(🏫)と、先生は、まだ二人(🈯)の(🥞)方を見な(🔻)い。そして、やは(🥌)り羽織(zhī )の(😏)紐(👶)をいじくっ(🐌)ていた(🌔)が、やっとそれがかかっ(🔚)たらしく、「(😖)叔(shū )父(❣)さん―(♈)―」(🤪)
これには寿平(píng )次も笑い出した。その時、半蔵は言葉(yè )を継(jì )いで、
信(xìn )(😃)玄流の敵が、かえ(☝)ってこの奇兵を用(yòng )いたにも(🎱)係らず、主(🍒)税の答え(🔩)は車懸(😮)りでも何でもない、極めて平(🙋)凡(fán )(🚁)なもの(🏠)であった。
『フウ、君の名前(qián )を?』と敬之進はもう目を(♋)円(yán )まるくして了(🐑)しまつ(💌)た(⬛)。
寛斎はせっかく楽しみにして行った伊(yī )那(nà )の谷もおもし(💷)ろく(🖊)なく、(👌)そこにある平田門人仲(👧)間とも折(shé )り合わず、飯田(tián )いいだの在に見つけた最後の「隠(yǐn )れ家(jiā )が(🛒)」ま(🕹)であとに見捨てて、もう一度中津川(chuān )を(🖕)さ(🚾)して帰って行こうと(🌆)する人である。か(😆)つては横浜貿(mào )易を共にした(💛)中津川(〰)の(💌)商人万屋安兵(🤲)衛よろずややすべ(🚃)えの依頼をうけ、二(🏧)千(🍀)四(😧)百両から(🥪)の小(⛸)判を預かり、馬荷一駄だ(🀄)に宰(zǎi )領の付き添いで帰国したその同(😷)じ街道の一(yī )部(🐦)を(📅)、多(duō )くの感(🔞)慨をもっ(🤧)て踏ん(🏈)で(🔽)来た人である。以(🕉)前の伊那行(háng )きには細君(jun1 )も同道であったが、その人の死をも見送り(🧣)、今度はひとり(♑)で馬籠まで帰(💍)って来て見ると、旧ふるいなじみの伏見屋金(jīn )兵衛(🤛)ふしみやきん(📊)べえはす(✅)でに隠居し、半(bàn )蔵(🥥)の父(fù )も病後の(💑)身でいるありさまだ。そう(😰)いう(🗽)寛斎もめっきり年を取って(🏞)来た。
「だか(🤛)ら、ぺこぺ(🏜)こしな(😳)いでもすむように(📲)してやろう(📵)かって、言ってるんだ。」(❄)
――自己の(🎺)過ちを悔いも(📡)せず改めも(📩)せで、二度ふたたび(❌)これを継続する(😘)がごときは(🎑)禽獣きんじゅうの行為なりと仰(📍)せられ候。まことに刻々として移り行く内部の変(biàn )(🏹)化を顧みることもなく、唯外(🐭)観によりてのみ判断(💎)する時は(🛑)、あるいは世の(🍤)痴婦にも劣る(👼)ものとお(🐀)ぼさる(🦌)べく候(hòu )(🍜)。すべてに徹底(dǐ )を願い、真実を慕うお(🌂)のが心のかの過ちによりて奈(👟)何いかば(🐏)か(📳)りの苦痛(tòng )を重ねしか。そは今(jīn )更云々うんぬん致すまじ。最後(hòu )(🔽)の苦汁の一(yī )滴まで呑(tiān )のみ乾ほ(⛳)す(🍛)べき当然の(😶)責あ(🐷)る身にて候えば。されど孤独(🥤)によりて開かれたるわが心の眼は余りに多き世の(➡)中の虚偽を見、何の疑うところもな(🌼)くそ(😅)の中に平然として(🛤)生息する(🏰)人々(✖)を見、(😔)耳には空虚なる響(👦)を聞(😊)きて、かかるもの(🌡)を厭いと(👂)うの(🐺)念(niàn )は更に芭(🧣)蕉ばしょうの心を(🥚)楽しみ、西(xī )行(háng )さいぎょ(🔭)うの心を楽(🦐)しむ(🚧)の心を(🌾)深(shēn )(🔩)く致し(🧗)候。わが(🔄)常(cháng )に求むる(🍲)真実を過ちの(🌆)対象に見出し(📱)たるは、一面(✍)より(💄)言えば不幸なる(😬)がごとく(🉑)な(🏞)れ(🍞)ど、必ず(🚄)しも(😂)然さらで(🚮)、過(🗡)ちを変じて光ある(🌭)ものとなす(🚒)べき向上の努力こ(😆)そ(⛳)わが(🛋)切なる願いに候(hòu )。
(🎨)と彼はその包(bāo )み(🏯)き(🧤)れないよろこびを節子に(⚡)言って見せた。彼の望みは、ど(🐭)うかして(🐾)周囲に反抗(🚭)し(👮)ようとする彼女の苦い反(🎨)撥はんぱつの感情を捨て(🌏)させた(🎫)いと思(❇)っていたからで。それを(🏮)脱(tuō )け去(🖖)る時(shí )が(⛹)、ほ(🛬)ん(🤔)と(🚿)うに彼女の延び(💺)て行かれる時と思(sī )ってい(🖊)た(💽)からで。
「違(wéi )ふ―(🥥)―」
「茄子に、ごんぼは、いらんか(🎇)な。」
(🥔)と口へつけて、(🤮)指(💭)で飲む真似。
「たい(🌗)ていは二重橋を見(jiàn )て、それから銀座に(🐂)行(🔰)きたが(😱)っていたようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025