二(二〇七)
「無知(📼)で(🔬)我流の(💊)新(🔔)説(🕯)(shuì )を立(lì )てる者(zhě )もあるらしい(😩)が、(🏈)私は絶対にそんなことはしない(😎)。私(sī )はな(😡)るべく(🛳)多くの人(😇)の考えを聞いて(🐧)取捨(🚥)選(😖)択し、(🍟)なるべく多(duō )く実(🖍)際を(🗺)見(🛵)てそれを心にとめ(🥇)ておき、判断の材料にする(⏭)ようにつとめて(😃)いる。む(🌓)ろ(😙)ん、それではまだ真知とはいえないだ(🗜)ろう。しかし、それが真知にいたる途みちなのだ。」
「楽師(🚗)(shī(😐) )の(🏪)摯(🚶)しがはじめて演奏した時にきいた関(wān )雎かんしょ(🥜)の終(🈸)曲(qǔ )は、洋(🦁)(yáng )々と(😜)して耳(ěr )にみちあふれる感があった(🚳)のだが――(🗺)」
○ 巫(🤯)馬(🍸)期(🌾)==孔(kǒng )子の門(🎪)人。巫馬は姓(xì(🎲)ng )、期は字(😿)、名は施(し)。
二(èr )一(二〇五(wǔ ))
「共に(🦎)学(👴)ぶことの(🚑)出来る(💎)人はあろ(🚍)う。しかし、そ(⏸)の人たちが共に(🏘)道に(💵)精(jī(🀄)ng )進(🍁)する(🐁)ことの(🎳)出来る人(🚐)であると(🎧)は限らな(🌛)い。共に道に精進する(👜)ことの出来る人はあろう。し(🔕)かし、その(🍞)人(rén )た(🐇)ちが(🖖)、い(🤩)ざ(🥏)という時に確乎たる(🙊)信(xìn )念(🌂)に立っ(⏳)て行(háng )動を共(gòng )に(😓)しうる人(rén )で(⚾)あるとは限らない。確乎たる信(xìn )念に(😕)立って行動(🍮)を共にしうる人(ré(📌)n )は(🦏)あろう。しかし、その(🆔)人たちが、複(fú )雑(🍼)な現(📕)実(🤹)(shí )の諸問(wèn )題に当面して、(🔠)なお事(💼)(shì(😄) )を誤らないで(🚃)共(👉)に進みう(🍑)る人であるとは(⏳)限らない(📨)。」
八(📄)(二(🐛)一三(sā(🔌)n ))
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