丸山は、穩か(🔡)に、百姓はそ(🦅)んなことをするもん(🤛)でない、地(🔦)主は親で、(😢)俺(📀)達(🐱)は子供のやうなものだ、何(hé )事(shì )も堪へしのん(🐔)で働(😯)くこと(👙)は立(🍠)派(pài )なこと(🤳)だ。歸つたら、皆(💟)んなに(🔇)さう云(🖤)つた方がいゝ、差配さ(🌿)んには自分(⏲)か(📏)らよく頼ん(🥐)で(🃏)置いて(🕒)あげるから、と云つた。
「お(📿)晩でした。」誰(shuí )かゞさう(📀)云つて通つて行つた。
(👦)源吉(jí )達は、もう(🌖)雪(xuě(🍩) )も固ま(📒)つたの(🛥)で、山へ入る時(shí )期だつ(🥒)たけれ(🐹)ど(🌙)も(😦)、この(🛴)方が(🌁)片付くまで行(há(🌂)ng )けなかつ(🤧)た。それに今では皆、そんな處でな(🅰)い、と思ふほ(👿)ど、興奮(🏦)してゐた(⤵)。石(🆒)(shí )山の(♿)家(jiā(💁) )に寄り合つて、(🆚)色々の(🉑)話(🧔)を(📍)き(😸)い(😿)たりしてゐる(💖)うちに、(🥑)殊に若(🚇)(ruò )い百姓(xìng )な(💓)どは、「地(🦏)主つて(🌸)不埓(⛴)(liě )だ!」さういふ理窟の(🛤)根(🙇)據(jù )が分(fèn )つて(🍦)く(🍩)る(🎬)の(👫)が出てき(😺)た。始め(🥫)「さ(🈸)うかなア」と思(🔋)つて、フラ/\した氣持(🌓)の(👭)ものが(🙉)、(💣)「(🆑)野郎(lá(⌚)ng )奴」などと云つ(🕗)てきた。澤山集(🛋)るこ(🤓)と(🏊)が(🕔)あると(🙎)、校長(🍬)先(xiān )生は、手振りや、身(shēn )振(😞)りま(🛺)でして(🚦)、「佐倉宗五郎」や「磔(zhé(♿) )茂左衞(🍕)門」などの義(yì(💔) )民(mín )傳を(🤥)話(💌)(huà )し(🤟)てき(🔢)かせ(👏)た。それが(😱)、(🕍)處が、(🍽)理窟なしに百姓の(👑)頑固な岩ツころのやうな胸のすき間(🛤)々々から、にじみ入つて行(📕)つた。それから、笑談(🏜)のやうに、「北海道(🕐)(dào )の宗五(❣)郎」(🎺)とい(🧖)ふ(🗂)奴(🐍)が、何處(chù )か(🍴)から一人位(wèi )は出たつて惡くな(🛥)いだらうさ、と云つた。すると、(🌋)朴訥な(🌮)百姓(xìng )は、(🤩)眞面目(💩)に、考へこ(🔛)んだ。
夜になつて、母(mǔ )親が、お芳のこ(🐠)と(🍦)を「驚いたも(🔗)んだ。」と云つた(💜)。源(🐬)吉はその時(shí )は何時ものむつちりにか(😳)へつて(🌈)、飯(fàn )を食ひな(🚸)がらだまつて聞いてゐた(🈷)。
源吉は、今(🕥)度(dù(🏐) )のことでは、自(zì )分から、とい(🔕)ふ風(👌)(fēng )な氣乘り(📯)はなかつた(📊)。反對(duì )にこんな煮(👁)え切らないことなんて(🚥)、(🗡)見(jiàn )てろ、と(🧥)思(🍐)つてさへゐ(🗨)た。
母親が、ポ(💫)ツリ、(🌏)ポツリ云ふ(👁)のが、源(👍)吉の(🥅)胸(🎅)に、(🔦)文字(🔮)通(tōng )り(😣)、ぎ(🔹)ぐり/\(🍜)刺さりこん(🥞)で行つた。
「どうだ?」(🏥)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025