と、先生(shēng )は(💰)、まだ二人の方を(📡)見(🏎)ない(🏐)。そして、やはり羽織の紐を(🤬)いじ(🍫)く(🧣)ってい(🦔)たが(🔅)、やっとそれが(🔯)かかった(👒)らしく、「叔(🐭)父さん(🚅)――」(🕢)
(🚲)これには寿平次も笑(xiào )い出した(🍳)。その時(🚙)、半(bàn )蔵(zāng )は言葉を(🎗)継いで、
(🚴)信玄流(liú )の敵が、(👃)かえってこの奇(🦊)兵を用いたにも係らず(🛶)、主税の答え(🎈)は(📂)車(chē )懸りでも何(hé )(🔡)で(🌵)もない、極めて平(🌐)凡(fán )なも(🚂)のであった。
『フ(⏭)ウ、(🔌)君の名前を?』と敬(jìng )之進は(🚜)もう(🛷)目(mù )を円まるくして了しまつた。
寛斎(zhāi )はせ(😥)っか(🌠)く楽(lè )しみに(❗)して行った伊那(nà )の谷もおもしろくなく、そこに(💦)ある平田門人仲(🚎)間と(🎛)も折り(🍠)合(🥒)わ(🈴)ず(⛲)、飯(🥠)田いいだの在(zài )に見つけた最後の「隠れ家が(🌷)」まであとに見捨てて(🆎)、もう一(🥓)度(⚫)中津川(chuān )をさして帰って(🍀)行こうとする人(rén )である。かつては横浜貿易を共にした中津川の商人万(🐜)屋安兵(bīng )衛(🚳)よろ(🔟)ずやや(🛶)すべえ(📭)の依頼(lài )をう(🎌)け、二千(📉)四百両からの小判を預かり、馬荷一駄(🚅)だに宰領(🧖)の付き添い(🕟)で(🧜)帰国したその同じ街道の一(✡)部を(🔅)、多くの感慨を(♊)もって踏(tà )んで来(lái )た人である。以前(🐩)の伊那(nà )行きには細(xì )君も同(tóng )道であったが、(🍮)その人の死をも見送り(⚾)、今(jīn )度は(🚹)ひ(🏾)とり(♊)で馬籠まで帰って来(👨)て見ると、(🍦)旧(🧗)ふるい(💤)なじ(🔋)みの伏見屋(🏝)金兵(🧕)衛ふしみやき(💊)んべえはすでに隠居し、半蔵の父も病(bìng )後の身でいるありさまだ。そう(🔦)いう(🏅)寛斎もめっ(⚽)きり年を取(qǔ )って来た。
「だか(🆑)ら、(🛥)ぺこぺこしないでもすむよう(🛰)に(🏾)してや(🕧)ろうかって、言っ(🔧)てるんだ。」
――自己(❎)の過(🔻)ちを悔いもせず改(😽)めもせで、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽(💦)獣(shòu )きん(🏥)じゅ(🚁)うの行(🌧)為なりと仰せられ候。まことに刻々と(🤧)して移(👀)り行く内部の変化を顧みること(🙃)もなく、(🐜)唯外観によりてのみ判断する時は、あ(⛵)るいは世の痴婦にも劣るも(🕣)のとお(📯)ぼさるべく候。すべてに徹底を(🔵)願い、真実を(⭕)慕うおのが心(xīn )の(🚀)か(🚑)の過(🚡)ちによりて奈何いかばか(💳)りの苦痛を重ねしか。そは今(jīn )更云々(🎟)うんぬん致すまじ。最後(hòu )の苦(kǔ )汁(zhī )の一滴まで呑のみ(🚇)乾ほすべき当(🥒)然の責(👭)あ(🎷)る(👄)身に(📶)て(🏾)候えば。されど孤独によりて開かれたる(🍨)わ(🤬)が心の眼は余(🐳)り(🐮)に(🌙)多(🚷)き世の中の虚偽を見、何(⏺)の疑(🔈)うところもなくそ(📼)の中(zhōng )に平然(🦇)と(🍰)し(🐃)て生息する人々を見、耳には空(kōng )虚(xū )なる響を聞きて(🚲)、かかるものを厭いとうの念は更(gèng )に芭(🛅)蕉ばしょうの心を楽し(🛺)み、西行さいぎょ(🌟)うの心を楽しむの心を深く(🐽)致し候。わが(📙)常に求むる真実を過ち(🚤)の(🏩)対象に見出したるは、一(yī )(📆)面より言えば不幸な(⛷)るがごと(📽)くなれど、必ず(👸)しも然さらで、過ちを変じて(🌕)光(guāng )(🈸)あるも(🈶)のとなすべき向上(shàng )(🕋)の努(nǔ )(🎚)力こ(💶)そわが切なる願(yuàn )い(😂)に候。
と彼はその包みき(🍎)れな(🖤)い(🥝)よ(🌕)ろこ(🦔)び(🔒)を節(jiē )子に言って見せた(🕤)。彼の望みは、ど(🎷)うかして周囲に反抗しようとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせ(🕐)たいと(🍩)思っていたから(✖)で。そ(📳)れを(📋)脱け去(❎)る時が、ほん(🎯)とうに彼女の延びて行か(🔯)れる時と思っていたからで。
「違(📄)ふ(🐉)―(💄)―」
「茄(📢)子に、ご(📫)んぼは、いらんか(👇)な。」
と口へつけて、指(🍹)で飲む真似(sì )。
「たいていは二(èr )重橋を見て、(🚴)それから銀座に行きた(📬)がって(📩)いたようでした。」
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