皆(jiē )は前(qián )と後と兩(🔶)側を巡(🛏)査に守(shǒu )られなが(🤺)ら、階段をゾロ/\降りた(🍌)。然し渡(dù )を(♐)除くと皆元(🌋)氣だつた。かういふ事(shì )(🏛)には慣れてゐた(🔔)。一(🕳)つ、二つ平手が飛んだ。 次郎の寝床は、従(😕)兄弟たちとはべつに、(🏈)座敷の次の(🐟)間に(🥏)、お芳の(🍆)とな(⏰)らべて敷かれてあった。次郎(😴)はそれを(🕉)知った時には、きまりが悪いよ(🏊)うな、淋(🎍)しいよう(🤓)な、変な(🧢)気がし(🐲)たが、何も言わずに、お芳(fāng )(➖)よ(📑)りさきに、ひとりで床(chuáng )についた。
「兎が飛ぶどオ――兎が!」(🕥)誰か大声で叫ん(🚇)で、右(💋)舷のデッキを(🔪)走って行った。その声が(🗄)強い風(fēng )にすぐちぎり取(qǔ )られて、意(🍞)味のない叫び声のように聞こえた。
「ほんとうかい。」(⤵)
「父さん(🦏)、悪かったよ。僕……僕……」
○ 子貢が孔子のことを「(🗼)仲尼」と呼んだのは、相手が大(🚓)夫で、(🕍)孔子(🤔)より(🕥)高(🎆)位(wèi )の(🙏)人であつた(🐭)か(⏫)らで(⏸)ある。
「暮田さん、わた(🌵)したちの宿(🌯)屋(wū )まで(🍘)御一緒(xù )にいかが(📍)ですか。」
新聞(🔫)にせ(🐽)よ、ラ(👌)ジオにせ(📌)よ、その報道の中(🙋)に、たえす塾生たちを困惑こんわくさ(🎲)せた一(yī )(🔣)事があ(🌂)っ(🏞)た、(〽)それは「蹶(juě )起けっき(⌛)部(🍼)隊」(👯)とか(⛏)、「行動部隊」と(🦕)か、あるい(🎐)は「占拠せんきょ部隊(duì )」とかいう言(yán )葉(yè )が使用(yòng )され、三(sān )日(🚦)目(mù )になって、やっと「騒擾(rǎo )そうじょ(🕣)う」という言葉(yè )が(✏)使用さ(🈷)れたが、それもはっきり(🚋)「叛乱はんら(🆖)ん」を(🍵)意味するもの(🦗)とは思えな(🚣)いことであった。この(🛥)ことは、塾生たちの間に、しば(🏌)しば先(🙄)夜の研究(jiū )会の論議をむし(🌉)かえ(🐚)させる種になり(⬜)、また朝倉先生(shēng )に対(duì )(🥦)する正面切って(🦈)の質問ともなった。そうした場合の朝(💧)倉先生の答えは簡単だったが、内(nèi )容はい(🚝)つも複雑だった。たとえば、
「ほう、皆さん孔(kǒng )先生のお弟子でい(🛒)らっしやい(👀)ますか(🤗)な[#「いらっ(🥣)しやいますかな」はママ]。」
『(🐚)其中で(🕎)、死んだ兄さ(🦖)んと、蓮華寺へ貰(shì )はれて行(🐏)き(🛴)やした(🈴)姉(zǐ )さんと(⏭)、私わ(🆘)しと――これだけ(🚧)母さん(🕊)が違(wéi )ひ(📯)やす。』
と(✝)、にこにこ笑いながら、みんなと円陣をつくった(🆗)。
や(🚓)がて和田(🌬)方面(🌻)へ(🛡)偵(🕉)察ていさつに出かけて行ったものは(➰)、また雨をつ(🛒)いて峠の上(shàng )に引(🤯)き返して来(🛶)る。いよ(🖖)いよ水戸(hù )浪士がその日(rì )の晩に長窪なが(🌞)く(💵)ぼ和田両(🖌)宿へ(📮)止宿のはずだという風(💲)聞が伝えられるころには(🎈)、(🔄)諏訪藩の物頭(🕢)ものが(🌿)しら矢島(dǎo )伝左衛門(🌐)でんざえ(🏟)もんが(🤯)九人の(🐆)従者を引き連(😵)れ(🦌)和(🔰)田峠御(yù )境(🔶)目おさか(🤩)いめの詰方つめ(🎙)かたとして出(🚑)張(🌍)した。手明きの若党(👗)、鎗持やりも(👳)ちの(👼)中間ちゅうげん、草履取(👦)ぞうりとり、具足(zú )持(🧝)ぐそくも(🥀)ち、高張(zhāng )持(🚄)たかはりもちなぞ(🐹)、な(💰)かなかも(💚)のものしい。それにこの物頭ものがし(💴)ら(🥑)が馬の口を取る二人の厩うまや(🥏)の者も随行(háng )して来た。
もう一度(dù )狐(hú )が叫んだ。し(🆖)かし次(cì )郎はびくとも(🚔)しなかった(🍗)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 11:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025