馬籠(🔤)(lóng )にある半蔵(zāng )あてに、二人ふた(🆕)りの友人がこ(🚂)ういう意味の手紙を中(zhō(🌲)ng )津川(🕳)か(⛷)ら送った(😰)のは、水戸(🍣)(hù )浪(📆)士の通り過(🍒)ぎてから十(shí )七日ほど(🐱)後(hòu )にあたる(🔼)。
半蔵はその手(🕹)紙で、中津(⛩)川(chuā(🤦)n )の友人香(xiāng )蔵(zāng )がす(💹)で(🔕)に京(♒)(jī(🍠)ng )都にいないこと(💀)を知(🏼)っ(🚯)た。その手紙(zhǐ )をく(📔)れた(🎼)景(jǐng )蔵(zā(💯)ng )も(🥓)、ひとまず長(🍏)い京(🦂)都(🔺)の(🚂)仮寓(🔂)かぐう(🦁)を去(qù )っ(🍊)て(🚅)、これを(⛹)機会に中(🕢)津川(chuā(🥏)n )の方(fāng )へ引き揚(yá(🍀)ng )げようとしてい(➰)ることを(🈺)知(zhī(🌕) )った。
両国(😯)をさして帰(👀)って行く平助を送りながら、半(🗡)蔵は一緒に(🌽)相生町あ(😷)いおいちょうの家を(📈)出(🎳)(chū )た。不(🏴)自由な旅の身で、半蔵(zā(💲)ng )には郷里(🏵)の方(fāng )から届く(🗡)手(💼)紙のことが気(qì(💀) )にかかっていた。十(📵)一(🚌)屋まで(🐑)平(píng )助と一緒に歩いて、その(⚓)ことを隠居によく頼みた(🏓)いつもりで出た。
「お母っかさん、(🦐)お願(🤒)いしま(🔒)すよ(🕺)。」
(🗡)この(🛴)真(zhē(🛠)n )木和泉(quán )の死について、景蔵(zā(🎐)ng )の(⛺)所感もその手(🔲)紙(🏰)の中に書(shū )き添えてある。尊王と攘夷との一致(zhì(💠) )結合をねらい、それ(📋)によって世態の変革を促そうとした(📄)安政以(yǐ(⛪) )来の志(👝)(zhì )士(shì )の運動(🌸)(dò(📉)ng )は(👍)、事実におい(🎮)てその(🌗)中心(xī(🚂)n )の(💟)人物を失(🚔)ったとも言ってある。平(píng )田門(🗳)人(💘)(ré(⛴)n )としての自(🏩)(zì )分らは――こ(🌺)とに後進な(🤵)自分ら(👛)は、彼真(👾)(zhē(🥫)n )木(🍳)(mù )和泉が(💤)生(shēng )涯しょ(👺)うがいを振り返って見(❤)(jiàn )て(🏧)、(👃)もっと自分(🏉)らの進路を見さだむべき時に到達した(🧓)と言っ(🏹)てある。
上伊那の沢渡村さ(🍓)わどむ(🥠)らという方(fāng )から片桐(tóng )宿まで、こんな押し問(wèn )答の末に(🐐)一人の(✨)百姓(⏱)を無(⏪)理押しつけに供に連(liá(🎭)n )れて来た浪(📰)士仲(🚻)間(👍)の後(🦆)殿しんが(🥅)りの(➿)ものもあった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025