「今(👳)になって、想おもい当たる。宮川(📯)先生も君、あ(❤)れで中津川あたりじゃ国(🔳)学(⛽)者(zhě )の牛耳(ěr )ぎゅ(💝)うじを執ると言われて来た人ですがね、年(🌈)をとればとるほど漢学の方へ戻もど(🐻)って行(👋)かれ(💼)るよ(🕗)うな気(qì )がする。先(xiān )生には、まだまだ(🌞)『漢からごころ(🚱)』のぬけ切らないと(🍒)ころがあるんですね。」「へえ?(🛍) 剣(👓)道(🥃)で?(🖌)」
三○ 黒(🥋)くろい蝶蝶てふてふ
「しかし、この血書を生か(🍘)すには、(👔)一つ(🕢)の条件がある。その(🎧)条件というの(🥦)は、絶対にストライキは(🗒)や(📛)らないということ(🕍)だ。それは、この血書(shū )を書いた人がそれを(🔑)心から願ってい(🥇)るからだ。彼(🌇)は僕にこういうことを言った。――朝倉先生は暴(💷)力(🤽)の否定者で(🔠)ある。然るにス(🤤)トライキは一種の暴力だ。暴力の否定(dìng )者で(🏬)ある先生を暴力をもって擁(yōng )護する(😸)の(🌪)は、(💮)先生に(⏫)恥をかかせる以(yǐ )外(wài )の、何も(⚾)のでもな(🌪)い。―(🛐)―また(👙)、彼(bǐ )はこ(🔮)ういうことを言(yán )った。――五(🤬)・(👬)一五事件(📓)の軍(jun1 )人た(👓)ちは相手(🚌)の血で自分たちの目的を貫(⛅)こうとした。しかしわれわれは(🛅)われわれの(🏖)血(🛸)でそれを貫かなければならない。――諸(🛡)君は(🎺)、こ(🍊)の(😤)血書がこういう(🏧)信(xìn )念のもと(🎽)に書かれ(✌)たという(🍃)こ(🏹)と(💘)を忘れてはならないのだ。つまり諸君(jun1 )はこの血書(shū )をほんとうに、生かす(👶)ために(🕤)絶対にスト(🖋)ライキをやら(😤)ない(🐀)という約(😛)束を(😇)し(🤓)なければなら(🏢)ない(📰)のだ。諸君はそ(🚧)れを承知(zhī )し(⬜)てくれる(🔀)のか。」
隣家(jiā )の年寄役(🗑)伊(🛣)之助がそ(☝)のことを半蔵にささやい(♉)た。
『道(😁)理で、顔色(🥘)が悪い。』と(👻)銀之(🧐)助は引取つて、『インフルヱンザ(🧐)が流(🎅)行(háng )は(💉)や(⛩)るとい(🥫)ふから、気(✡)をつけ給へ。何か君(🉑)、飲(yǐn )(🛀)んで見たら奈何だい。焼(shāo )味(wèi )噌のすこし黒焦くろ(😿)こ(🗽)げに成つたやつ(🥠)を茶(chá )漬茶椀か(🚘)な(👡)んかに入れて、そこへ熱湯にえゆを注込つぎ(📷)こん(🛬)で、二三(sān )杯もやつて見給へ(🕶)。大抵の風(🏆)邪(xié )は愈なほつて了しま(🌮)ふよ(🗜)。』と言つて、す(💕)こし気(🥚)を変(🌵)へて、『や(🛬)、(🗿)好(🦐)い物を持つて来て、出す(🖲)の(🏼)を忘れた――そ(🌐)れ、御(yù )土(tǔ )産(chǎn )おみやげだ。』
「ぼく(🤕)、助(zhù )(😇)か(🏸)りました。……こ(🍠)れから大河さんに、もっとい(✅)ろいろきいて(🕷)もらいたいことがあるんです。旅(lǚ )行に出たら(🔬)、すっ(🥃)かり(🛌)話し(➿)ます。」
高瀬の(🦎)来たこと(🎅)を(🐑)聞い(🔒)て、逢いに来た町の青年(nián )もあった。どうして(🏰)こんな田舎(shè )へ(🍻)来て(🤸)く(💨)れたかなどと、挨(āi )拶(zā )あいさつも如才ない。今度(dù )の奥さんは(🚢)ミッション・(⚽)スクウルを出た婦人(🦃)で、(🍧)先生とは大分年は違うが(🤪)、取廻しよく皆(🍴)なを款待(dài )もてなした。奥さんは先生のことを(🚙)客に(🎀)話すにも、矢張「先(xiān )生は」とか(❣)「桜(🍴)井(🕉)が」とか親(qīn )(🌍)し(🔩)げに呼んでいた。
李※(🎂)(「巛/邑」、第3水準1-92-59)求レ識レ(🚢)面(💓)、王翰願(yuàn )レ卜レ隣
「延ちゃん(💩)――ま(🍀)あ、来て御(👱)覧なさいよ」とお俊が笑(🎊)いなが(➖)ら呼んだ。「三吉叔父(🕸)さんはこんなに白髪しらがが生はえて(🛳)よ」
(😳)小林(🍂)君が、叫びました。
頭(tóu )の上(🔖)まで足をあげ(❇)ながら、銀子(zǐ )は身(shēn )(💛)が縮む(⛩)想(xiǎng )(🗾)いだった。
間もなくそろってお(🐟)い(⛺)とましたが、門を(🛏)出ると、次(🛃)郎はすぐ俊(jun4 )亮に(🏝)言(yán )った。
ビデオ このサイトは2025-02-20 05:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025