「そうかしら(🔗)。」
「それがきっ(🌧)と(🐗)大きな(✝)問(🕰)題になると思うね。」
「義兄にいさんは?」
「何だい、わけがあるっ(🐭)て(🐣)。」
「学校(xià(📽)o )の様(yà(🏣)ng )子はどうか(🏃)ね(🍡)。血(xuè(🕍) )書(🎏)はや(🗳)はり出したの(🕣)か。」
「まさか一生の(⌛)大事(shì(🏸) )ではある(😒)ま(👚)い(🏥)ね。」(👬)
「あら(🍊)、次郎(📽)さん(🕢)。…(🗝)…(🛳)か(🖊)まわないわ、(❄)そ(➡)こから(🆓)はいっていらっしゃい。」(🐮)
「叔(shū )母さ(🍐)ん(📷)、はいってもいいんですか(💈)?」(👞)
そ(💳)う(😤)考(kǎo )え(🐩)ると(🕓)、(🤲)「かわい(♐)そうに」(🌊)という(😵)先生の言葉(🕠)の意味(🚾)は、(🥝)これまで(❗)考えたのとはまるで(🥡)ちが(💇)っ(🎑)たものに(🔻)なって来(📡)た(🥇)。先(xiā(🎗)n )生(🎱)は、(🚅)その言葉に何もとく(💄)べつな意(yì )味(😑)をもたせよ(💮)うとさ(💇)れたのではな(👜)い。ただ(➗)先(xiān )生の(🍯)はっ(🈳)きりしたご決(jué(🎸) )意と自(🚄)分(fè(🔑)n )に(🤔)対する愛情とが(💈)結びついて、(📠)何の作為さく(🎽)いもなくそんな(🐛)言葉(yè )となってあらわれたまでだ。それにし(📰)ても、先(xiān )生(👌)(shē(🛰)ng )のその(🍊)ご決意について(🌫)、自分がこれま(👸)で一度も考えてみようとさえ(🎆)し(📥)なかったということは、何という愚(yú )かさ(😴)だった(🎥)ろう(🥘)。先生(shēng )が自(zì )分をどう考(kǎo )えていられようと、その意味で、自分(fèn )はたしか(⛩)に己を知(zhī )らない飛(🤙)び(🎗)あがり者だったにちがい(🥫)な(🌭)いのだ! 次郎の自(zì )己(😍)反省は、昨日以(yǐ )来、こんなふうに次第(dì )に(🍞)深まっ(🏚)て行くば(🏃)か(🦕)りだっ(🍆)た(📲)。「かわい(😻)そうに」という言葉を、先(xiān )生(shēng )の(🏀)ごく(🐞)自然(rá(🐄)n )な愛(ài )情の言葉だと思えば(🥣)思う(😶)ほ(👪)ど、それが深まって(👭)行くのだ(🏑)った(🍡)。しか(Ⓜ)し、そうした自(zì )己(🦗)反省の苦しみは、(🌡)彼(🔱)(bǐ )に(👁)と(💰)ってはそ(🍐)うめずらしいこと(📽)ではなかっ(🧛)た。彼は中学入学以来、(⛹)とりわけ白鳥会入会(💦)後(🍬)は、絶え(🏫)ず自(🚨)己反省の苦し(🕚)み(⛅)を味(❇)(wèi )わって来た、(➿)といっても(🕳)言(📻)いすぎ(🎚)ではなかった(🙀)ので(🐑)ある。だから、も(⛪)し(📎)それに朝倉(🛥)先生(shēng )の(♉)問題が直接(✔)結(jié )びつ(⏹)いていなかっ(😶)たとすれば、彼(👮)(bǐ )は(🆙)、きょう学(xué )校で、同級生た(✂)ちにあやしまれるほど暗(🚉)い顔はしていなか(🐌)ったか(🈸)も知(🌨)れない。彼を絶(🚋)望(wàng )に近(jìn )いほ(👽)どの気持にさそ(🔚)いこ(➗)ん(💪)で行(⛳)ったのは(♊)、何といっ(😝)て(😤)も(📠)、朝倉先(📣)生の辞任が決(jué )定(dìng )的である(🤞)とい(🤘)う(🥋)ことに気(qì )がつ(🎿)いたことであった。彼はそれを思う(🥕)と、(🕡)もう(🎭)何も考(💟)える力がなかっ(👛)た。幼いこ(🥉)ろ、(🚾)乳母のお浜にわ(🦅)かれたあ(🌮)と(🗯)のあのうつろな気(qì )持(chí )、母(mǔ )に死別れたあ(🤺)とのあの萎(🎎)しなえるよ(➿)うな気(qì )持(chí )、それが(💜)そのまま現(xiàn )実と(💴)なって身(shēn )にせ(🍈)まって来るよ(🎽)うな(🔨)感(💨)(gǎ(㊙)n )じがし(💓)て、(🗣)きょ(📩)う(🚎)は朝(cháo )から誰と(📋)も口(📝)をきく気(👩)になれなかっ(🌚)たのである。
(🔜)しかし、彼は、血書が(🐆)次郎(🐾)に(🌐)よって(🍚)書(shū )かれたとい(❤)うことを誰(shuí(📥) )にも発(📛)表する気にまだなれなかっ(💶)た。それは(💜)、彼(bǐ )の自尊(zūn )心や競争(🥉)意(📟)識(💐)が何ということなしにそれを許さな(🚳)い(🚹)、(🐁)というだけ(🔚)ではな(👘)かった。彼(bǐ(🌎) )にとって大事(shì )なことは、ス(🖥)トライキの場(🍳)合のことだった(📂)が(🕷)、万一に(💳)も、それを発表したた(🚳)めに(🤮)、次郎が(🔑)捨鉢すてば(💒)ちになり、(👞)進んでストライキの(🍬)主導権(quá(😷)n )をに(😁)ぎる(🏏)ような結果になってしまっ(❤)ては、つま(🔲)らない(🛤)。次郎は徹底(🦒)的にやっつけなけ(💛)ればな(🍜)らないが、(😳)それには、彼(🏳)をあくま(🛶)で(📀)もスト(🌬)ライキ反対(duì )の(😣)立場に立たせておく(👓)ことが必(😂)要である。最後まで彼(bǐ )を反対の立(❓)場に立たせておき、いよいよストライキ決(🍄)(jué )行という(👀)場(🍋)合に彼が逃げをうっ(🍗)た(⬜)ら、そ(🚕)の(♑)時(shí )こそ血書の(🔪)ことを暴(♟)露(🐱)(lù )すべきだ。血書(shū(🚨) )まで書(shū )いて人(⛎)(rén )を煽動して(⚪)おきながら、自分だけ逃げると(🧜)は何とい(😯)う卑劣(🎦)さだ! みんなはそう言って彼を責めるだ(🚇)ろう(🦍)。それに、どん(🤯)なに(🚈)彼が逃(⚓)(táo )げを打(☝)とうと、学(🕵)校当(😁)局や県(xiàn )庁が、血書(shū )を(🏽)書(shū )いた本(bě(🔈)n )人を主(➗)謀者(zhě )と(🛸)認めない(🏨)はずは(🛳)ないの(🥗)だから、いよいよ面白い。―(🕶)―馬(🦗)田の考えは頗る念(➕)入りだ(🚜)った。彼(bǐ )がそれほどまでに次(🤢)郎に(🏂)反感を(📏)持(chí )つよう(🕑)になった最(🅰)も大き(🚇)い原(🧤)因が、道江にあったことはいうまで(😃)も(🐞)ない。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025