(楽(lè(🎳) )長は、最高(🔌)の技(jì )術は手(⏳)や喉から生れ(🚔)る(👟)ものでなく(🏥)て(📎)、心から(🚉)生れ(🌊)るものだ、という事だけ(📒)は、どうやらわ(💜)かったらしい。彼(💀)(bǐ )の音(🔨)(yīn )楽もこれからそろそろ本(běn )物(wù )になるだろう(📁)。だが(🦏)彼は、私の音楽論がそのまま(🚮)人生(🧢)論(lùn )で(🏞)もある、(😥)という(😸)ことには(🐕)、まだ気(🏀)がついてい(⤵)ない(🔰)らしい。究(jiū(✋) )極の目(🍘)標を音楽(🌻)の技術(📡)に置いている(📉)彼(bǐ )と(💈)しては、(🙀)或(🙅)はやむを得ない(🏍)ことかも知れな(📫)い。しか(🍫)し(😎)急ぐこ(🛵)とはない(👄)。いずれは彼も、人生(🆔)のための音楽(🗝)ということに目を覚ます時が来るであろ(⛱)う(🦃)。彼は元来(🔦)真面目な人間(😛)な(🙄)のだから。)
(🥉)孔子(🐝)は、こ(🎆)のごろ(💫)、仲弓(⛰)に対して、そうい(💀)った最高の(📺)讃辞をすら惜しまなくなった。
「随分歩いたようじゃ(🗝)。そろそろ帰(🧝)るとしようか。」
「さっ(🍋)きから考(😺)え(🤝)ていますが(🍊)、どうも(🌄)私にはわかりません(🕖)。」(🛴)
――季(🥅)民(mín )篇――(👕)
楽長は、もう默っては居れ(🍴)なくな(🅰)った。
6(💺) (🍟)子(zǐ )曰(yuē(🍀) )く、(🤧)父在さば其(qí )の志を観、父(fù )没せば其の行を観る。三年父の道を(😂)改む(🍁)るこ(🕐)と無きは、孝と謂(👜)うべしと(🙇)。(学而(♎)篇)(🕘)
「つまり、(🚕)父(🏪)母の生(👇)前(qián )には礼を以て仕(shì )え、死後には礼を以て葬(zàng )り(🌮)、ま(📐)た礼を(㊗)以(💎)て(😞)祭る、(🗣)それ(🍓)が孝だ(😠)と(🎖)いうのじゃ。」(🈸)
楽(🛎)長は邪(🔶)(xié(🚦) )心と云(yún )われ(👧)たの(🥧)で(🗿)、駭おどろい(🛁)た。さっき孔子を怨(⏫)む心(🏑)が(📃)き(🔹)ざしたのを(🧠)、もう見ぬかれたのか知ら、と疑った。
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