五(wǔ ) (🎍)山の上へ来る冬
そう、(🎏)そ(🚒)う、ある川の流れに添うていか(📽)だを下(🛵)す人(🎬)が(🙍)あったのもそ(🥤)の一(🏃)(yī )つです。それが材(🏕)木のい(🔵)かだでなしに、竹(🦔)のいかだであ(📚)ったのもめずら(📄)し(👙)く思われたこ(📁)とを覚(🤰)えています(🐯)。土(🗻)地不案(àn )内なわたしも、その川について水上みなかみ(⚽)のほ(🔝)うへ進みさ(🤚)えすれ(👯)ばいいと感づきまし(🥋)た(🥐)。だんだん歩(📇)いて(🙈)行(háng )くう(🕘)ちに、川(🐼)の水(shuǐ )は(❤)谷(🥊)底の下のほ(📢)うに(🛶)見(jiàn )えるようになって、がけづたい(🚴)の道へ出ました。
「ハハキトク、(🐾)スグコイ。」
オヤ、さかんな鈴(líng )の(📭)音もしますよ(🎚)。それがこ(🌊)の谷底(🎠)(dǐ )へ活(huó )気(👯)を(📠)そそぎ入(rù )れるように聞(wén )えて(🚼)きてい(😑)ま(💢)すよ。
さて、高(🏄)瀬(lài )の兄(xiōng )の(🙎)代(dài )になってみますと、(🗽)この人(rén )は若い(🕣)時から早く名古屋に出て、新しい教育を受けたくらいですから、(🔏)漢方(fā(🐇)ng )で造っ(🏀)た(🚤)先祖(zǔ )伝(🧒)来(lái )の薬(🏁)などを守っ(🐂)ている時(👚)世ではないと考(✅)え、家(🕧)(jiā )も(🖨)飛(💁)び出してしまって、(🍟)東(🌦)京(jīng )に出(😘)て(🆎)いろい(🤷)ろやってみたという(🙋)ことでし(🐛)た(🌜)。どう(🌗)でしょう、この(🖤)兄(🔣)(xiōng )のいろいろ(🗜)な試み(🥏)よりも、先(🔤)(xiā(🌙)n )祖ののこ(✋)した(👱)仕事の(🔛)ほう(🌨)が根(gēn )深かった(🙆)ので(📍)す。古い薬はいつま(🎹)で(➗)も、(🕴)売れ(🎟)て、(👗)子(zǐ )孫のものが(🧢)よく(🎨)や(🏏)って行かれるばか(🍤)り(😓)でなく、薬(yào )方くすりかたの番頭さんや大(👆)ぜいの小僧さんたちま(😻)でりっ(📔)ぱに養えるのです。高(🏖)(gā(🛢)o )瀬の兄はいろいろやっ(👤)て(🤩)み(🎎)た末、(🔼)も(🏬)う(📬)一(yī )度(dù(🐹) )住み(👾)慣れた(🏇)屋(wū )根の下(🏯)に帰ってきて、黒光(guāng )りのするほど時代(🔋)のついた大黒柱のわきにすわってみて、先祖(zǔ )のおそ(💞)るべきことを知ったそうです。なんと、くり(🕠)めし(🔁)の好(⏱)(hǎ(😞)o )き(🎹)な橘(🚪)翁(wēng )さまは(🦍)その(🛴)画(huà(🔍) )像の中に残って、(💭)子(🤟)孫(sūn )の末を(🖼)見(jiàn )守って(🎁)いてくださ(✏)ることでしょう。
三 (🏍)近江(🥚)の刀(💦)鍛(duàn )冶(🤴)
(🤯)無(🖍)言な(📂)木(mù )像にも、声はありますね。
三 (🥕)くり飯(💔)の好(🏼)き(🏋)な橘翁さま
小諸こもろの四季は四月、五月を春(chū(👘)n )と(😈)し、六月(yuè )、七月、八(bā )月を夏(☝)とし、九月(yuè )、十月(yuè )を秋と(🏃)して、十(🚱)一月(🏍)から翌三月の末まで(🌔)は冬(🕙)が(🌚)続(🌔)きます(🍩)。冬は(🖲)五(🌎)か月(🧝)もの長(😧)さにわたるのです。春は東京あたりよ(📏)り一月もおくれ(💎)まして、梅の花(huā )がよ(⛩)う(⏲)やく四(🖐)月に(👵)開(😸)き、秋(qiū )は都より一月(🌆)早(zǎo )く来て、霜に(🗝)ぬれた葉は十(♊)月(yuè )には(♏)す(🎃)で(🤘)に赤くなりま(🌯)す。十月の二(èr )十三日(🗿)(rì(🔀) )ごろといいますと野べに初霜を見、(💻)十(shí )一(🥫)月の七(📅)日(rì )ご(🏋)ろには初雪が浅(qiǎn )間へ来(🔄)ま(🍪)した(🚼)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025