「ぼくは(🥟)、(🔄)む(🏋)ろん、いけないと(🖨)思いま(🐴)す。」
大(💕)(dà(🚮) )河(👼)は、あきれたように、その手ぶりを見つめて立(♑)っ(🥣)てい(⌚)た。次郎(🔚)は、しかし、それには気づ(🕧)かす、おなじ乱暴な調子で、(🦑)つづけざまに三四十も(💸)打(dǎ )つと(🎾)、急にぴたりと手(🥝)をやすめた(🧜)。そして、半(📷)ば(❔)笑いな(🌋)がら、言っ(💌)た。
「(👵)ぼくもそうだと思(😘)(sī )います。命(👿)令者に依頼い(🛁)らいする代わりに、多(duō )数の力に依(yī )頼するん(📿)では(💌)、自(🎐)治(🛠)(zhì )と(🍵)は言えませんからね。」
飯島(dǎ(🕯)o )は(🌋)、い(📲)くぶんあ(🎯)わて気(🍿)味にこたえ(🗯)た。そ(🥫)れだ(📴)け(🧀)に、いかにも(📛)無(💙)造(zào )作(zuò )むぞうさ(🌉)な、た(🗄)より(📕)な(🍥)い答えだった。
(😝)かれらの大多数(🎖)は、まだむろ(🚰)ん、人間生活にとっての自(🕯)由(🕡)の価値や(👲)、その(🏺)き(📍)びしさについて(🛐)、ほ(🚜)んとうに(😾)目(mù )を(🏡)覚さま(😉)していたわけではなく、(🔫)友愛塾というところは一風(fēng )変わった(🌑)指(🤡)導(🔩)を(🈲)やると(🌥)ころだぐらいにしか考えてい(🎒)なかった。しかし(😗)、(🏀)それに(🚤)しても、そうした言葉が(🎰)、しだいに(🕴)かれ(📦)らの間に(🚂)とりか(🥜)わされるようになったというこ(📰)とは、たしか(♊)に一(yī )つ(🍉)の進(📈)(jì(🥇)n )歩であり、混乱(luàn )と無秩(🈺)序むちつじょの中で、不(bú )十(shí )分なが(🍵)らも(🐐)、何か自主(🐌)的創(chuàng )造的な活動(dòng )が(☔)始(🧞)(shǐ )まっている証(🌊)拠しょう(🔒)こにはちがいなかったのであ(🌆)る。
越前永平(píng )寺え(🐖)ちぜんえいへいじに奕堂えきどう(📺)という名(🎶)高い和尚(shà(😌)ng )おしょ(🕥)う(🐟)がい(💎)た(🐄)が、あ(👷)る朝(👘)、しずかに眼をと(📅)じ(🔉)て、鐘(zhōng )楼しょうろうから(🌝)きこえて来る鐘(⏰)(zhō(☔)ng )かね(😂)の音ねに耳を(🏳)す(👱)まして(👺)いた。和尚は、今朝の鐘(⚓)の音(🐃)(yīn )には、いつもに(🍨)ない深(🐻)いひびきがこもっ(🖼)ているよ(📉)うな気(💜)がし(❔)たの(😍)である。
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