と(🍥)、先生は、まだ二人の方を(👍)見ない。そ(🐇)して、やはり羽織の紐をいじくって(📗)いたが、やっとそれがかかったらしく(🚴)、(📳)「叔(shū )父さん――」
これには寿平次も笑い(💞)出し(🔺)た。その時、半蔵は(🌵)言葉を継(jì )いで、
信(🧥)玄(🧀)流の(⛳)敵が、かえ(🎯)ってこの奇兵を用いたにも係らず、(💳)主税の(🤪)答えは車(🕗)懸り(🕜)でも何でもない(🅿)、極めて平凡(🏍)なも(🔗)のであった。
『フウ(🛵)、君の名前を(📸)?』と敬(📍)之進(🏿)はもう目を円ま(⏯)るくして了しまつた。
寛斎(♒)はせっか(🤧)く(💩)楽しみにして行った(🔲)伊(yī )(🍇)那の(🧖)谷もおもしろく(🍐)なく、そこにある平田門人(rén )仲間とも折り合わず、(😯)飯田(tián )いい(🤟)だの在に見つけた最後の「隠れ(🙎)家(🕰)が」まであとに見捨て(🍸)て、もう一(yī )(🐢)度中津(💿)川を(🔰)さし(🥉)て帰(🌫)っ(⛺)て行(háng )こうとする(💓)人(➿)であ(👣)る。かつては横浜貿易を(🛒)共にし(📷)た中津(🥀)川(🚮)の商人万屋安兵衛(wèi )よろずややすべえの依頼をうけ、(🐤)二千(qiān )四百両からの小(xiǎo )判を預かり、馬荷一駄だに宰領(lǐng )の付き添(🦊)いで(⛪)帰国(👘)したその同じ街道の一部を、多くの感慨を(🚠)もって踏んで来た人である。以前の伊那(👙)行(👎)きには細君(jun1 )(🐨)も同道であ(🧘)ったが、その人(🍰)の(🤖)死(sǐ )をも見送(💲)り、今度はひ(🦌)と(😭)りで馬(mǎ )籠ま(🧞)で帰って来(lái )て見ると、旧ふるいなじみの伏見屋金兵(bīng )衛ふし(🍤)みやきんべ(🌔)えはすでに隠(🦋)居し、半蔵の父(fù )も病後の身で(📰)いる(🚧)あ(🎊)りさ(🈺)まだ(🏐)。そういう(🍤)寛(kuān )(🚃)斎もめっきり(🕹)年(nián )を取って来た。
「だか(🐒)ら、ぺ(🔁)こぺ(🎰)こしないでもすむ(❌)ようにしてや(🚮)ろうかって、(🎥)言ってるん(㊗)だ。」(🔗)
――自己の過ちを悔いもせず改めも(🐴)せで、二度(dù )ふたたびこれを(🧒)継(🥇)続(📔)するが(👇)ご(🎛)ときは禽(qín )獣きんじ(🍏)ゅうの行為(wéi )なり(🍸)と仰せら(🔘)れ(🖍)候。まこ(🍄)とに刻々(🎪)として移り行(háng )く内部の(📷)変化(huà )(🎄)を顧みること(🍲)もなく、唯外観により(🎎)て(🌮)のみ判(➗)断する時は(👞)、あ(👼)るいは世(shì )(🤖)の痴(👓)婦にも劣(liè )るもの(👅)とお(💉)ぼさるべく候。すべてに徹(🔱)底(🈷)を願い、真実(shí )を慕うおの(🚡)が心(xīn )の(➕)かの過(🔲)ち(🍄)によりて奈(🕶)何(hé )い(🌥)かばか(🤷)りの苦痛を重ねし(⛎)か。そは今更云(yún )々うんぬん致す(👗)まじ。最(🏷)後の苦汁(zhī )の(✨)一滴まで呑のみ(📜)乾ほ(🌶)すべき当然の責ある身にて候(hòu )えば。されど(🎀)孤(gū )独によりて開(kāi )かれ(🤺)たる(😪)わが心(xīn )の眼は余りに多(🚎)き世の中の虚偽(wěi )を見、何の(😪)疑うところもなく(🐾)その中に平(🧕)然(rán )として生息する(🔮)人々を見(jiàn )、耳には空(kōng )虚なる響を聞きて、かかるものを厭(😉)いとう(📓)の念(niàn )は更に芭蕉ばしょうの(🙇)心を楽しみ、西行さ(🚐)いぎ(🏗)ょうの心を楽しむの心を深く致し候。わが常(🖇)に求むる真実を過ちの対象に見出したるは、一面より(🌆)言えば(🍤)不幸なるがごと(📷)くなれど、必(📻)ずし(👄)も然さらで(😾)、過ち(🗼)を変じて(🎇)光あ(🗑)るものとなすべき向上(⛓)の努(nǔ )力こそ(🏥)わ(🙉)が切なる願いに候(hòu )。
と彼(👭)は(🤯)その包(bāo )みきれないよろ(👲)こびを(🚛)節(jiē )子(zǐ )に言って見せ(㊗)た。彼の望みは、(🔃)ど(📥)うかして周囲に反抗(kàng )しようとす(👤)る彼女の苦い反撥(bō )はんぱつの感情を捨てさせたいと思っ(🚚)ていたからで。それを脱け去る時(🎻)が、ほんとうに(😩)彼女の延び(🐏)て行(háng )かれる(😃)時と思っていたから(🍇)で。
「違ふ――」
「茄(😮)子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口(kǒu )へつけて、(😻)指(🕕)で飲む真似。
「たいていは二(🥡)重橋を見て、それから銀座に(🗒)行き(🎦)たがっ(🈴)ていたようで(😫)した。」
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