差(chà )配(✔)(pèi )に(🕺)掛合(📲)つても結局駄目だといふことが分(✂)り(🎤)、そ(🐻)こ(🚋)へもつて行つて差配のとつた(🚉)傲(😺)慢な(💑)態(🐂)度(🍢)のことから、カ(🦒)ツ! とし(🐰)た(👣)元氣(🙍)(qì )で(😙)、すぐ地主に掛(guà )け合ふこ(🏅)とに、手は(🛵)ず(👨)がきめ(🍸)られてし(💗)まつた。校長先(xiān )生(👧)の「北(🈴)海(😨)道(🕛)(dào )の(💪)宗五(🔔)郎」(🎁)が時機を得(dé )て、(🚅)三(🕔)人(🎁)も、その大きな役(yì )目を引(yǐn )き受けるものが百姓(🐈)(xìng )の(🍎)中から(🈲)出た程(🏯)だつ(🌸)た(⛎)。
「お(💼)前え達(dá )のやること(💮)ツた(💴)らそつたらごと(📁)だ(🚌)。」
「(😋)ホラ、校長先(🚧)生!」母がど(🕗)なつた。
誰もなかつた。
源(🖤)吉達は、(💜)もう(📵)雪(💂)も固まつたので、山へ入る(🏴)時期だつたけ(⛑)れども、この方(🗜)(fāng )が片付くまで行けなかつた。それ(👆)に(🦁)今では皆、そんな(💵)處(chù )でない、(🎚)と思(🌚)ふ(🥎)ほど(🖼)、興奮してゐた。石山(🔙)の(❣)家(jiā )に寄り合つて、色々の話(🎢)を(⛪)きいた(💺)りしてゐ(🎇)るうちに、殊(⏩)に若い百(bǎi )姓などは(🥘)、「地主つて不埓だ!」さういふ理(🥅)窟(kū )の根(♎)據が分つてくるのが(🐴)出てきた。始め「(🧙)さ(🐖)うか(💏)なア」と思つて、フラ/\し(🚎)た(🍟)氣持のも(💪)のが、「野郎奴(🤱)」(🚱)などと(🥩)云つて(🔕)きた。澤(zé )山集ることがあると(🍹)、校(xiào )長先生(shēng )は(🔌)、手(🔓)振(🕚)りや、身振りまでして(🈶)、「佐(🎩)倉(cāng )宗五郎」(🐰)や「磔茂左衞門(mén )」などの(🐋)義民傳(chuá(🕟)n )を話して(🍙)きかせ(🦁)た。そ(🥧)れが、處(chù(🚛) )が、理(lǐ(⛪) )窟(🦔)なしに百姓(xìng )の頑固(👈)な岩ツ(🏺)ころのや(⬇)うな胸のすき間々々から、にじみ入(👤)つて(🕛)行(háng )つた。それから、笑(🔀)談のやうに、「北海道の宗五郎」といふ奴が(🚼)、何處かから一人(ré(♍)n )位は(📠)出た(♏)つて(🛰)惡くな(✔)いだらうさ、(🔊)と云つた(💿)。すると、朴(🤲)(pǔ )訥な百(bǎ(🌗)i )姓は(🐳)、(❤)眞面(🕙)目に、考(🙎)へこんだ。
「覺えてゐやが(⬇)れツ!」向き直つて、(✴)タ(🧜)ンカを切つた(🥍)。
由と母(mǔ )親(🎏)が寢てしまつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025