と、先生は(⛄)、まだ二人(rén )の方を見ない(🏊)。そして、やは(🕍)り羽織の紐をいじ(📢)くっ(❔)ていたが、やっとそれがかか(🧀)ったらしく(🕴)、「叔父(fù )さん――」(📉)
(🕳)こ(🚬)れには寿平次も笑い出した。その時、半(🦄)蔵は言葉(🕴)を継いで、(🐘)
信玄(xuán )流の敵(🎓)が、かえってこの奇兵を用(yòng )(💱)いたにも係らず、主税(shuì )の答(✅)え(🚽)は車(🦏)懸りでも何で(🍹)もない、極めて平(píng )凡なもの(🥇)であった。
『(🏌)フウ、(🤞)君の(🔆)名前を?』と敬之進はもう目を円(yán )まるく(😋)して了しまつた。
寛(👴)斎はせっかく楽しみにして行った伊那の谷もおもし(🍜)ろくな(🤬)く、(🎓)そこにある平(🐧)田(🐓)門人仲間とも折り合わず、(😓)飯(fàn )田(🐮)いいだの在に見つ(🏦)けた(🤨)最後(hòu )の「(🧝)隠れ家(🤙)が」まであとに(🍘)見捨てて、(📪)も(🏏)う一度中津(🥇)川(chuān )をさして帰って行(háng )こうとする人である(👳)。かつては(😌)横浜貿(📘)易(🎪)を共にし(🎥)た中(zhōng )津(jīn )(👬)川の(🌝)商(shāng )人万屋(wū )安(ān )兵衛よろずや(🍪)やすべえの(👪)依頼をうけ(📗)、二千四百両(🌲)からの小(🙊)判を預かり、馬荷一駄(duò )(📀)だに宰領(🏩)の付き添(📦)いで(🚐)帰(🌫)国したそ(🖊)の(🎌)同じ街(🛡)道(📆)の一部(bù )(🎓)を、多(🚚)くの(🕦)感慨(📅)をもって踏んで来(🍂)た人である。以前の伊那行(🧝)き(🧙)に(🥗)は細(xì )君も(🛒)同道であったが、(😗)その人の死をも見(🎲)送り(🤱)、今度はひとりで馬籠まで帰って来(lái )て見(jiàn )る(🐯)と、旧(🤳)ふるい(⚾)なじみの伏(fú )見屋(wū )金兵衛ふしみやき(😦)ん(💣)べえ(🍴)はす(😛)でに隠居(jū )し(😀)、半蔵の父も病(bìng )(🍛)後(🕌)の身でいるありさまだ。そ(🎋)ういう寛斎もめっきり年を取って来た(⏯)。
「だか(😾)ら、ぺこぺこし(🌝)ないでもすむ(🕷)よう(👆)にしてやろうかっ(🛺)て、言っ(⏸)てるんだ。」
――自己の過(😒)ちを悔いも(🆘)せず改(gǎi )めもせで、二(èr )度ふたたび(🏷)これを継続するが(🥢)ごときは(🏆)禽(🏁)獣きんじ(🚭)ゅうの行為(🍕)なりと仰せられ候。まことに刻々として移(yí )り行く内部の変(biàn )(🥣)化を(🛄)顧みること(😌)もなく(🕌)、唯外観によりてのみ判断(🍟)する(⬛)時は、あるいは世(🚊)の痴婦に(👒)も(🏰)劣るものとおぼ(😝)さる(🎁)べく候。すべてに徹底を願い、真実を慕うお(🗽)のが心のかの過ちによ(🛒)りて奈(🌫)何いかば(😕)かり(🔬)の(🥃)苦痛(tòng )を重ねしか。そは今更云々うんぬ(🍎)ん致すまじ。最後の苦(🔐)汁の一滴まで呑のみ(🥥)乾(🆓)ほ(🔣)す(📶)べき当然(rán )(🐞)の責ある身にて候(hòu )えば。され(🏵)ど孤(gū )(⛳)独によりて開かれた(🚣)るわが心の眼は余(🐩)りに多き世の中(zhōng )の虚偽を(🚩)見、(🦇)何(hé )の(🚪)疑(yí )(🏨)うところもなく(🖤)そ(🖕)の中に(🛁)平(píng )然と(📂)して生息する人(rén )々を(🙄)見、耳には空虚(xū )なる響を聞きて、かかるものを厭(yàn )いと(🏣)うの(🗄)念は更(🍤)に芭蕉ばしょうの(🥛)心を楽しみ、西行(📋)さいぎょうの心を楽しむの心を(🌘)深く致し候(🕑)。わ(💢)が(🐉)常に求むる真実を過(guò )ちの対(duì )象に見出したるは、一面(🎫)より言えば不(bú )幸(xìng )なるがごとくなれ(🛫)ど、必(😞)ず(📧)し(💧)も然さらで、過(📰)ちを変じて光あるものとなすべき向上の努(🎅)力こそわが切(qiē )なる願(yuàn )いに候。
(🍴)と彼(bǐ )はその包み(🍕)きれ(💚)ないよろ(🗻)こびを節子に言って見(🚓)せた。彼の望みは、どう(🕖)かして周囲(tōng )に反抗しようとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思(sī )っていたからで。そ(🚶)れを脱け去る時が、ほんとうに彼(🛸)女(nǚ )の延(yán )びて行かれる時と思ってい(🥑)たからで。
「違(🦔)ふ(⛑)――」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、いらん(📸)かな。」
と口へつけて、指で飲む真似(🏬)。
「た(⏹)いていは二重橋を見て、それから(🛺)銀座に行きたがってい(🆗)たようでした。」
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