と、先(🌃)生は、まだ(😦)二人(rén )の方を(😁)見ない。そして、やはり羽織の紐(niǔ )を(🥢)いじ(🤪)くっていたが、(🖇)やっとそれがかかったらしく(🔷)、(⛎)「叔(shū )父さ(👇)ん――(👫)」
こ(🍙)れ(🚮)には寿平次も笑(xiào )い出(chū )した。そ(🛌)の時、半(🐽)蔵は言葉を継(jì )いで(🌜)、
信玄(👑)流の敵が、かえって(💷)この奇兵を用いた(😏)にも係(xì )(🆖)らず、主税(shuì )の答えは車懸りでも何でもない、極(jí )めて平凡なものであっ(🌽)た。
『フ(👪)ウ、君の名前(qián )(❕)を(🚗)?』と(🔌)敬之進(🍛)はもう目(mù )を円まるくして了しま(⛺)つた。
寛斎はせっか(🕡)く楽しみにして(🤛)行った伊(yī )那の谷もおもしろくなく、そこにある平田(📁)門人仲間とも折(shé )り合(🎭)わず、飯田い(✈)い(⬜)だの在に見(jiàn )つけ(🔫)た最後の「隠(yǐn )れ家(jiā )が」ま(👏)であとに見(jiàn )捨てて(🔢)、もう(😯)一(💳)度中(😸)津川(⭐)を(🤣)さして帰って行こうとする人である。かつては横浜貿(〽)易を共(💝)にした中津川の(🙊)商人万屋(🌈)安兵衛(wèi )よろずや(🛒)やすべえの(🍧)依頼をう(🍜)け、二千(🎁)四百(bǎi )(✅)両から(👉)の小判を預かり、馬荷一駄だに宰領の付(fù )き(😄)添いで帰(guī )(🏵)国したその同(😈)じ街道の一部(⏮)を、多(😽)く(🕎)の感慨(👙)をもって踏ん(👹)で来た人である。以(yǐ )前の伊(🤪)那行(🎻)きには細君(🐥)も同道で(🚌)あったが、その人の死をも見送(🍮)り、今度はひとりで馬(mǎ )籠まで(🥉)帰って来て見る(🐙)と、旧ふ(🎪)るいなじみの(👔)伏(🌇)見屋金(🖲)兵衛ふ(🖌)しみ(🏆)やきんべ(🤠)えはすでに(♎)隠居(🐛)し(🗒)、半蔵(zāng )(➕)の父も病後(hòu )の身(shēn )(🧞)でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年(nián )を取(💕)って(🛏)来た。
「だか(😬)ら、ぺこぺこしな(🚳)いでも(➡)すむようにしてや(😸)ろうかって(🚤)、言って(😹)るんだ。」(🕕)
――自己(🦊)の過ちを悔(huǐ )いも(🚧)せず改めもせで、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽獣(🐁)きんじゅうの行為なりと(📉)仰せら(🛂)れ候(🚺)。まことに刻々(📣)として移り行く内部(bù )の変化を顧みることも(✉)なく、唯外(💮)観に(😎)よ(🌧)り(🆗)てのみ判断す(🌔)る時は、あるいは世(shì )(🐵)の痴婦(fù )に(📓)も劣る(⚽)ものとお(🍬)ぼさるべく候。すべてに徹底を願い、真実(shí )を(😸)慕うおのが心のかの過(guò )ちに(⛽)より(🥨)て奈何いかばかりの苦(kǔ )痛を重ねしか。そは今更(gèng )云々うんぬん致(zhì )すまじ。最後(🆎)の苦汁(🀄)の一滴ま(🧗)で呑のみ乾(qián )ほすべき(🚽)当然(rán )の責ある身(🗂)にて候えば。さ(🍬)れど孤(🙁)独によ(📜)りて開(kāi )かれたるわが心の眼は(🥔)余りに多き世の中(zhōng )の虚偽(✋)を見、何の疑(yí )うところもなくそ(🚽)の中に平(píng )然と(🥍)して生息する人々を見、耳(ěr )には空虚なる響を聞きて、かかるも(⬛)のを厭(Ⓜ)いとう(♐)の念は更に芭蕉ばしょうの心を楽し(🐣)み、西(😉)行さいぎょうの心を楽しむの(🌋)心を深く致(zhì )(🔎)し候。わが常(🚻)に求むる(🌙)真実を過(🤲)ち(⏳)の対(duì )象に見出し(🧗)たるは、(🦁)一面より(📒)言(yán )(😎)えば(➗)不幸なる(📭)が(😙)ごと(♟)く(🌸)なれど、必ずしも然さらで、(♟)過ちを変じて光あるものとなすべき向上(❄)の努力(lì )こそわが(🚳)切な(⛔)る願い(🎮)に候(hòu )。
と彼はその包(bāo )みきれ(😉)ないよろこ(🎁)びを節子に言って見せた。彼の望みは、どうかして(📢)周(🧔)囲に反抗(kàng )し(🥐)ようとする彼(🎼)女の(😜)苦い反撥(🎫)はんぱつの感(💰)情を捨てさせたいと思って(🎼)い(🔌)たか(🐭)らで。そ(🌥)れを脱(🚶)け(💵)去(qù )る時が(🍭)、ほんとうに彼女(nǚ )(🔯)の延びて行か(😌)れ(😕)る時と思っていた(🌍)から(🏼)で(🖍)。
「違(wéi )ふ――」
「茄子に、ごん(🚫)ぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲(🚣)む真似(sì )。
「たいていは二重橋を見て、そ(➗)れ(🚖)から銀(yín )座に行きたがっていたよ(💧)う(🗻)でし(🤤)た。」
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