かし(👪)鳥が(🏳)あいさ(💪)つに来(📆)ま(🏸)した。
か(😠)し鳥(🏯)(niǎo )が(👝)あ(🛃)いさつ(🗓)に来(🔞)ま(🍾)した(🗯)。
さて、明(🐅)治の御代み(💧)よ(🚲)となってみますと、栗本先生た(💩)ちが(🏵)新しい日本のた(😀)めにいろい(🚳)ろしたく(🛩)をしておいたこ(💔)とが(⚫)、あ(🙊)と(✂)に(🧜)なってわかってき(🍟)ました。この国を(👳)開き、世界諸外国と条約(🤙)をと(🔧)り(🎒)結ぶということも(🕓)、先生たち(🏭)のしたくしておいたこと(🏞)です(💏)。下(🔳)しもノ関せき償金(jīn )の(🆒)談判、横須(👪)賀造(zào )船所(suǒ(👎) )の建(jià(🌨)n )築、陸軍軍(jun1 )制の改革(gé(😬) )それら(⬛)はみ(📅)な(👈)先生があの(👡)小栗上(🚑)(shà(🃏)ng )野(🍿)(yě )介らとともに力(lì )をあ(🚿)わせてしたくし(🏽)ておい(🍴)たことなのです。今日横(✡)(héng )須(xū )賀(🧀)に日(👁)本の(✊)船(chuá(🏂)n )を造ったり(🗼)修(xiū )繕(🔬)したりする所が(🦈)あっ(😥)て(🤣)東洋に一(👗)(yī )つの名物のような(🍭)ドックが(🦅)あるの(🕐)も、も(⛺)とをただせば先生(⚪)たちが徳川の世のあとしま(♍)つをしな(🕉)がら、よく「しんがり」を(🎶)つとめて行ったそ(❤)のお(⏰)かたみで(🤪)はありますまいか。いったい、徳(dé )川の世の末に(🏧)あっ(📜)たことは大(🍉)きな黒(hēi )幕のう(😓)しろにかく(🚫)れてし(👲)まって、そ(🍭)の舞台(tái )の(🌙)上で(🦍)働(dòng )いた人た(💎)ちの辛苦もほ(🦍)ねおりも現われません(👁)から、世の(🏥)中(zhō(🏪)ng )にそれ(🌆)を知(🎴)る(🍦)も(📛)のも(📇)少(shǎ(😏)o )ないの(👏)で(🌆)す。しかし、先(xiān )生(shēng )は自分の手(✔)がらをじま(🍄)んするよう(🃏)な人(rén )で(😝)は(🛒)なく、どこま(🦌)で(⬛)も徳(dé )川時(🍨)代(🕝)の「しんがり」とし(🚥)て、本(běn )所ほ(💘)ん(㊗)じょの北二葉町(dīng )き(🔑)た(🍠)ふた(🥞)ばち(🆚)ょうという(🕶)と(🍌)こ(🤾)ろに退(💧)(tuì )き、髪(fā )の白(🤶)くなるまで(🦁)徳(🌾)川の世の(⭕)中を見送りまし(➡)た。
四 地(㊗)大根(🚞)
茶丈の亭(🤦)(tíng )主ていしゅ(🗯)は大(❤)津のほ(👖)う(😦)へ通かよって働(🤱)いている大工、そのむすこは大津のげた屋へ奉公している若(♊)者(zhě )で、(🍲)おかみさん(👆)と娘(👼)(niá(🌈)ng )とがるすいかたがた古(gǔ )い(🔢)茶(chá )がまのわきで(🚗)ほたるのかごを張(zhāng )るのを毎日(🎍)の内職にしていました。石山(shān )はほ(💼)たるの名所(🔉)ですから(👓)、まだ(⛹)人(rén )の出さからない(🕑)うちか(💠)ら、(🎭)おかみさんた(🍘)ちは(🈴)そのみやげもののしたくを(⚾)いそいでいたのでし(🦏)ょう。
二 (😧)松島
五(wǔ ) (🌗)行商
茶丈の(🧥)亭主てい(🎭)しゅは大津の(💕)ほうへ通か(🚢)よって(🍲)働いている大(🈸)工(gōng )、そのむすこは大津(🌬)のげた屋へ奉公(🍡)している若(😳)(ruò(🤧) )者(zhě )で、おかみ(📎)さんと娘とがる(🕞)すいかたがた古い茶がまのわ(🤨)きでほた(💃)るのかご(💫)を張(zhāng )るのを毎(měi )日(rì )の(🎆)内(nèi )職にして(🥣)い(👆)ました。石(shí(🦅) )山は(✖)ほたるの名所ですから、(🚯)まだ人の出さ(🎨)からないうちか(🕙)ら、おかみさ(💓)んたちはそ(🕸)のみやげ(👿)もののし(🎶)たくをいそいでいたのでしょ(🦒)う(🔡)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025