「了(🦕)海(🆑)の僧形に(🌐)めでてその願い(🕥)許して取ら(🈶)そう。束(📞)つが(⛓)え(🕸)た言(yá(🎆)n )葉は忘(wàng )れまいぞ」と、いった。
市(🕉)九郎(láng )は(✈)、こ(🐑)の(🏅)紛擾ふ(🥊)んじょ(🌞)う(😿)が(💁)無事(🤮)に(🧟)解(🔝)決が(🍈)付くと、それによって徒(📋)費した時間が(🐼)いかにも惜しまれるように、にじりながら洞窟の(🍣)中へ入(📝)(rù )っていった。
洞(🐥)窟の外(🏬)には(🤵)、日(🐬)が輝(huī(🌜) )き月が照(zhào )り、雨(😌)が降(jiàng )り(🦁)嵐が荒すさんだ。が、洞窟の中(zhōng )には、間断なき槌(⏪)の音の(🌔)みがあった(😗)。
が、そのうちに、(🌼)石工(gōng )の数(shù(🍿) )は増(zēng )え、行(🍫)路の(🚑)人々が幾(jǐ(🌃) )人となく立(🍧)ち止(🥑)って、彼ら(💣)は実之(🕯)助を取(qǔ )り巻きな(🎚)が(🥠)ら、市(shì )九(jiǔ )郎の身体(tǐ )に指(zhǐ(🦍) )の(❌)一本も触(chù )れさせまいと、銘々に(🏀)いきまき始めた(😪)。
が、しば(🐍)らくして(📺)実(🏿)之助の面(miàn )前(🙈)へと(😿)、洞門から出てき(🏹)た一人の乞食(🥦)(shí )僧が(😅)あった(🎑)。それ(🛶)は、出(〽)てく(😆)るとい(🐉)うよりも(👛)、蟇(má )が(🏬)まのご(⛎)と(🤟)く(🍨)這い出てきた(🐴)という方が、適(⏮)(shì )当であった。それ(🥃)は、人間と(😫)いうよりも、むしろ(🔢)、人(rén )間(🙆)(jiān )の残骸と(🈲)いう(❌)べき(🌁)であっ(🥩)た(🔨)。肉こ(🤶)とごと(😩)く落ちて骨あ(🔄)ら(🕉)われ、脚の関節(jiē(🎤) )以下(😤)(xià(🎲) )はと(😁)ころどころただ(🛷)れて、長く正(zhèng )視する(🚩)に(🏍)堪えなかった。破(pò )れた法衣によって、僧(sēng )形(💪)とは知れるも(👘)の(❄)の、頭髪は長(🧞)く伸(🤔)(shēn )びて皺だらけの額(é )をおおっ(😺)ていた。老(lǎo )僧は、灰色をなした目をしばたた(🗓)きながら、実之助(🎇)を見(⏸)上げて、
(🐡)里人(👒)の(🐿)驚異は、いつの間(💈)に(🐁)か同(🤐)情(🌊)に変っていた。市(shì(🍼) )九郎がしばしの暇を(📑)窃ぬすんで、托鉢(🧣)の行脚に出(🌪)か(🤱)け(📴)よう(🏐)とすると、洞窟の出口に、思いが(🏮)け(🔶)なく(👭)一椀の斎(❤)とき(🚲)を見出(chū )すことが多(🔞)くなった。市九郎は(🤯)そのため(🔽)に、托鉢に費やすべき時(shí )間を、更(gèng )に絶壁に向うことができた。
信(🈂)(xìn )一郎(🕋)は、懸命の力(lì(⚫) )で(🐯)、青年を車内に抱き(☝)入(rù(🏨) )れた(♟)。見(🚋)(jiàn )る(📐)と、彼(⛳)の美しい顔の(🕘)半面(🙎)(miàn )は、薄(báo )気味の悪い紫(zǐ )赤色(🗓)しせきしょくを呈(chéng )している。それよりも、信一郎の心を、(➗)脅おび(🕧)や(👖)かしたも(🎦)のは(🏽)、(😐)唇の(👺)右の端から、顎あごに(🧓)かけて流れる一(yī )筋の血(xuè )であった(👒)。而(🔦)(ér )しかもその血(xuè(🏮) )は、唇から出(😺)る(🍣)血とは違っ(💑)て、(🌁)内臓から迸ほ(🤲)とばし(🎃)っ(😉)たに(🙈)違いない赤(🎶)黒い(🤘)血(xuè )であった。
「実(shí )之(🅰)助様、いざお切りなされい。おきき(🚍)及びも(🙁)なさ(🕔)れ(💋)たろうが(🚣)、これは了(🐋)(le )海めが、罪亡しに(🖤)掘(jué )り穿とうと(🔐)存じた(🍹)洞(🌛)門でござるが(♈)、十(💒)九(🐾)年の歳(⛩)月を費(fè(⛪)i )やして、(🥊)九(🕣)分までは竣(jun4 )工(👀)い(🗣)たした。了海、身を果つ(💻)とも、もはや年を重(💥)ねずして成り(🥌)申そう。御身(shēn )の手にか(🚺)かり、この洞門の入口(kǒ(🈲)u )に血を流(⏩)し(🕷)て人柱と(🙀)なり(📸)申さば、(🍔)は(📬)や(🤒)思(sī )い残(💇)すこと(🖋)もござ(💨)り(😵)ませぬ」と、(🗳)いい(🉑)ながら、(🐹)彼は見えぬ目を(🎐)し(🐪)ばたたいたのである(🍂)。
「敵を討(tǎo )つ(🎭)討(tǎo )た(➿)ぬなど(😦)は、(⏳)それはまだ世(😰)(shì )にある(🚳)う(📻)ちのことじゃ。見ら(㊙)るる通り、了(🆓)海どの(🦌)は、染衣薙(tì )髪(fā(🕌) )せんいちはつ(🔷)の身(shēn )であ(🧙)る(📢)上に、この(👏)山国谷七郷の(😟)者にと(🎁)って(😖)は、持地(💌)菩(pú )薩の再来(🍕)とも仰(yǎng )が(🤚)れる方(🈳)じ(🔵)ゃ」と、そのうちのある(👒)者(zhě(🚶) )は、実之助の敵(dí )討ちを、(🍀)叶わぬ非望(🌨)(wàng )であるかのよう(👴)にいい張(👍)った。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025