――時代は満(🍙)州事変を契(🖨)機(jī )とし(🌿)て急転回しつつある。革新(🕷)のために(💌)は多少(shǎo )の犠牲(shēng )は(🌎)やむ(😉)を得ない(🏸)。そうし(🏊)た犠(🌴)牲(shēng )を(🌹)否定する(🦗)人が(🦏)あ(📽)るが、それ(👫)は古い(😄)考え方に捉われているからである。ど(🎷)んな人格者(🧓)であろ(🐤)うと(🖇)、古い考えに(🕯)捉われて新しい(👨)時代を理(🔳)解しなけれ(🈶)ば、葬られるのが当然である。「(👯)まだき(〰)いたことがございま(🌷)せん。」(👔)
こうも白々し(🛺)く、――(🌡)あゝした非道なことをしな(👦)がら、こうも(📖)白々しく(🤱)出られるもの(🍃)かと、瑠(♉)璃子が呆あきれたほ(🎰)ど、相手(shǒu )は何事もなかったように、平和で叮嚀(níng )であった。
『他事(🔤)ほかぢやね(😻)えが、猪(zhū )子で俺は思(sī )出した。以前もと師範校の先(xiān )(🧝)生で猪子といふ人(rén )が有(yǒu )つた。今日の御(🤟)客(👿)様(yàng )は彼(bǐ )人(🥄)あのひととは違ふ(🚩)か。』(🏮)
「(📥)そう(💓)だ。そうなると(🔅)、(🍏)やつらのストライキの口実もなくなるんだ。」
しかし、式がいよい(⏭)よ(🚷)はじまるころには、もう少しもて(🎟)れた様子(zǐ )がなく、塾生(🛫)じゅくせいたちをね(💓)めま(🧀)わす(🍷)その態度は(🕒)、むしろ傲然ごうぜんとしていた。
(❇)美奈(😑)子は、も(🥩)っ(🐿)と(🚭)何か云いいたそうだったが、烈(😞)はげしい興奮のために、胸が迫せまったのだろ(👕)う、そのまゝ(🏽)口籠(🎤)くちごもってし(🆑)まった。
「しかし(🤩)君、(👆)――(🏡)実さんにせよ、(🅾)森彦さ(🆓)んにせ(🖊)よ、(🌀)皆な儲(🕍)もうけようという人達でしょう(🐋)。そ(😮)ういう人達が揃そろって(🎐)いて(🚥)も、容易に儲からない世の中じゃ有りませんか。兜町(dīng )へ入(🎓)っ(🥀)たからッて(🥏)、(🤗)必(🤶)ず儲かるとは限りませ(🕳)ん(🤔)ぜ」
「君子にも行詰る(⏪)ということがありまし(📕)ょうか(📚)。」(👡)
急(jí )に、皆の頭(tóu )の上(shàng )で、毀(huì )(😏)れたやうな(🍫)音をたてゝ、半(🦔)鐘がすり(🙅)ばんでなり出した。それが空中に反響(xiǎng )し(😘)て、不(bú )氣(qì )味な(😣)凄味で、人(🐫)達の背中(😙)に寒氣を起さした(⛔)。
「書(shū )かれちゃ困る(🗜)んですか?」土門の話を(📏)想い出していた。
「何とも書いてはないのかい(🐡)。」
大(🐒)君の御(🌩)世とこしへに(🥑)よろ(🔄)づよも南(nán )の山と立ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-26 04:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025