樊遅は何(🦑)のことだが(🏝)わからなかった。「違(🏉)わない」とい(🌉)う(👧)のは、親(📅)の命(mìng )令(lìng )に背(🥖)か(⛰)な(😡)いという意味に(🎊)も(😓)とれるが、(⛺)孟(🕖)懿子には、(🚜)もう親は(💜)ない(🧐)。そう考(kǎo )えて、彼は(👇)手綱をさ(🛄)ば(🏋)きながら(💎)、しきりと首を(🐺)ひ(🗼)ねっ(🕣)た。
「えらく考(kǎo )え(🕘)こ(🎍)んで(🌦)[#「考えこん(🏪)で」は(💤)底(🐮)(dǐ )本(běn )では「考え(👅)こん」]いるよう(🎸)じゃ(✝)な。」
「違わない(🥪)よう(🍈)にな(🙌)さるが宜しかろう。」
孔子は、ぬかりな(❓)く考え(🚿)た(🖱)。そして(🐼)遂に一策(cè )を思(✴)(sī )いついた。それは、相手の用(yò(🦅)ng )いた(🕧)策(🌟)そのままを応用することであった。つま(🚭)り、陽貨(⏺)の(🌋)留守を見計(🌄)って、謝辞(cí )を述べに行こうというのである。
(違(🚳)(wéi )わない、(🎊)違わない、(🖨)――(📻)何(hé(🥃) )のことだろう。)
「(🦉)1(⏺)父母は子供の(🚹)病気(🅿)を何よ(🍻)りも心配するものだ。」
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