と(🌕)、先生は、まだ二(èr )人(⚪)の方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくっていた(👰)が、やっ(♏)とそれがか(🚼)かったらしく(😴)、「叔父(🖖)さん(⏪)――」
こ(👱)れには寿(shòu )平次も笑い出した。その(🧝)時(👳)、半蔵(zāng )は言葉を(🎈)継いで、
信玄(xuán )(🛶)流の敵が、かえっ(✖)てこ(🎱)の奇(qí )兵を用いたにも係(xì )らず、(🏸)主(zhǔ )税の答(💮)えは(♏)車懸(xuán )(📪)りでも何でもない、極めて平(píng )(🏕)凡(📺)なものであっ(🐕)た。
『フウ(⛹)、(👙)君の名前(🌡)を?』と敬(😽)之進はもう目(🍅)を円まるくして(😬)了しまつた。
寛(🖋)斎(zhāi )は(🧘)せっかく楽しみにして行った伊那(nà )(🎶)の谷(🤑)もおもしろくな(🔔)く、そこに(🍯)ある平田門人仲間とも折(shé )り合わず、飯(fàn )田いい(🎙)だの在(❄)に見つけた最(🗺)後の(📍)「(🦋)隠れ家(👺)が」まであとに(🚕)見捨て(✂)て、もう一度中津川をさして(🌴)帰って行(🌽)こうとする人である。かつては横浜貿易を共に(🚣)し(🤙)た中(zhōng )津(jīn )川(🐡)の商人万屋安(ān )兵衛よろずややすべえの依(yī )頼(🖤)をうけ、二千四百(bǎi )両(📆)か(🌑)らの小判を預か(➿)り、馬荷一(yī )駄だに宰領(🕋)の付き添(🚒)い(🥑)で(🛤)帰国したその(🙅)同じ(🚆)街道の一(yī )部を、多く(🕎)の感慨を(🚭)もっ(🥟)て踏(🎒)んで来た人(rén )であ(🕘)る。以前の伊(🐆)那(nà )行(😠)きには細君も同道であったが、その人の死をも見(jiàn )送(sòng )り、(🐦)今度はひとりで(🧦)馬(🗾)籠ま(🎳)で帰って来て見ると、(🤲)旧ふるいなじみの伏見屋(🚞)金兵衛ふ(🐿)しみ(😰)やき(😬)んべえはすでに隠(yǐn )居し、半蔵の父(👦)も病後の身(🦋)でい(🌋)る(🌮)ありさまだ(❗)。そういう寛斎もめっ(🐪)きり年を取っ(💵)て来(🎂)た。
「だから、ぺこぺこしないでもすむように(👎)してやろ(💺)うかって、言って(📷)るんだ(🤗)。」(⏰)
――自己の過ち(🐄)を悔いも(🌸)せず改めもせで、(🔱)二度(dù )ふたたびこれを継(⛪)続するがごときは禽獣きんじゅうの行為(🤕)なりと(🏐)仰(yǎng )せら(🚋)れ候(🧞)。まことに刻(kè )々として移り(🈺)行く内(nèi )部(🏒)の変化(huà )を顧みる(🌯)こともなく、唯(wéi )外観によりてのみ判断(duàn )する時は、ある(🛡)いは世(👁)の痴婦にも劣(😨)るもの(🈴)と(🎓)おぼさ(⭐)るべく候。す(♓)べてに徹(chè )底(🕡)を(🤾)願(📊)い、真実を慕(mù )(👸)うお(♿)のが心(xīn )(⏲)のかの過ちにより(🎶)て奈何いかば(🔠)かりの苦痛を重ねしか。そは今更(gèng )云(yún )々うん(😈)ぬん致(zhì )すまじ。最後(🗨)の苦汁の一(🎅)滴ま(🤢)で呑のみ(🚜)乾(✒)ほすべき当然の責(zé )ある(❕)身に(📀)て候えば。されど孤独によりて開かれ(🤵)たるわが心の眼は余り(🍽)に多(duō )き(🐸)世の(🌀)中(🌖)の虚偽を(⏭)見(jiàn )、何の疑うと(🙏)ころ(🌬)もなくその中に平然として生息する人々を見、(👤)耳(ěr )には空虚なる響を聞きて、かか(😿)るものを厭いと(🤺)うの念(niàn )は更に芭蕉ばしょうの心(xīn )を楽(lè )しみ、(🌎)西行さいぎょうの心(🥕)を楽し(🥥)むの心を深く(🎨)致し候。わが常に求(qiú )むる真実を(🗓)過(guò )(🗜)ち(🥝)の対象に見出したるは、一面(miàn )より言えば不(bú )(🐂)幸なるがごとくなれど(😏)、必ずしも然さらで、過(guò )ちを変じて光あるもの(🌒)となすべき向上(🍝)の努(nǔ )力こそわが切(🍞)なる願いに(♓)候。
と彼はその包みきれ(🕚)ないよろ(👝)こびを節子に言(yán )(🚿)って(🚪)見せた。彼の望みは、どうかして周囲(🥔)に反抗(📷)しようとする彼女(🕓)の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思(sī )っ(🈶)てい(🛬)たからで。それを脱け去(🍩)る時が、ほ(🤨)んとう(😰)に彼女の延びて行(háng )かれる(💌)時と思っていたか(🈴)らで。
「違ふ――」(🧖)
「茄(qié )子に、ご(💠)んぼは、い(⛄)らんかな(🥩)。」
と口へつけて、指(🕯)で飲む真似。
「たいてい(🏳)は二(èr )重橋を見(jiàn )(🍐)て、そ(🕯)れ(🤱)から銀(yín )座に(😖)行きた(🤸)がっていたようでした。」(🈺)
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