しかし、この固(🍔)着観(guān )(📔)念(🐆)を人(🤷)前(qián )で(🌒)は(⌛)っきり述べるの(🗾)は、いまがはじめてだった。彼女(nǚ )はこんなところで(🚟)そ(🚻)れを言いたくないと、思(🏬)った。「世(🔫)間(jiān )の眼(yǎn )(🤣)」へのは(🍆)じめ(🔷)ての抗議(yì )を、こんな(🖱)喫(🎒)茶店のなかでしたくなかった。ことに相(🐷)手は(📝)、(🍸)新聞記者という(😈)点(diǎn )を勘(🧥)定(dìng )にいれ(🚤)るにしても(🍉)、と(🕛)もかく子供(gòng )すぎるほど若(ruò )(🚩)い男なのだ。「いや、お会い下さ(🥃)らなくっても、結構です。それでは、お嬢(🈁)様から、よろしくお伝(🤭)え下さい。外の事ではございま(🚣)せんが、(🤨)今度手(🐍)前(🍖)共の主(zhǔ )人が、(🌪)拠よん所ない(⏲)事情から、買入(rù )れました、此方こち(💨)らの御主人(rén )に対する証(💿)文の中う(😭)ち、一部の期限が(🐸)明日(rì )に当(⏸)っていますから、是非(🤡)と(🗿)もお間違なくお払(fǎn )(🍿)い下さ(🥛)るように、当方(🈁)に(🔬)も事(shì )情がございまして、何分(fèn )御猶(yóu )(🎄)予(🏫)ごゆうよいたすこと(🚄)が出(🌲)来(lái )(🔴)ま(👁)せんから(😒)、その(🐟)お積(😴)りで、お間違のないよ(🐶)う。もし、万一(yī )(🍟)お間違があり(🐩)ますと、手(👐)前(🥂)共の方では、直すぐ相(😐)当な法律上の手(shǒu )(🏅)段に訴(🌍)えるような(👁)手筈て(🖱)はず(🌻)に致しておりますから。後でお(🍝)怨うらみ(🕢)なさらないように(🕚)。」と、云(🏄)ったが、此(😤)の冷たそう(🐾)な(🃏)男の(🎭)胸にも(🈲)、(⏸)美しい瑠(🗯)璃子(📚)に(🏓)対(duì )する一片(🥃)の同情(qíng )が浮んだのであろう。彼は急に、口調を和(😊)や(🌒)わらげなが(🕹)ら、
一五(🦑) お茶ちやをつ(🕷)くる家(🌕)いへ
金(jīn )兵衛は半蔵を見(🍬)るたびに言(yán )(🦐)った。
「捨(shě )吉(jí )(㊗)は捨吉で、やらせることに(♉)したい。いかに大将の希望でも、それ(🥌)ばかりは(🖐)御断(➿)りしたい」
「すこ(🏣)し……(🚉)でも、この節(🚫)は宅もよ(😟)く家(jiā )に居て(👰)くれますよ(🧙)……何事(🏻)なん(🐞)にも為(🍣)ませんでも、家で御飯を(🚈)食(shí )べてく(🔎)れるの(🕸)が私は何より(🙋)で(🌚)す……」(😗)
二人(rén )(🏩)が午前中に来(🦄)るとすれば、もうそ(➕)ろそろ来(lái )るころだ。めいった顔は見せた(🐪)くな(👄)い(🌳)。い(🌿)っそ門(mén )のそとまで出て(🏜)愉快に自分(fèn )のほ(📤)うから迎むかえてやろう(⛄)。あ(🌩)とはあたって砕くだけるまでのこと(👉)だ。―(🔏)―かれは冒険ぼうけんとも自(❄)棄(🌰)じ(☔)きともつかない気(🔜)持ちで、(🗡)自分自身をはげました(👙)のだった。
「○(🃏)○君がわるいことをし(💼)たの(🔗)は、(🍅)先生の教(jiāo )えかた(🍗)が足りなかった(😻)からです。これからは、(😘)○○君もむろん気をつけまし(👎)ょう(📦)が、先生も一所懸(xuán )命になって、○○(🤑)君がわるいことをしないよ(📒)う(🤫)に(☕)力をそ(😵)え(🌺)てやりたいと思います(🌒)から、みなさんも今度だけはどうか許してやっ(⏩)て下さい。」
風呂場の(🗡)窓の外に(💡)は、石を越して流(🙇)下る水(shuǐ )の(🙋)声もおもしろく聞えた。透す(🧥)き澄とほる(🎇)ばかりの沸(fèi )わかし(🏴)湯ゆに身体を浸(🦓)し温(wēn )めて、しばらく清流の響(xiǎng )に耳を(🧤)嬲なぶらせる其楽(🌹)しさ。夕暮近い日(rì )の(🛰)光(guāng )は窓からさし(🐕)入つて、(⛩)蒸(zhēng )む(📦)し烟(yān )(🦇)けぶる(👒)風呂場の内を(😛)朦朧もう(🍷)ろうとして見せた。一ぱい浴びて流(liú )(🍸)し(🏃)のところへ出た蓮太郎は、湯気に包まれ(🕉)て燃(rán )える(📙)かのやう。丑松も紅あかくなつて(🔞)、顔を(🕍)伝ふ汗の熱さに暫時しばらく世の煩わづらひを忘れた。
「冷(lěng )てえ?――そうか、そ(🚇)うか。じゃ、(🉑)シャ(💬)ツの袖(xiù )口(kǒu )をのばしたり。その上か(📑)ら(🏼)に(🚜)しよう。」
が、彼は今までは、諦あき(🍭)らめていた。日本婦(🏭)人の(📳)教(jiāo )養(yǎng )(🕓)が現(🍢)在の程度で止まっている以(yǐ )上、そうしたことを(😼)、(🆚)妻に求める(➡)のは無理であ(🤫)る。それは妻一(🏌)人の責任ではなくして、日本の文化そのものの責任であると。
(🎭)しかし、なにも女中(💫)だけには限らなかっ(💨)た。い(😚)くらか(😗)違(wéi )うが、彼(bǐ )女の女主人だってそれに似た気(qì )(🍎)持を味わされてし(🎐)まったのだ。女中(zhōng )がはい(🥎)って行った時、多鶴子(zǐ )は長(zhǎng )(📕)椅子(zǐ )に腰を(⛴)掛けたまま、身(❎)動(dòng )きもせずに、呆然(rán )と(❇)していたのである。
「こつたら(🔭)どき役人くるけア。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025