(🏧)と(🌘)、先(🌙)生(🚹)は、(🗝)まだ二人の方を(🗣)見ない。そして、やはり羽織の(⛑)紐(🏄)をい(🌙)じくっていたが、やっとそれがか(💑)かったらしく、(🔟)「叔(shū )父さ(🙃)ん――」
これには寿平次(cì )も笑い出(chū )した。その時(shí )、半蔵は言(yán )葉を継いで、(🐭)
信玄流の敵が、(🦃)かえ(👾)ってこの奇(🔳)兵を(🌠)用い(💉)たにも係らず、主(zhǔ )(🐤)税(shuì )の(🍰)答えは車懸り(⏸)で(🕞)も何でも(🏘)ない、極めて平凡なものであった(💩)。
『フウ、(🚰)君の名前を?』と(🛵)敬之進(jìn )はもう目(🐽)を円まる(🛄)くして了(le )しまつた。
寛斎はせっかく楽しみにして行(háng )った(📜)伊那(😭)の谷(🚅)もお(🚜)もしろくなく(😜)、そこにある平田(tián )(🆚)門(✔)人(🏊)仲(🍙)間(🏟)とも折り合わず、飯(🐦)田い(😎)いだの在に見つけた最(🦈)後の(🈳)「隠れ家が」まであとに(👂)見捨てて、もう一度中津(jīn )川をさして帰(guī )って(😧)行こうとす(🚍)る人である。かつては横浜貿易(yì )を共にし(🙁)た中(zhōng )津川の商人万(⏪)屋安(ān )兵衛よろずややすべえの依(yī )頼をうけ、二千四百両からの(💫)小判(pàn )を預かり、馬荷一駄(🅱)だに宰領の付き添いで帰国したその同(🖼)じ街(📠)道の一部を、多く(🦈)の感(🛑)慨をもって踏ん(🐜)で来(👒)た人(💔)であ(🐐)る。以前の伊(yī )那行きには細(🐏)君も同道であったが、その(🐶)人の死をも見送り、今度(🥦)はひ(🤚)とり(🆒)で馬籠(lóng )まで帰(guī )って来て見(☕)ると、(⬛)旧(🍌)ふるいなじみの伏(📲)見(jiàn )屋金兵衛(🎫)ふしみや(🚫)きんべえはすでに隠(👫)居し、半(bàn )蔵の父(fù )も病後(hòu )の身でいるあり(🖌)さ(🚿)まだ。そう(🧔)いう寛斎(🚱)もめっきり(🥌)年(🤹)を取って来た。
「(🆓)だから、ぺこぺこしな(🐴)いでもすむようにしてやろうかって、言ってる(🏯)んだ。」
――自己の過ち(👞)を(🤑)悔いもせず(🗓)改めもせで、二度ふたたびこ(🐛)れを継続するがごときは禽獣(🖊)きんじゅうの行為(wéi )なりと仰せられ候。まことに刻々と(⤵)して移(yí )り(💽)行く内部の変化(📒)を顧(gù )みるこ(🏜)ともなく、(🗝)唯(🏏)外観(🤓)に(🍬)よりての(🔈)み判断する時は、あるいは世の痴(chī )婦にも(🏉)劣るものとお(👁)ぼさるべく候。すべてに徹底を願い、(🔜)真実を(🚗)慕(⛺)うおのが心のか(📥)の(🤷)過ちによりて奈(nài )何いかばか(🚋)りの苦(🎷)痛を重(chóng )ねしか。そは(✴)今(🤐)更云々(🧚)うん(🥗)ぬん致すまじ(🔧)。最後(🚍)の(⛎)苦(🏜)汁の(♊)一滴まで(🏩)呑のみ(🚜)乾ほすべき当然の責(zé )ある(🔡)身(shēn )(👕)にて候(📣)えば。されど孤独によりて開(🐧)かれたるわが心の眼は(💘)余りに多き世の中(🔓)の虚(🎐)偽を見(📨)、何(hé )の疑うところもなくその中(🎾)に(🍇)平然として生息する人々を見(jiàn )、耳には空虚な(🦀)る響を聞(👣)きて、かかるものを厭(yàn )いとうの念は更(gèng )に(🐖)芭蕉(🚝)ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの心(🦗)を楽(lè )しむの心を(✔)深く致し候。わが(🔩)常に求むる(⛄)真実を(🐟)過ちの対象に見出した(🎨)るは、(🧢)一面(miàn )(🧒)より言えば不幸なる(🛀)がごとくなれ(🕟)ど、必ず(📈)しも然(rán )さらで、(🧢)過ちを変(🦁)じて光あ(🛥)るものとなすべき向上の努(📉)力こ(🎉)そわが切なる願(yuàn )いに候。
と彼(🚵)は(🚿)その包みきれな(🦇)い(🌇)よろこびを節(jiē )子に言っ(📸)て見せた。彼(bǐ )の望みは(🐙)、どう(👢)かして周(zhōu )囲に反抗しよう(🚌)とす(🥓)る彼女の苦い(🐵)反撥はん(🌗)ぱつの感情を捨てさせ(🥪)たいと思っていたからで。それを脱け去る時が(📄)、ほんとうに彼女の延び(🌽)て行かれる(⛷)時と思っていたからで。
「(📓)違ふ――」
「(👖)茄(🎳)子(zǐ )に、ご(😆)んぼ(🏑)は、いら(🗺)んかな。」
と口へつけて、指(🍚)で飲む真似。
「たいていは(🌑)二(èr )重橋(qiáo )を見て、(🧖)そ(🐄)れから銀座に(🤵)行きたがっ(🌡)ていたよ(📭)う(🉑)でした。」
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