((🌼)楽長は、最高(🏾)の技術は手や喉(🛒)か(👬)ら生(shēng )れる(🔗)も(🎪)のでなくて(🤸)、心(💁)から(😷)生れるものだ(🎑)、(🚀)という事だけは(🌕)、どうやらわ(🖋)か(📪)った(🌟)らしい。彼(🚲)の音楽もこれ(🥤)からそ(🏁)ろそろ本物になる(🔇)だろ(⚓)う。だが彼(🦖)は、(🈶)私(🤮)の音楽論がそのまま(💍)人生(⚫)論で(👵)も(🗣)あ(🖥)る、(🔵)とい(⬛)う(🦂)ことには、まだ気がついていないら(✂)しい。究極の目標(🆖)を(🍻)音(🎩)楽の技(jì )術に置(🤢)い(🌇)ている(🐛)彼(👻)と(💎)しては、(🦍)或はやむを得ないことかも知れ(🔵)ない。しかし急ぐことはない(✌)。いず(🗨)れは彼も、人生のため(😴)の(🙏)音楽ということに目(mù )を覚(jiào )ます時(shí )が来(✋)るであろう。彼は(😎)元来真面目な人(rén )間(🔢)なのだから。)
「7閔子(🧡)騫は何と(🧢)い(🉑)う孝行者(🚌)だ。親兄弟(📛)が(🕳)彼(bǐ )をいく(🧝)ら讃めても、誰(🤹)一人(rén )それを非難(💞)するも(✏)のがない。」
7 子(✝)曰(🎲)く、(❎)君(jun1 )子(⬅)は(🛥)人の美を成し、人の惡を成さず、(🤢)小人は是に反(fǎn )すと。((🎅)顔淵(yuān )篇)
孔子はそんなことを考えて(🔽)、(😴)いい機会の来るのをねらって(😤)い(📕)た。
「(😄)どうじゃ(🌝)、よく反省して見た(📋)かの。」
「(📞)やはり仲弓には人君の風がある(😊)。」
―(🚠)―陽貨篇(piān )――
2(📍) 仲弓仁(rén )を問う。子曰く(🍚)、門(🎓)を出でては(🍅)大(⛸)賓に見(jiàn )ゆるが如(🏝)(rú )くし、民を使う(🎼)に(😡)は大祭(jì )に(⏩)承くるが如くせよ。己(🏺)の欲せざる(🗽)所は人に(🐃)施すこ(🍪)と(🤜)勿れ(🥩)。邦(🛬)に在(zài )り(🌏)ても怨なく、家(🙌)に在りても怨なからんと。仲弓曰(yuē(👟) )く、雍不敏(♉)なりと雖(suī )も、請う斯(🧐)の(🏨)語を事とせんと(顔淵(yuān )篇(piān ))
(あ(❎)の眼(💎)に(📄)ぶッつかる(📊)と、俺は喉も(📩)手も急に硬ばって来るような気がするん(🍊)だ(💰)。今日(rì )もたし(😍)か(👽)にそうだった。俺(🌴)の手(shǒ(😁)u )が狂い(🍰)出したのは、奏(🍾)楽(💂)(lè(🗂) )の(🐡)最中(🥤)に(💾)孔子の眼(yǎ(🌸)n )にぶッつか(🎼)ってからのこ(🎇)とだ。)
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