「お前さま(🕵)は(🔭)お一人ひとりかなし。そんならお前(qián )さ(🔼)まはここに(🚶)残らっせ(🎭)るつもりか。おれも心細い(🛰)で、お前(🐛)(qián )さまが行(háng )くなら一(🌪)緒(xù )に本(📀)陣林(❣)へで(🔢)も逃げず(➗)かと思(📱)って、ちょっくら様子を見(💃)に来た。今夜はみん(🌯)な山で夜明か(👣)しだげ(😶)な。お(🆗)まけに、この意地(dì )の悪(è )い(🍄)雨(🐥)はど(🐤)うだ(🕔)なし。」
江(jiāng )戸はもはや安政年度(🎠)の江戸(hù )では(🍄)なかった。文化文政のそれ(🚥)ではもとよりなかった。十年前(qiá(🍣)n )の江戸(📮)の旅(lǚ )にはまだ(🅿)それでも、(🔖)紙、織(♿)り物、(👨)象(🛠)牙(🌍)ぞうげ、玉ぎ(🚞)ょく、金(👐)(jīn )属(🐹)の類たぐいを応用し(🛒)た諸種(♐)の工芸の(🖍)見(jiàn )るべきものも(🕗)な(✖)い(🧚)で(🥛)はなかったが、今(👧)は(🦄)元治(🥀)年代を誇るべき意匠とてもない。半蔵はよく町々の絵草紙問屋えぞ(🌒)うしどんやの前に立って見るが、そこ(🏫)で売る人(😦)(rén )情本や、(⛳)敵(🕒)打かたきうちの物(wù )語や、怪談物(👠)な(👭)ぞ(🍼)を見(jiàn )る(👿)と、以前にも増(zēng )し(🏽)て書物として(🙊)の形も小(✡)さく(🆑)、紙質も(🕓)悪(📫)あしく、版(💱)画も(🏩)粗末(🌯)に、(☝)一切(qiē )が実に手薄てう(🏸)すにな(🤘)っている。相変わらず(🔝)さかん(📔)なのは(📂)江戸(㊗)の(🏝)芝居でも、怪奇なも(🥌)の(🏖)はますます怪(guài )奇に、繊細(xì )な(🏛)もの(⭐)はますま(🕎)す繊(xiā(🎥)n )細だ。とがっ(🛒)た(🍝)神経質と世(🌷)紀末(🍤)の(✉)機知と(🎤)が(🍻)淫靡(mí )いん(🚦)びで頽(tuí )廃た(💰)いはい(🦁)した(💰)色彩に混(hún )じ合ってい(🍎)る。
そ(🕊)う答え(♓)ながら、半蔵の目はなおも歩いて行く小(xiǎ(💂)o )娘(niáng )たちの後ろ(🍢)姿を追った。連れだ(🚓)っ(🍨)て肩を(🐇)並べて行く一(📧)人の方の女の(🎵)子(zǐ )は、髪(🤺)(fā )をお煙草盆たばこぼんというや(🌼)つにし(🏯)て、渦(wō(😗) )巻うずまきの浴(yù )衣に紅(🗣)あ(🍋)かい鹿(lù )かの子この帯を幅(🤣)狭(xiá )くしめたの(⏯)も、親の好(🍓)(hǎ(💂)o )みをあらわして(🎌)いる(🌤)。巾(🦊)着きんちゃくもか(🛡)わいらしい。
「徳(🏒)川幕府に人(ré(🗄)n )がないでも(🌐)ありま(📁)せんかね(✔)。」
「(🕘)青山君――伊那に(🚠)ある平田門人の発起(🔫)ほ(😧)っきで、近く有(yǒu )志のもの(🥀)が飯田(tiá(🍏)n )い(🎪)いだに集まろうとして(⏺)い(🍕)る。これは(🍂)よ(🥂)い機会(🎼)と思われるから、ぜひ(♓)君を誘っ(🤞)て(🥔)一緒(xù )に伊(🎤)那(🛢)の諸君を見(jiàn )に行き(🔦)たい。わ(🥜)れら両(🕢)(liǎng )人(👪)(rén )はその心(xī(🦗)n )組みで馬籠ま(💔)ごめま(🛺)で(⏸)まいる。君の都(📭)合も(🥣)どうあろうか。とも(🏩)かくもお訪たず(📫)ねする(🔈)。」
「さあ、い(🌂)つまた出(chū )かけて来(♍)られますかさ。」
「半蔵さ(📬)ん、それ(🔧)じ(📀)ゃわたしは失(shī(🙇) )礼(✝)(lǐ )します(🐈)。都合さえつ(🕢)いたら(🤦)、あす出直して来ます。」
と下(xià )から(🚯)呼ぶ多吉(jí )が(😃)かみさんの声もす(📤)る(🏡)。半(bàn )蔵(zāng )と亭主(💇)はそれを聞(wén )き(🚣)つけ(📉)て(😻)、二階か(🈁)ら(🥉)降りて見(🏬)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025