(👙)と、先生は、ま(🤚)だ二人(rén )の(🕦)方を見ない(🍽)。そ(👩)して、やはり(😿)羽織の紐をいじくっていたが、(🚣)やっ(⚽)とそれがかか(😊)った(💌)らし(🚬)く、「叔父さん――(🍄)」(📗)
こ(⛺)れに(💈)は(🕡)寿平次も笑い出(🐒)した。その時(🥥)、半蔵は言葉(⛵)を継いで、
(🌂)信玄(xuán )流の敵(dí )が、(🐪)かえってこの奇(🧞)兵を用いたにも係(😘)らず、主税の答えは車懸りでも何で(🗄)もない、(🔳)極め(🏎)て平(🏪)凡(fán )な(😘)ものであっ(🥂)た(🔤)。
『(🏝)フウ、君の名前を?』と敬之(🤱)進(jìn )はもう目を(🍼)円ま(🚥)るくして了(🤳)し(🙂)まつた。
寛(🌮)斎はせっかく楽し(🏐)みにして(📇)行った伊那(😂)の(🈁)谷もおもしろく(📺)なく、(🌱)そこにある平田(👁)門人仲間とも折り合(hé )わず、飯(fàn )田いいだの(🍎)在に見つけた最(😋)後の「隠れ家が」まで(😼)あとに見捨(😎)てて、もう一度中津川をさして帰(🔯)って行こうとする人である。かつて(💔)は横浜貿易を共にした中津川(🚳)の商人万(wàn )屋安兵衛よろずややすべえの(🤪)依頼をうけ、(🔪)二千四百両からの小判を預(yù )か(😍)り、馬荷一駄だに宰領の付き添いで(🚡)帰(guī )(🖲)国(🥌)したその同じ街道の一部を、多く(⏯)の感慨(🚡)をもって(🐤)踏んで(🐇)来(✂)た人である。以前の伊那行きには細(xì )君(jun1 )も同道であったが、(🌕)その人の死(🐤)をも(🥠)見送り、今度はひとりで馬籠まで帰って来て見ると(🏰)、旧ふるいなじみの伏見(jiàn )屋金兵(bīng )衛(🚞)ふしみやきん(🥐)べえはすでに隠居し、半(🔮)蔵の父も病後の身でいるありさまだ。そういう(🦃)寛斎もめ(🥓)っきり年(🔎)を(⭕)取(🌓)って来(👢)た。
「だから、ぺこぺこしないでもすむよ(🏽)うにしてやろうかって、(🐿)言ってるんだ。」
―(💥)―自己の過ちを悔いも(🙎)せず改めもせで、二(🔡)度ふ(🍟)たたびこれを継続するがごときは(➗)禽(🤧)獣(shòu )きんじ(🛫)ゅ(👛)う(🕠)の行為なり(🐬)と仰せられ候。まこと(🌼)に刻(kè )々として移り行く内部(🛣)の変(biàn )化(huà )(😷)を顧みること(🍂)もなく、唯(wéi )外(🚌)観によ(📂)りてのみ判断する時は、あるいは世(shì )の痴婦にも劣(liè )るものとおぼさるべく候。すべて(🏄)に徹底を願い、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈(nài )何いかばかりの苦痛を重ね(🚣)しか。そは(🕢)今(jīn )(💪)更云(yún )々う(🌆)んぬん致すまじ。最後(hòu )の苦汁の一(yī )滴まで呑の(🥤)み乾ほすべき(👟)当然の(〰)責(🥡)ある身にて(💀)候えば。さ(🚇)れど孤独に(😽)より(📴)て開(🖖)かれたるわが心の眼(yǎn )は余(yú )(⚾)り(👔)に多き世の中(🤦)の虚(🏋)偽を見、何(❌)の(💮)疑うところもなくその中に平然(🎓)として生息する人々を見、耳には空虚(✍)なる響を聞きて、かかる(👃)ものを厭(yàn )いとうの念(⭐)は更(gèng )に芭蕉ばしょうの心(xīn )を楽しみ、(🌍)西行さいぎょうの心を楽(lè )(📶)しむの(🌗)心を深く致し(➖)候(👉)。わが常に求(🥔)むる真実を過ちの対象に見出したるは、一(🗽)面(miàn )(👅)より言えば(🦏)不幸なるが(🏷)ごとくなれど(🌒)、必ず(🏽)し(🚞)も(🚗)然さらで、過ちを変じて光ある(🌹)もの(😵)とな(🎾)す(Ⓜ)べき向上の努力こそわが(🐾)切なる願(yuàn )いに候(hòu )。
と彼は(👭)その(📤)包みきれない(🔨)よろこびを節(⛏)子に言(🍬)って見せ(🐁)た。彼の望みは、どう(💨)かして(🕠)周囲(tōng )に反抗し(👃)ようとす(👤)る彼女(🤒)の苦い反撥はんぱ(🔅)つの(🖋)感情(♌)を捨てさせたいと思っていた(🎋)からで。それ(🏛)を(♎)脱け去る時が、ほんとうに(🤛)彼女(📘)の(📎)延(🍑)びて行(háng )か(🗝)れる(🕑)時(shí )と思っていた(☝)からで(😦)。
「違ふ――」(🍃)
「茄子に、(😏)ごんぼは、いらんか(🆖)な(🚋)。」
と口(kǒu )(🖤)へつけて、指で(🐩)飲む真似。
「(🈹)たいて(🥄)いは二重橋を見て、それから(🎨)銀(🐑)座(zuò )に行き(💑)たがっていたようでした。」
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