と、先生は、(🚱)まだ二人(rén )(🥖)の(🌦)方を見(jiàn )ない。そして、やはり羽織の紐をいじくっていたが、やっと(🛣)それがかかったら(🧔)しく、(👯)「叔(shū )父(fù )さん――」
これには(🛰)寿平次も笑い出(chū )した。そ(🌱)の時、半(bàn )蔵は(♒)言葉を継いで、(🎦)
信玄流の(📜)敵(dí )が、(👥)かえってこの奇兵を用(yòng )いた(❇)に(💮)も係ら(🌡)ず、主税の答(dá )えは車(chē )(🈷)懸(xuán )りでも(🛂)何でもない、極めて平凡なものであ(💲)った。
『フウ、君の名前を?』(🎨)と敬之(🙊)進はもう目を円まるくして了しまつた。
寛斎はせっかく楽(💡)しみ(🌞)にし(😐)て行った伊那の谷もお(🦍)もしろくなく、そこにある平田門(mén )人(rén )仲間(😩)とも折り合わず、飯(fàn )田(tián )い(❓)いだ(🔅)の(🕣)在に(👑)見つけた最後の「隠(📰)れ(🎎)家が」まで(🥕)あとに見捨てて、もう一度(🆎)中津(⛰)川をさして帰(🍪)って行(Ⓜ)こう(🈹)とする人(rén )(🤖)である(🔮)。かつては横浜貿易を共にした中(zhōng )津(😥)川の商人(rén )万屋安兵衛よろずややすべえの依頼をうけ、二千四百両からの小(🦃)判を預かり、馬荷一(🍶)駄(duò )(🌆)だに宰領(lǐng )の付き添いで帰国したその同じ街道の一部を、多く(🗽)の(🏣)感慨をもって踏んで(😰)来(lái )た人(⛺)である。以前の伊那(nà )行きには(✴)細(🐒)君も同道(🍧)で(🏿)あったが、その人の(🧚)死をも見送(👕)り、今度(💺)は(🛤)ひ(🌟)とりで馬(mǎ )籠(lóng )まで帰って来て見(jiàn )ると(♊)、旧ふ(😈)るいなじみの伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはす(😋)でに(🚱)隠居(🚬)し、半蔵(zāng )の父も病後の(🎞)身(shēn )でいる(🚾)ありさまだ。そういう寛斎も(💎)めっ(🙃)き(🛢)り年を取って来た。
「だか(📉)ら、ぺ(✏)こぺこしないでもすむよ(🐓)うにしてやろうかって、言ってるんだ。」(📜)
――自己の過ちを悔い(😥)もせず改めも(🏌)せで、二(😽)度ふたたびこれを継続するがごときは禽獣(shòu )(⏪)きんじゅうの行(💎)為(🍔)なり(💟)と仰せられ候。ま(🐹)ことに刻(kè )々とし(🔮)て移り行く内部の変化を顧みることもなく、(📺)唯外観によりてのみ判断(duàn )す(📔)る時(🧖)は、あるいは世の痴婦(📦)にも劣る(🐞)ものとお(🔜)ぼさる(🍆)べく候。すべてに徹底を願い、真(zhēn )実を慕うおのが(❗)心のかの(🤲)過ちに(🦒)よりて奈何いかばかりの苦痛を重ねしか。そ(❣)は今更云々うんぬん致す(🎍)まじ。最(👹)後の(😔)苦汁の(🏻)一(yī )滴まで呑(🔁)のみ乾(🥂)ほす(🏙)べき当然の責(📂)ある身にて候えば。されど孤独により(🛠)て(✋)開かれたる(💆)わが心(xīn )の(🚊)眼(yǎn )(😲)は(😀)余りに多(duō )き世の中の虚偽を見(🗣)、何の疑うと(🥚)こ(🤧)ろもなくそ(🕸)の(⛰)中に平然とし(💞)て生(shēng )息する人(♍)々(🤞)を見(🚬)、耳には空虚なる響を聞きて、か(⛎)かる(🚧)ものを厭いとうの念(🏵)は更に(♊)芭(🏕)蕉ばしょう(📗)の心を楽しみ、(🍷)西行(❄)さ(🔫)いぎょうの心を楽しむの(😵)心を深(💕)く致(🗒)し候。わが(🤝)常に求(qiú )むる真実を過(guò )ちの対(🌽)象に見出した(🏈)る(🐷)は、(🔸)一面(🎰)より言えば不幸(⛽)なるが(🐔)ご(⬜)と(👦)くなれど(📕)、必ずしも(🍝)然(rán )さらで、過ちを(🌨)変じ(🌁)て光(guāng )あるものとなすべき向(📽)上(shàng )の努力こそわが(📇)切なる願い(🥐)に候。
(🆒)と彼はそ(🚿)の(🕚)包みきれな(❇)いよろ(🕧)こ(😪)びを節子に言って見せた。彼(🐸)の望みは、(🚣)どう(🖊)かして周囲に反抗(kàng )しようとする彼女の(🈂)苦い反(🚳)撥はんぱつの感情を捨てさせ(👢)たいと思(sī )(⌚)っていたからで。それを脱け去る時(shí )が、ほ(✨)んとうに彼女の延びて(📆)行かれる時と思(🚅)っていたから(😟)で。
「違(wéi )ふ――」
「茄子に、ご(📚)んぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲む真(zhēn )(🐞)似。
「(🍮)たいていは二重橋(🈴)を見て(🥂)、それか(💔)ら銀座に行(✉)きたがって(😢)い(🐍)たようでした。」
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