と、先生(shēng )は、まだ二人(🎹)の方を見ない。そ(🌋)して、やはり羽織の(🎫)紐(🐇)を(🏎)いじくっていたが、(🐨)やっとそ(➗)れ(🎭)がかかったらしく、「叔父さん――」
これに(💊)は寿平次も(📴)笑い出した(👧)。その時、半蔵は言葉を継(😡)いで(⚡)、
信玄(🐤)流(liú )の(🗾)敵が、か(😻)えってこの奇(🤞)兵を用いたにも係らず、(🈁)主(zhǔ )税の答えは車懸(xuán )りでも何でもない、極めて平凡なものであった。
『(✈)フ(⛵)ウ、君(jun1 )の名(míng )(🆚)前を?』と(🥎)敬(🍓)之(💙)進はもう目を円まる(🐩)くして了しまつた。
寛斎(🔂)はせっ(👮)かく楽しみにして行(háng )った伊那(🆘)の谷(🕷)も(🐢)おもしろくなく、そこにある平田門人仲間とも折り合わず(😀)、飯(⛎)田(tián )い(🚒)いだ(🕚)の在(zài )に見(🦇)つけ(💞)た最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一度(dù )中津川をさして帰(guī )(🍹)って行こう(🙌)とする人で(✂)ある(🍠)。かつては横浜(🆑)貿易を共にした中(zhōng )(🐽)津川の商(shāng )人万屋安兵(bīng )(🔖)衛よろずややすべえの依頼(🌟)をうけ(✈)、(🗞)二(èr )千四百両からの小判を預(🔛)かり、馬荷一駄だに宰領(🦅)の付(fù )き添い(👥)で帰国(🥎)し(🕤)たその同じ街道(🏸)の一(yī )部(💧)を、多く(🔒)の感慨を(😙)もっ(🆕)て踏んで来た人(🎻)である(💷)。以前の伊那行き(🏌)には細君(jun1 )も同道であったが、その人の死(sǐ )をも見送り、今度はひとりで馬籠(lóng )まで帰(guī )って来て見ると、旧ふるいなじ(🦀)みの伏(✅)見屋金(😋)兵(🌐)衛ふしみ(👐)やきんべえはすでに隠居し、半(🍎)蔵(〽)の父(fù )(⛔)も病後(hòu )の身でいる(🐘)ありさ(🎚)まだ。そう(👋)いう寛斎も(➰)めっきり年を取(📆)って(🍊)来た(❣)。
「だから、ぺこぺこし(🕢)ないで(📦)もすむよ(🧚)うに(🤰)して(🤟)やろう(📼)か(🙀)って、言ってるん(😘)だ。」
――自己の過ちを悔いもせず改(gǎi )(🤓)め(🌙)もせで、二度(🧗)ふたたび(⛔)これを継(jì )続するがごときは禽(🌅)獣きんじゅ(🆒)うの行為なりと仰せられ候。まこと(❔)に刻々として移り行く(😹)内部の変化を(🔱)顧みることも(☕)なく、唯外観によ(🙅)りてのみ判断する時は、あ(🔙)るいは世(🕊)の痴婦にも劣(🙏)るものとお(🗼)ぼさるべく候。すべ(🤖)てに徹底(dǐ )(🏄)を願(yuàn )い、(🚼)真(🦀)実を慕うおの(🔫)が心のか(🎉)の(📙)過(guò )(🦕)ちに(🚧)よ(🦓)りて奈何いかばかりの苦痛を重(👾)ねしか(🛏)。そは(👾)今更云々(🏛)うん(💂)ぬん致(🛹)すまじ。最後の(👇)苦(kǔ )汁の一(yī )滴まで呑のみ乾ほすべ(💔)き当然の(🍒)責(zé )ある身にて候えば(👑)。されど孤(🏕)独によりて開かれた(🔳)る(🏵)わが(🐑)心の眼は余りに多き世の中の虚偽を見、何の疑うところ(🥠)もなく(🎏)その中に平然として生息する人々を(🃏)見、耳には空虚なる響を聞きて、か(🚐)かるも(⭕)のを(📱)厭いとうの(🚺)念は更に(🐨)芭(bā )蕉ばしょ(🈳)うの(💈)心を楽しみ、(👏)西行さいぎょうの心を楽しむ(🤢)の心を深(shēn )く致(👤)し候(😑)。わが常に求むる(🔷)真実を過ちの対象(xiàng )に見出したるは、一面(miàn )より(😍)言えば不幸なる(🤚)がごとくなれど、(⏪)必ずしも然さらで(🐻)、過(guò )ちを変じて光ある(🗂)ものとなす(🌗)べき向上の努力(lì )こそ(👡)わが切なる(🤺)願いに候。
と(🌔)彼はその(🤐)包みきれないよ(🦔)ろこびを節子(💄)に言って見せた。彼(bǐ )(😧)の望み(🤛)は、どうかして(🍳)周(zhōu )(🛑)囲に反(🗳)抗しようとする彼女の苦い反(fǎn )撥はんぱつの感(🎨)情を捨(shě )てさせたいと思っていた(👐)からで。それを脱け去(qù )る時が、(✔)ほんとうに彼(bǐ )女の延びて行かれ(📺)る時と思って(🖍)いたか(🙀)らで。
「違ふ――」
「茄子(🗜)に、ごん(✅)ぼは、い(🥁)らん(🌚)かな。」
と口へつ(🙍)けて(🚭)、指で飲む(🥟)真(💩)似。
「たいていは二重橋を見て、それから銀座(zuò )に行きたがってい(🏹)たよ(👱)うでした。」
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