(💎)と、先生は(⭐)、(🐵)まだ二人の方を見ない。そして、やは(✅)り羽織の(👙)紐をいじ(💼)くっ(📥)ていたが、やっとそれがかかったらしく、「叔父さん――」(🎋)
これには寿(🌅)平(píng )次も笑い出した(🦇)。その時、半蔵は言葉を(🤺)継いで、
信(xìn )玄流(liú )の(😩)敵(dí )(👟)が、かえってこの奇兵(🐛)を用い(📶)たに(📌)も係らず、主税の答えは車(chē )懸りでも何で(🤬)もない、極(jí )めて平凡なもの(👅)であっ(💛)た。
『フウ(➕)、君(jun1 )の(👘)名(🍙)前を?』と敬(jìng )之(🧀)進はもう目を円(yán )まるくして(🧗)了しま(🌥)つた。
寛斎はせっかく(🐯)楽しみに(🎬)し(🈚)て(🈵)行った伊那の谷もおも(🤠)しろ(🔒)くなく(🧕)、そこにある平田門人(🍾)仲間とも折(🚌)り合わ(😕)ず(😛)、(🥛)飯田(tián )いいだの在(zài )に見つけた最後の「隠れ家が」ま(😤)であとに(🙃)見捨(shě )て(🎣)て(🏊)、もう一(🐾)度中(zhōng )津川をさして帰って行(🎆)こう(🔖)とする(🗓)人である。かつては(📰)横浜貿(🕑)易(yì )を共(🧕)にした中津川の商人万屋安(🍒)兵(⛩)衛よろずややすべえの依頼をうけ、二(èr )千四百両からの(🦐)小判を預かり(🧠)、馬荷一駄だ(🌮)に宰(zǎi )領の付き添いで帰(😾)国したその同じ街道の一部を、多(duō )(🏠)くの感慨を(🚯)もって踏んで来た人である。以前の伊那行(háng )きには細君(🌭)も同道(👐)であったが(🐁)、その人(💸)の死をも見送り(🤾)、今度はひとりで馬籠まで帰(guī )って(🥀)来て見(jiàn )(🗳)ると、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の父も(🚈)病後の身でいるあ(🚺)り(🏀)さ(🍍)まだ。そういう寛斎もめっき(👼)り年(nián )を取(qǔ )って(👟)来た。
「だから、ぺこぺこしないでも(🥓)す(⛎)むようにしてや(👡)ろうかっ(🌄)て、言ってるんだ。」
(🚲)――自己(jǐ )の(⭕)過ちを(🧜)悔(huǐ )いもせ(👚)ず(🚵)改めもせで、二度(dù )ふ(🌅)たたびこ(😷)れを継続(😪)する(📈)がごときは禽獣(🤴)きんじゅ(🚎)うの行(🍥)為なりと仰せられ候(🔤)。まことに(🎇)刻々(📞)として移(yí )(🌥)り行く内部の変化を顧みること(😫)もなく、唯外観によ(😋)り(🆒)て(🎈)のみ判断する時は、あるい(😱)は世(shì )の痴婦(fù )にも劣るものとおぼさるべく候。すべて(Ⓜ)に徹底(dǐ )(⛽)を願い(🍪)、真実を慕う(🎀)おのが心の(⛅)かの過ちにより(🚣)て奈何(hé )い(📅)かばかりの苦痛を重ねしか。そは今(jīn )更云々うんぬん(😫)致すまじ。最後(hòu )の苦汁の一滴(dī )まで呑のみ乾(🏆)ほすべき当(dāng )(🍜)然の(🎟)責(zé )ある身にて候えば。されど孤(gū )独(dú )によ(🛌)りて開か(🚃)れ(🗳)た(🐖)るわが心(🐞)の眼(👚)は余りに多き世の中の虚偽を見(🐈)、何の疑うところ(🤖)もな(🐳)くその中に平然(rán )として生息する(✏)人々を見、耳には空虚(xū )なる響(xiǎng )を聞(wén )きて、かかるも(🛐)の(🈹)を(🔆)厭いとうの念は更(🈺)に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西(xī )行さいぎょうの心を楽(🙊)し(🍨)むの心(xīn )を深く致し候。わが常に求むる真実を過ち(💂)の(㊙)対象に(🧦)見(🤚)出したるは、一面より言えば不幸なる(📧)がごとくなれど、(🚦)必ずしも然さらで、(🏅)過(guò )ち(🤑)を変(biàn )じて光あるものとなすべき向(🙀)上の努力こそ(🌽)わ(🏕)が切(qiē )なる(❔)願(yuàn )いに候(hòu )。
と彼はそ(🆖)の包み(🥔)きれない(🐎)よろこびを節子に言って見せた。彼の望みは(🛒)、どうかし(💴)て周(zhōu )囲に(🏁)反(fǎn )(🎹)抗しようとする彼(💚)女の苦い反撥(🈂)はんぱつの(🚿)感(gǎn )情(qíng )を捨てさせ(🕟)た(🏻)いと(🚶)思っていた(⚡)からで。それを脱(🚁)け去(qù )る(🔫)時が、ほんとうに彼女の延びて(💲)行(🛡)かれる(💙)時と思っていたからで。
「違(🦒)ふ―(📿)―(😰)」(🌏)
「(🤟)茄(🕓)子に、ごんぼは、いら(👯)んかな(🔢)。」
(🐵)と口(🚀)へつ(💥)けて、指で飲む真似。
「たいて(🐻)いは二(📣)重(🐳)橋(📘)を見て、そ(⏪)れから銀(yín )座(zuò )に行きた(🤫)がって(⛴)いたようでした。」
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