀)け、形式化(huà )しているのを慨し、単(dān )に形式だけのこ(🥖)となら、羊を供えるのも無用だと(🥉)いう意(yì )見で(👦)あつた(🌰)のに対し、孔子は、それではま(✝)す(👘)ます礼(🧖)が(🏠)すたれる(🧟)、形(xíng )式を破壞するよりも、(🚼)それを保存(🤲)し(🍜)て魂を入れること(💃)に努力したい。と(🌂)いう建設的意見(jiàn )を述べた(👂)ものと(🕠)見るべきである(🍬)。
ある(🏳)芸術作品(♿)が、その(🔄)制作(🏢)の過(guò )(👱)程(chéng )に(🔔)おいて、(🚅)作者自身(shēn )(🚬)を(😠)人間として向上せしめる(🐨)ことが出来なかったとす(🛫)れば、それは決してす(😹)ぐれた(🐏)作品で(🌍)あるとは(🏟)いえない。このことはおそらく芸(🚩)術以外の仕事につい(🍓)ても等しくいえ(💖)ることであろう(🖕)。
川の見えると(💤)ころに近(jìn )く、三吉(🦔)は正太(tài )と相(🧛)対さしむ(🍖)かいに坐った。その時正太は苦(🚋)しそう(😹)な眼付を(🗃)して(🔊)、生活(🎷)を縮める為にここを立(🍖)退(🍴)たちのこうか(🤓)とも思ったが、折角造作に金をかけて、風呂まで造(🤜)って置いて、この楽しい住居(💮)すまい(🧥)を(♉)見(🌙)捨(🍋)てるのも残念(niàn )である、暫時しばらく二階(⛳)を(🎧)貸すことにし(🀄)た、と叔父に話した。
「延ちゃん、貴方あな(🏓)た持って行(🚵)って下さいな――私が入れま(💿)すからネ」
「岡(🗞)見(jiàn )君(jun1 )は(🖇)一体どうな(🎏)ん(🐵)ですか」
「乱暴なお客さ(☔)んでもなかった(🕖)ら、別(🦀)になんでも(🤪)ないわ」(🧚)
どう(💝)し(🔨)てそ(☝)の時分(fèn )じゃからという(⤵)て、めったに人通ひと(🈚)どおりのない山(shān )道(🏐)、朝顔の咲さいてる内(👍)に煙が立つ道理もなし。
お三重は、そ(🛷)して、更(💳)あらためて二箇ふたりの老人に手(shǒu )を支ついた。
「イヤ少なくとも僕(pú )(🚾)の恋は(🎾)そうであった」と近藤(🌦)は言い足(🥦)した(🗑)。
「また街(jiē )道はごたご(⚽)たし(📿)ますね。」
・罪は民衆にある
ビデオ このサイトは2025-02-20 06:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025