「見(🍤)事(shì )な牛じ(🌼)ゃ。あれなら(📡)きっと神様(🤴)の(🚎)思(sī )召に叶いそうじゃ(🔟)のう。」(⛑)
「(🕧)やはり(📉)仲(zhò(🐩)ng )弓(gō(🔻)ng )には(🔚)人(rén )君の風がある。」
樊遅(chí )は思わず(➡)御者台からふりかえって、(🌊)ちらりと孔子(😫)の顔を見た。孔子の顔(yá )には、(⏩)別に変(biàn )ったところは見られなか(♏)ったが、(🌗)その声には(😦)、(📹)ま(👼)すま(🏗)す(🚒)力が(🛵)こ(📠)も(🔺)って来た。
「音(yīn )楽の世界は(🏇)一(yī )如(🤩)の世界(jiè )じゃ。そこでは、い(🐸)さ(🤝)さ(🤔)かの対立意(yì )識も(🈴)許さ(🙂)れない。先ず一人(🏬)々々(🤢)の(💱)楽手の心と手(🥋)と楽器(😮)とが(🎋)一如に(😧)なり(🌘)、楽手(shǒu )と楽手とが(🥔)一(yī(🐼) )如(🏼)になり、更(gèng )に楽(lè )手(shǒ(🌭)u )と聴衆とが(🕦)一如(rú )になって、翕如(rú )きゅ(♐)うじょとして一つの(🛰)機をねらう。これ(🍍)が未発(😼)(fā(🌑) )の音楽じゃ。この翕如たる一(yī )如(☕)の世界が、機到っておのず(🥐)から振動を始(🛷)め(🗯)ると(😝)、純如とし(🧡)て(♎)濁りのない音波が人々の耳朶(duǒ )を打つ(🛡)。その音(🌴)はただ一つ(🙎)である。ただ一つであるが、そ(🍾)の(🙊)中(🤪)には(🔎)金音(yīn )もあり、石音もあ(🧟)り、(♟)それら(⛴)は厳に(😅)独(dú )自の音(yī(🈶)n )色を保って、(⏹)決しておたがいに(🌃)殺しあうこ(🗯)とがない。※(「激」の(㊙)「さ(🍕)ん(🚨)ず(🗑)い」(💢)に代えて「白」、第(🥟)3水準1-88-68)如きょうじょとし(🎲)て独(🎃)自を守りつつ、しかもただ一つ(😖)の流れ(🕹)に合(🔍)す(🐃)るのじゃ。こうして、時間(🤪)の(🏎)経過(➡)に(📳)つれて、高低、強弱、緩急、さま(🕠)ざまの(💙)変化を見せるのであるが、そ(🧜)の間(jiān )、厘(➰)毫りんごうの(🏀)隙もな(🛴)く、(🥉)繹(yì(👡) )如(rú )え(👐)きじ(🚬)ょとし(🎪)て続いて行(😩)く。そこ(🛹)に時間(🤶)的(🐎)な一如(rú )の世界があり、永遠(yuǎn )と一(🏭)瞬(🐪)との(📼)一(yī(🌎) )致(🍸)が(🏚)見出さ(♒)れ(💁)る(♈)。まことの音楽というものは(🚖)、(🌔)こうしたものじゃ。聴(😳)くとか聴かせるとか(🎧)の世界(jiè )で(🍁)はない。まして、自分(fè(🍜)n )の腕(wàn )と他人の腕を比べたり(🏃)、音(🎰)楽の(🆙)わかる者とわか(🛎)らぬ(🍷)者とを差別(bié(🖤) )したりするような世(🍨)界とは、似ても似つかぬ世界(🐘)(jiè )な(♈)のじゃ。」
「仲弓には(🚺)人君の風があ(✅)る。南面して天下(🏅)を治める(🎛)ことが出来(lái )よう。」(🚃)
魯の楽長は、式場から自分の控(👜)(kò(🙍)ng )室(shì )に帰(guī )る(🆙)と、(👷)少し自暴(🚿)やけ気(❎)味に(🌻)、窮屈な式服を脱ぎす(🎋)てて、(⬅)椅(⛲)子に(🌭)よりかか(👓)っ(🎍)た。彼は、自(🌇)分の心(🦊)を(🙉)落ち(👤)つけ(💂)ようと(🐂)して(😝)、その芸術(shù )家らしい青白い頬に(🕟)、強いて微笑を浮(🔨)か(📇)べて見たり、両足(zú )を卓つくえの上(🎙)に(👭)投げ出して(🐲)、わざと(🥛)だらしな(👄)い風を装(zhuāng )って(👜)見たりしたが、そんなことでは、彼(🕔)の気持(💆)は(🚏)どう(🐦)にもな(🌞)ら(🔬)な(🎈)かっ(🏉)た。
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