と、先生は、まだ二人の方(fāng )を見ない。そして(⏱)、や(🤶)はり(🤖)羽織(🐆)の紐をいじく(🏤)っていた(➡)が、や(🔵)っとそれがかかったらしく(⛏)、(➡)「叔父さ(🏓)ん(➰)――」(✖)
これ(📣)には寿平次も笑い出した。そ(🏰)の時、(🦇)半蔵は言葉(👒)を継い(🌜)で、
信玄流の敵が、かえってこ(🏟)の奇兵を用いたにも係ら(😚)ず、主(zhǔ )税の答えは車(chē )懸りでも何でもない、極め(🐫)て平凡(fán )なもの(🔉)であった。
『フウ、君の名前(😴)を?』と敬(🚬)之(zhī )進(🎉)は(😩)もう(🧥)目を円まる(🕝)くして了し(🚤)ま(🌈)つた。
寛(kuān )斎はせっ(⛲)かく楽しみにして(🐱)行った(🚛)伊那の谷もおもしろくな(🥠)く、そこにある平田門人(🙈)仲間(🌚)とも折(shé )(🎖)り合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠れ家(🤗)が」まであとに見(jiàn )(🥀)捨(shě )て(🚧)て、もう(🍝)一度中津川を(🌋)さして帰って行こう(🧔)と(🎻)する(🛁)人(rén )である。かつては横浜貿易を共に(🛒)した中(👷)津(jīn )(🔹)川の(🎯)商人万屋安兵(🔍)衛よろずや(📐)やすべえの依頼をうけ、二千四(🔢)百両か(⌛)らの小判を預かり、馬荷一駄(🌊)だに宰(🔳)領の付き添いで帰国したその同じ街(jiē )道の一部を、多くの感慨(😼)をもって踏んで来(🚡)た人であ(🕝)る。以(🖇)前の(♌)伊那(nà )行きには細君(jun1 )も(🧣)同道であったが、その人の死をも見送り、今度(🖱)は(🔰)ひとりで馬籠(lóng )(🛑)まで帰って来(🎰)て見ると、旧ふるいな(😭)じみ(🎃)の伏(🏑)見屋(🎃)金(jīn )兵(bīng )衛ふしみやきんべえはす(👒)でに隠居し、半蔵の父(🕳)も病後の(👅)身でいる(🛃)ありさ(🚵)まだ。そう(🆖)いう寛斎(zhāi )(🍼)もめっき(🧜)り年を取って来(lái )た。
「だか(💜)ら、ぺ(🏹)こぺこしないでもすむよ(🕓)うにしてやろ(🍓)うかって、言ってるんだ。」
(🐴)――自己の過ちを(📠)悔(huǐ )いもせず(🍢)改(gǎi )めもせで(🥪)、二度ふたたびこれを(🚿)継続(☝)する(🏤)がごときは禽獣き(🛺)んじゅうの(🎗)行為(wéi )なりと仰(yǎng )せられ候(hòu )。まこと(🐈)に刻々として移(yí )(💉)り(🏭)行く内部の変(🔝)化(huà )を顧(gù )みる(👶)こともなく(🏗)、唯(wéi )外観によ(🥄)りてのみ判断する時(🤼)は、あるいは(💄)世の(💿)痴(chī )婦(fù )にも劣るものとおぼさ(🔫)るべく候(🐹)。す(🏾)べてに(👒)徹底を願い、真実(shí )(💻)を慕うおの(😿)が(📉)心のかの(🔔)過ちによ(🥘)りて奈何いか(😍)ばか(🗾)りの苦痛を重ねしか。そは今更云(🗺)々うんぬ(🎊)ん致すまじ。最(zuì )後の(🔘)苦(kǔ )汁の一滴(😪)まで呑の(📟)み乾(qián )ほ(🌮)すべき当然の責ある身にて候(hòu )えば。され(🍎)ど孤独(😉)によりて(🍭)開か(🧢)れたるわ(💑)が(🍑)心の(👌)眼は余りに多き世(shì )の中の虚(🚑)偽(😦)を見、何(hé )の疑う(✔)ところ(😉)も(👸)なくその中に平然として生(📺)息(💼)する(🛸)人(🥄)々を見、耳には空虚なる響を聞きて、かかるもの(🚬)を厭(yàn )いとうの念(🚘)は更(gèng )に芭蕉ばし(🔲)ょうの心を楽(lè )しみ、西行さいぎょうの心を楽(lè )しむの心を深(😥)く致(zhì )し候(hòu )。わが常に求む(⛏)る真実(🍙)を過ち(🌝)の対(🍬)象に(👺)見出(chū )したるは、一(👔)面より言えば不(bú )幸なるがごとくなれど(😾)、必ずしも然さらで、過ちを変(biàn )じて光あるものとなすべき向上の努(🈲)力こそ(👟)わが切なる願いに候。
と(💓)彼(bǐ )はそ(⏲)の包みきれないよろこびを節子に言って見せた。彼(🚿)の望みは(🏐)、どうかして(🤮)周囲に反(🕤)抗しよ(🗻)うと(👡)する彼(bǐ )女の苦い反撥はんぱつの感情を捨(🙋)てさせた(🐀)いと(🤼)思っていたからで。それを(🥄)脱け去る時(🔏)が(🎮)、ほんとう(🕯)に彼女(nǚ )(🚲)の延びて行かれ(🧐)る(🔓)時(🌟)と思っ(⭐)てい(🔞)たからで。
「違ふ――(⛰)」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲(yǐn )む真似。
「(🎮)たい(🍤)ていは二(🔔)重橋を見て(🎁)、それから銀座(zuò )(✍)に行(háng )き(🐗)たがっていたようでした。」
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