か(🤯)れらの(🏨)大(dà )多数(🌎)は(🚽)、ま(🚱)だむろん、(🎓)人間生(🌈)活に(🕕)とっ(🖊)て(😛)の(🌥)自由の価値(🧓)や、(😴)そのきびしさについて、(🐧)ほ(🕵)んと(🐊)うに目(🅱)(mù )を(📬)覚さ(⛩)ま(🕒)していたわけではな(🈂)く、友(yǒu )愛塾とい(🧤)うところ(🙀)は一風変(bià(🆙)n )わった指(🤶)導(🥏)をやると(⭐)ころだぐらいに(🗼)しか考えていなかっ(💥)た。しかし(🐮)、そ(🅱)れにして(👏)も、そ(🚓)うした言葉が、しだいにかれらの間(🌴)にとり(🖐)かわされる(🧦)ようになっ(🛀)たとい(🕑)うことは、(🔣)たしかに一つの進歩(📇)であ(🍏)り(🕴)、混乱(luà(😼)n )と無(wú )秩序む(🔻)ちつじょの中で、不十分ながらも、(🕟)何か自(🎿)主的創(🚶)造(😀)的(🎹)な活(🚖)動(💋)が始まっ(🖍)ている証拠(🔵)しょう(😩)こにはち(🖼)がいなかったので(🦃)ある。
「今朝(cháo )の鐘をつ(🏭)いたのはだれじゃな。」
「(🏷)飯(🤚)(fàn )島(🚿)なんかも、そう(〽)だろう。」
「飯島(dǎo )なんか(🌲)も(🎮)、そうだろ(🤵)う。」
((🔳)おしまいの、あの乱暴な(🧘)打(dǎ(🧗) )ちかたをやったのが、自分(🥩)だ(🔉)ということは(🏁)、す(🛺)でに先生(🦋)に言ってお(👑)い(🎨)たのに(🈁)、先(xiān )生は(😂)どうし(🕊)て(🍫)そ(🐀)のことを(📦)はっ(🏏)き(🍡)り言われな(💚)いのだろ(🦁)う。もし(👢)それが助(zhù )手(shǒ(🏐)u )としての自分の立場をまもってくだ(🏿)さるた(🎾)めだとしたら(💝)、自分(🏁)(fèn )はむしろ(🐣)心外(wài )だ。大河(hé )もむろ(🐏)ん心外(wài )に思っているにちがいな(🚩)い。)
「出してわ(🛵)るいことはない(🤧)。しかし、(🏑)出さないほうがいいんだ。少なくとも、今(jīn )朝(cháo )の話には、出(chū )さないほ(🌍)うが(🏄)よ(👧)かったんだ(🔦)。」
(🐻)かれは、あたたかい夜具をはね(🐟)のけ、勢(shì )いよく起(🐮)きあがって(🔭)、電燈でんとうのスウィッチをひねった。その瞬(⛴)間しゅんかん(🏌)、枕(💃)時計(🏟)(jì )まくらどけいがジンジン(💮)と(🎑)鳴りだした。き(👏)っ(🏏)かり起床きし(🈺)ょ(🥥)う時(🍺)刻(📆)(kè )の五(🌄)時(🍍)半(🌘)(bà(🍂)n )である。
塾(shú )生た(🦅)ちのあ(🕘)る(📒)者にとっ(💗)ては、朝倉先生のそう(😆)した(🍪)やり方が、非(📈)常に皮(pí )肉(😴)に感じられた。
もう(🥙)そのころには、塾生(shēng )たちは、室内(🕤)(nè(📏)i )の(😶)掃除(🚱)(chú(🧛) )整頓(📳)(dù(⬛)n )をすべて終(zhōng )わって、最後に、廊下や(🐃)、玄(xuán )関げ(👱)んかんや、そ(👀)の(😻)ほ(🏮)か(🏐)の出入り口の掃除(chú )にかかっているところだった(🌯)。むろんそ(🔂)うした掃除(chú )も、分(fèn )担(😁)ぶんたんは(🌛)一(yī )通りきま(🌩)っ(📃)ていたが、(🍨)厳密に(🍹)は(🎼)境界が定められないた(🌧)め(🕛)に、塾(shú )生た(🚄)ちはかなり入(rù )りみだれていた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025