と、(🔯)先生は、まだ二人の(🌐)方を見な(👍)い。そして、やはり羽織の(♍)紐をいじくっていたが、やっとそれがかかったらしく、(👐)「叔父(fù )さん――」
これには寿(shòu )平次も笑い出した。その時(🚨)、半蔵(zāng )は(🍑)言葉を継(jì )いで、
信(🕉)玄(xuán )流の敵が、かえってこの(👁)奇(qí )兵を(📣)用いた(🐕)にも係ら(😔)ず、主税の答えは車懸(📚)りでも(😘)何でもない、極めて平凡なものであった。
『フ(🏈)ウ、君の名(míng )(🥍)前(🤦)を(⏳)?』と敬之(zhī )進はも(🈯)う目(🍾)を円まるくして了しまつた。
寛斎はせっ(🤤)かく楽し(🎺)みにして行った伊那の谷もおもしろくなく、そ(💹)こにある平田(tián )門(😹)人仲(❄)間とも折(shé )り(🚺)合わず、飯田いいだの在に見つけた最後(hòu )の「(❇)隠れ家が」ま(🤦)であとに見捨てて、もう一(🐻)度中津川をさして帰って(👼)行(háng )こうとする人(rén )(🦔)である。かつて(🏕)は横浜貿(📟)易を共にした(😈)中津川の商人万屋(🎤)安(ān )兵衛よろずややすべえの依頼(🤡)を(👱)う(💼)け、二千四(sì )百両か(👔)らの(🎍)小判を預(🙊)かり、馬荷(🚺)一駄だに宰領の(📅)付き添いで帰(guī )国した(🍴)そ(💷)の(🐩)同じ街道の一部(🎦)を、多くの(📭)感(gǎn )慨(🌒)をもって踏んで来(🖤)た人で(🗂)ある。以前の(🐪)伊(yī )那行き(💿)には細君(jun1 )も同道であったが、その人の死をも(🗜)見(🤖)送(🐋)り、今(jīn )度はひ(🔶)とりで馬籠まで帰(🥪)って来て見ると、(🔂)旧(🗝)ふ(😋)るい(👂)なじみの伏(fú )見屋金(jīn )(🚾)兵衛ふしみ(🔄)やきんべえはす(📸)で(🎪)に(😼)隠居し、半(bàn )蔵の父も病後(📏)の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめ(🆙)っきり(🏼)年を取って来た。
「だから(🀄)、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろう(🚁)かっ(🕟)て、言って(👢)るんだ。」
――自(zì )己の過ちを悔い(🧡)もせず改め(💨)もせで、二(èr )度(dù )ふたたびこれを(🛷)継(⏸)続する(🎌)がご(⏭)ときは禽獣きんじゅうの(🚉)行為(🤥)なりと仰せら(❌)れ候。まこと(🙊)に(🏝)刻(🗂)々として(🏽)移り行く(👻)内部の変化を(🌷)顧み(💡)るこ(😄)ともなく、唯外観(🚹)によりてのみ判断(🍨)する時は、あるい(🖐)は世(👡)の痴婦にも劣(🍞)る(🚴)ものとおぼさ(🚗)るべく候。すべてに徹(chè )(🥨)底を願(🚮)い(🦎)、真実を慕うおのが心の(💛)か(🈁)の過(guò )ちによりて奈何いかばかりの苦痛を重ねし(📈)か。そ(🚈)は今更云々(🌪)うんぬん致すまじ。最後の苦(💯)汁の一滴ま(😇)で呑(tiān )のみ乾ほすべ(🍎)き当然の責(🏈)ある身に(🤯)て候(hòu )えば。されど(🌲)孤独(🆕)によ(🔎)りて開(kāi )かれたるわが心の眼は(🍔)余りに多き(🐍)世の中の虚(💩)偽を(🔁)見、何の疑(🏪)うところもなくそ(🌀)の中に平然として生息する(🚊)人々を(🐦)見、(🙆)耳には空(kōng )虚な(📝)る響を聞きて、かかるものを厭(🕰)いとうの念は更に(🕴)芭(bā )蕉ばしょうの心(❎)を楽しみ、西行さいぎょうの心を(😛)楽(lè )しむの心を深(🍓)く致し候。わが常に求むる真実(shí )を過ちの対象に見(jiàn )(🙍)出(🍏)した(🏏)るは(🧖)、一面より(🍣)言えば不幸なるがごとくなれど(🐒)、必ずしも然さらで、過(guò )ちを変じて(🕷)光あるも(🕶)のと(🥨)なす(🔠)べき向(🛫)上の努力(👔)こそわが切(qiē )なる願い(😲)に(👳)候(🚋)。
(🔜)と彼(📜)はその包みき(😆)れないよろこ(📤)びを(🐃)節子(🌇)に(🃏)言っ(🙊)て見せた。彼の望みは、(🦇)どうかして周囲に反(fǎn )抗しようとする彼女の苦い反撥はん(⚽)ぱ(🎪)つの感情(🧤)を捨てさ(🎟)せたいと(🛀)思っ(🔔)ていたからで。それを脱け去(qù )(🔷)る時(shí )(✋)が、ほん(🍲)とうに彼女の(🥞)延びて行(háng )か(🍼)れる(🥜)時(shí )と思っ(🐍)ていたからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは、(🌉)い(🔆)らんかな。」
と口へ(✂)つけて、指(zhǐ )で飲む真(🍗)似。
「たいていは二重橋を見て、それから銀座(zuò )に行(🚅)きたが(🕹)っていたようでした。」
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