(🌈)樊(😑)遅(chí )は(🆎)、案外平(🗾)凡だという感(😨)じが(💆)し(🎷)て(🏥)、こ(🐘)んなこと(🌋)な(🏑)ら、(🏏)あんなに考え(💯)る(🛢)のではな(🛐)か(🛸)った、と思った(🕖)。
と(🍋)、孔子は急(🚨)に(🤶)居ずまいを正し(🧒)て、射(shè )るよ(📇)うに(🕙)楽(🤕)長の顔を見つ(🔮)めながら、(🤞)
「(🍥)一体(🔨)どういう意味なのでございまし(🏚)ょう。」(🎁)
「かりに斑牛ま(🌔)だらうし(🆗)の子(zǐ )であ(☕)っても、天地山(🎫)川の神々はお嫌(👺)いはされぬかの。」
しかし、孔子の答え(Ⓜ)は、極(🥙)めて無造(🕒)作(🏎)で(♓)あった。彼(bǐ )は(🐈)相手(shǒu )の言(🥤)葉に軽(qīng )くうなずきながら、
(⏫)そう決心(😮)(xī(🎈)n )した彼(💵)は、翌朝人をやって、ひそかに陽貨の動静を窺わせた。
「君(📔)は、奏(zòu )楽の時になると(🤾)、いつもわ(🎻)しの(🔌)顔色を窺わず(🏂)には(✨)居れない(🌌)のでは(⏮)ないかな。」(😄)
「それにしましても…(🤬)…」
「案外馬鹿(lù )げた(😾)ことでないかも知れない(🥧)。はっきり云って見(🏼)たらどうじ(❔)ゃな。」
「もしそうだとすれば(🌩)、(📬)それが君の(📿)邪(xié )心というも(✋)の(㊗)じゃ。君(🈹)の心(xīn )の中では(🍮)、この孔(🛅)丘(qiū(🐴) )と(🙏)い(🍚)う人間が、いつも対(🔚)立的(de )なものになっている。君(jun1 )は(🏂)、はっ(🍻)きり意識していないかも知れ(💹)ないが(🐚)、君(jun1 )の奏(🤠)(zòu )楽(🐾)(lè )にとって、(🦊)わしの存在(zà(♍)i )は一(♟)つの大きな障碍なのじゃ。君(jun1 )の心は(🍼)その(🎆)ため(🏭)に分(fè(📚)n )裂す(🧒)る。従って、(🥋)君は完全に(👋)君の(👀)音(📨)楽に(🛢)浸りきること(🎆)が出来(lái )ない。そ(🔇)こに(🦉)君の失敗の原因(yīn )があ(📦)る。そうは思(🎽)(sī )わないかの(🍤)?」
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