彼は毎日(🕵)むっ(🐃)つり(🚝)して(🚷)学(💽)校(🤵)(xiào )に(🍗)通(🤾)っ(🏦)た。
彼は(🦒)、い(👉)つ(🎻)の間にか、演(👭)説(🛸)(shuì )でもするような態(🍻)度になって、(🥢)つづけた。
「僕(🐂)は、(🗻)いやだ。」
「ううん(😛)、ちっとも。…(🚗)…僕も(⏳)君ら(🌱)の話(🐌)(huà )をき(🛒)いて、(➗)今はじめて知ったんだ(🕊)よ(😙)。」
机(✈)の(🌾)まえ(🐡)に坐っ(🌿)た彼(🔱)の眼に(👃)は、たった今、茶の(😚)間で(⏭)、自分(fèn )の(🕴)顔を見つ(🍖)めていた祖(zǔ )母と母(💋)との眼が、いつまでもはっきり残っていた。
だが(👰)聰(cōng )明(🗾)な読(🌍)者ならば(😕)、彼(🌬)(bǐ )のそうした行(🔷)為の裏に、いつも一脈(🐠)の哀愁あいしゅう(🥇)が流れてい(🐷)たこと(🏏)を決(👵)して(🔣)見逃(👼)がさ(🥔)なか(💯)ったはずだ。実際、(➕)哀(ā(🎼)i )愁(chóu )は(🖋)、次(cì )郎にとって、過(guò )去十(🐨)(shí )五年間、切(qiē(🕧) )っても切れない道づれであ(🌏)ったとも言えるのである。彼(bǐ )の負けぎらい、彼(bǐ )の虚偽き(✔)ょぎ、(👷)彼(🚲)の反抗心と闘(🐲)争心、およ(🚖)そそ(🛣)う(🛀)した、一(yī )見哀(āi )愁(chóu )とは(🎃)極(jí )め(👍)て縁遠いよう(💯)に思われるもののすべてが、実は(🧒)哀(āi )愁(chóu )のやむに(📳)やまれぬ表現であり、自然(rá(🤦)n )が彼に(♋)教えた哀愁からの逃(🎁)路だったのであ(🔖)る。そし(🧕)て、もし「自然の叡智えいち(✳)」という(🎁)もの(🔙)が(🖼)疑えな(🈁)いものだと(🍘)するならば、次郎の(✂)心が(😸)そ(🤱)ろそろ(🍪)と詩にひかれていったとい(🤐)うこ(❌)とは、必ずし(🚀)も不(👔)似合(hé )なことではなかった(🤡)であろう。というのは、何(🙇)人も自(zì(🏇) )己(😭)の真実を表現し(🥜)てみたいという欲望(💃)をいく(🎯)ぶんかは持っている(🦂)し(🐜)、そ(🏩)して、哀(āi )愁の偽(wěi )りのな(💊)い(🆖)表現(🕡)には、詩こそ最(🔊)(zuì )もふさわしい(♋)も(🥫)のだからである。
大(dà )垣校長の言(yá(🧞)n )っ(🍰)たそんな言(👳)(yán )葉が、今(jīn )更のように強(qiáng )く彼(✈)の胸(🐈)(xiōng )にひびい(👓)て(🐔)来た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025