と、先(xiān )生は(🎷)、まだ二(èr )人の(📦)方を見ない。そして、やはり羽織(zhī )の紐をいじくっ(🛳)ていた(📰)が、や(💎)っとそれがかかっ(🎚)たらし(🕸)く、「叔父(📳)さん――」
こ(🤕)れに(⛹)は(🐢)寿平(⏺)次(🔆)も笑い(⬅)出した(🍴)。そ(🎇)の時、半蔵は言葉(yè )を(🥉)継い(🧘)で(😃)、
(🚼)信(xìn )玄(xuán )(📷)流の(🔅)敵が、かえってこの奇(🌻)兵を用いたにも係(🚾)ら(🐼)ず、主税の答えは車懸りでも(🔓)何でもない、極めて平凡(🕎)なものであった。
『フ(🌋)ウ、君の名前を?』と敬之(zhī )進はも(🔂)う目を(⏫)円まるく(🔵)して了しまつた。
寛斎(🙊)は(🏵)せっかく楽(lè )しみ(🖊)にして(🔞)行った伊那の谷も(🌄)おもしろくな(🏟)く、そこにある平(😚)田門人(🎾)仲間(🤑)とも折り合わず、飯田(💟)いいだの在に見(✴)つけた最後の「(🖇)隠れ家が」まであとに見(jiàn )捨てて、もう(🐤)一度中津川をさ(😭)して帰って行こうとする人である。か(🚳)つては横(🕖)浜貿易を共にした中(zhōng )津川の(🕟)商人万屋(wū )安兵衛(🧡)よろずややすべえの(🎺)依頼をうけ、二千四百両からの(😢)小判を預かり、馬荷一駄(🚛)だ(⛓)に宰(zǎi )領の付(fù )き添いで(🔞)帰国したその同じ(🍴)街道(dào )の一(🍦)部を、多くの感(gǎn )慨をもって踏んで来(🤦)た(🍝)人(👔)であ(📝)る。以前の伊那行きには細君も(🥧)同道であったが、(🎚)その人の死をも見送り(☔)、今度(🔥)はひとりで馬(mǎ )籠まで帰って来て見ると、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金兵衛ふ(🥪)しみやきんべえ(🤢)はすでに(🕊)隠居し、半蔵の父(fù )も病(bìng )後の身でいる(🚝)あ(💬)りさまだ。そう(🙏)いう寛(kuān )(👚)斎もめっ(🔡)きり(📿)年を取って来た。
「だ(🤪)か(⚡)ら、ぺこぺこしないで(🌊)も(🏹)すむようにしてやろうか(🔮)っ(👺)て、言って(🐅)るんだ。」
――自(zì )己の過ちを悔(huǐ )い(🏙)もせず改めもせ(🤸)で、二(èr )度ふたたび(🎗)これを継続する(🐻)がごときは(🎟)禽獣きんじ(🥑)ゅうの行為(📂)な(〰)りと仰せら(⛱)れ(📫)候。まことに刻(🌨)々として移り行く内部(bù )の変化を(🎱)顧みること(🥡)も(🎂)なく、唯外観(guān )によりてのみ判断(⛱)する時は、あるいは世の(🌹)痴(🎁)婦にも劣(liè )るも(🕴)の(🌈)とおぼ(🤠)さるべく(😟)候。すべ(📶)てに徹(🗄)底を願い、真実を慕うお(♋)のが心のか(🐝)の(📠)過ちにより(📧)て奈何(😔)いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今(jīn )更云々うん(🛁)ぬ(🎷)ん致すまじ。最後の(🏏)苦汁の一滴まで呑のみ(💌)乾ほすべき当然(💼)の責(zé )ある身(shēn )にて候えば。され(🌈)ど(💞)孤独(🏹)によりて開(kāi )かれたるわが心(xīn )の眼は余りに多き世の中の虚偽を見、(🙅)何の疑うところも(🐋)なくそ(🈳)の中(zhōng )に(🎊)平(píng )然として生息する人々を見、耳には(🐞)空虚なる響を聞きて、かか(🍧)るも(🔬)のを厭いとうの念は更に芭(bā )蕉(jiāo )ばしょうの心(xīn )を楽しみ、西行(💴)さいぎょうの心を楽(🚮)しむ(🕵)の心(📌)を(❌)深く致し候。わが常(cháng )に求むる真(zhēn )実を過(🌫)ちの(😚)対(🔎)象(xiàng )に(🎑)見(jiàn )出したるは、一面より言えば不幸なるが(🚥)ごとくなれど、必ず(📍)しも然(rán )さらで(🍉)、過ちを変(biàn )じて光あるものとなすべ(🌽)き向(xiàng )上(📤)の努(nǔ )(😉)力こ(⚪)そわが切なる願いに候。
(👆)と彼(bǐ )はその(💽)包みきれないよろこびを節(jiē )子(zǐ )に言って(💻)見せた。彼(♒)の望みは、(⛔)どう(😹)か(✒)して周囲に反抗しよ(🍚)うとする彼(bǐ )(🤜)女の苦い反(🐋)撥(👢)はんぱ(😑)つの感情(qíng )(💠)を捨てさせ(🌋)た(🚠)いと思っていたからで。それを(🖥)脱け去る時(🎋)が、ほんと(🥈)うに彼女(🤺)の延(🤞)びて(🐥)行かれる時(shí )と(🚛)思っ(💔)てい(💉)たか(🐆)らで。
「(🔎)違ふ――」
「茄子(🎮)に、ごんぼは、いら(🥖)んかな。」
(♎)と口へつけて、(🎣)指で飲む真(zhēn )似。
「たいていは二重(chóng )(🧐)橋を見て(👪)、それから銀座に行きたがっていた(➖)ようでし(🍥)た。」
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