と、先(xiān )生は、まだ二人(rén )の方(fāng )を見ない(🎙)。そして(👔)、やはり羽織(zhī )の紐をいじくって(🏇)いたが、やっ(🆗)と(🔄)そ(⏯)れが(👬)かかったらしく(🖨)、「(👅)叔父さん――」
これには寿平次も笑(xiào )(🤠)い(🍯)出し(🚄)た。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を(🛏)用いたにも係らず、主税(shuì )の答えは車懸りでも何でもない、極めて平凡なものであっ(🐰)た。
『フウ、君の名前を?』と敬之(🦋)進は(👞)もう目(🔎)を円ま(⏸)るくして了(le )しまつた。
寛(🍖)斎は(🚱)せっかく楽(lè )しみにして(🚽)行った伊那の谷も(🥑)おもし(🎻)ろくなく(😦)、そこにある(🔪)平(píng )田門人仲(zhòng )間とも折(shé )り合わず、飯田い(😱)いだの在に(💟)見つけ(😱)た最後の「隠れ家が」まであ(🐟)とに見捨(🕟)てて、もう一度(👥)中(zhōng )津川をさして帰って行こうとす(🌮)る人であ(🕤)る。かつて(🐙)は横(🧚)浜貿(mào )易を共にし(🐦)た中津(⛽)川(🏤)の商人万屋安兵衛よろずや(💡)や(🈹)すべえの(🐊)依頼(🎉)をうけ、二千四百(bǎi )両からの小判(📞)を預(🤜)かり、(🐺)馬荷一駄だに宰(🚆)領(lǐng )(🏅)の付(fù )き添(tiān )いで帰国したその同(🛑)じ(🔙)街(jiē )道の一部を、多く(😐)の感(😑)慨を(🔱)もって踏んで来(🚹)た(🔏)人である。以前の伊那(nà )行(háng )きには細君も(🧗)同(🏫)道で(🏏)あ(📟)ったが(🗓)、そ(🐎)の人(🗣)の死を(🚏)も見送り、(🔹)今(✈)度は(🛵)ひとりで馬籠(lóng )まで(💨)帰(guī )って来て(🔑)見(🤫)ると、旧ふるいなじみの伏見(jiàn )屋金兵衛ふし(🥗)みや(🎏)きんべえ(🧞)は(🌅)すでに隠居し(👜)、半蔵の(😚)父も病(bìng )後(hòu )(👛)の身(shēn )でいるありさまだ。そういう(🏰)寛斎もめっき(🧡)り年(nián )を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないでもす(⛹)む(🆒)ようにしてや(👧)ろうかって、言(yán )ってるんだ。」
――自(zì )己の過ちを悔いも(🏗)せず改めもせ(💷)で(🚍)、二(èr )度ふたたびこれを(🏣)継続する(🤦)がごときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰(yǎng )せられ候。ま(🛂)ことに(💧)刻々とし(🈯)て移(🏹)り行く内部の変化(huà )を(🚭)顧みることもなく、唯外観によりてのみ判断(😂)する時(shí )(😀)は、あるいは世(shì )の痴婦にも(🖇)劣るものとおぼさ(🥨)るべ(🧓)く候。すべてに(🔊)徹底を願(yuàn )い(🆗)、真(🎃)実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何い(😽)かばかりの苦(📅)痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致すまじ。最後(🚃)の苦汁の(🐤)一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身(shēn )にて候えば。されど(🎡)孤独によりて開かれたるわが心(xīn )の眼は余りに多き世(shì )の中の虚偽(🍦)を(🐫)見(jiàn )(🏻)、何の(📳)疑うところも(🖐)な(🍴)くその中に平然(rán )として(⚽)生息する(🏪)人々(🕔)を見、耳には空虚なる響を聞(😧)きて、(🤣)か(♏)かるものを厭いとうの(💍)念は(💽)更(gèng )に芭蕉(🐢)ば(🏑)し(✂)ょ(🛬)うの(✳)心を楽しみ、西行さいぎょう(🧒)の心を(💿)楽しむの心を深く致し候(🔽)。わが常に(🖍)求むる真実を(😸)過(guò )(🔎)ち(🛶)の対(📢)象に見出したるは、一面よ(🌦)り言えば不幸なるがご(🎹)とくなれど、必ずしも然さら(🚝)で、過ちを変じて光ある(🙆)ものとなすべき向上の努(💿)力こそわが切(👰)なる願い(💔)に候。
と彼はその包みきれないよろこび(👗)を(🔅)節子(⛴)に(🗒)言って見せた。彼の望み(⏭)は、どうかして周囲に反抗し(🐧)ようとす(🆑)る彼女の苦い反(fǎn )撥はんぱつの感(🤲)情(qíng )を捨(shě )てさせたいと思っ(🕊)ていたからで(🎓)。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の(🏞)延びて行(📌)かれる時と思って(🚓)いた(😛)からで(🎹)。
「違(😅)ふ―(🏞)―」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、いら(😄)んかな。」
と口へつけて(📃)、指で飲む(🐢)真似。
「たい(🦂)ていは二重(😰)橋(🐄)を(👽)見て(📰)、それか(🕯)ら銀座に行きた(🕞)がっていた(🔐)ようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025