(💟)どうしてこんな(🙂)言い伝(yún )えを皆(jiē )さん(🐲)の前に(👼)持(chí )ち(📡)出した(💞)か(💑)と言(🤘)います(🔊)に、(🐐)年若いころ(🌿)のわたし(🧘)が目じるしとし(🙊)たものも、(🏡)ちょ(♑)う(🏜)どあのははき(💈)木(🚐)に似ていた(🎞)からです。行(háng )っても行(🐶)ってもそれは遠くな(📉)るばかり(📏)。そ(👊)れほどわたしの踏(tà )み出したところは(🗽)歩(🏥)(bù )き(♋)にくい(🕚)道(dào )でした(🎌)。ど(🐺)う(🈹)かして心(🚲)を入(🈂)れ(🎤)替えたいと思いまして、上(🗡)総かずさの国(🕙)(guó )、富津ふっつと(🕗)い(🌵)うところに保養に行(háng )っている知り人を(✴)たずねながら、小さな旅を思(sī )い立ったこ(🥅)ともあ(➰)ります。
「(👷)お前さん(🚿)もたっしゃ(⚽)でしたか。」
一(yī ) (👓)教師はお友(🙎)だちの中にも(😴)
と言(👒)う(⏱)ら(🈹)しいの(🚝)です。いくら遠(yuǎn )い国(📈)のほうから渡(✝)ってき(🥓)たも(🐙)ので(🍢)も、春から軒(xuān )先を(🎽)借(🍁)りていて、かわいい(🔣)ひな(💐)まで(🌻)もう(😇)け(🗡)るくらいなら、もっ(🤽)とことばが通(💱)じそうなものですが、つばめ(👁)の言う(📊)ことはペチャ(🙆)、クチャ、ペチャ、クチ(🚶)ャ―(👰)―ま(⌚)るで異(yì )人のような早口(🌚)です。
そこ(✏)まで行きますと(🚑)、(🚢)ちょうちん(🕍)をつけて(🌖)出迎え(🖇)てくれる人に会いました。声(🍩)をかけ(📤)てみると(💊)、以前にわが(⬅)家へ(🛳)出入りを(🚩)していた男の一人で(🥒)す。そして(🎭)、わ(🔳)たしの荷物を持(🦗)とうと(🍠)言っ(🐷)てく(🕡)れる(🕓)ので(🕧)す。もともとわ(🎅)が家(jiā )の先(xiā(🌜)n )祖はこの(🏩)地方の(🤕)ために働いた人(ré(🐹)n )たちで、村(😜)も(⛩)先祖が開き、寺も先(👶)祖が建て(👃)たというくらいですか(🔸)ら(👮)、そういう古(gǔ )くか(🔮)らの気風が伝わっていて、なん(🙅)に(🐴)も(🦒)土(tǔ )地のために尽くしたことのない一書生までがこんな(🍡)出(chū(🌆) )迎えを受(🚽)ける(🚋)ことさえ自分には過ぎた(🍵)ことのように思い(🥇)まし(💞)た。わたしは足をふ(🗡)るさと(🗝)に(💈)踏み入(rù )れたばかりで(🐏)、ま(💰)だそんな父(fù )の時代(💎)というものが根深(shēn )く残(💖)っていることをも思い(🏮)ました。
(👜)この人(🦁)は本名をお嘉志か(🏡)しさんといい、(🥚)横浜フエ(🛸)リ(💅)ス女(🏩)(nǚ )学校を早く卒(zú )業して、巌本いわもとさんに(🙈)かたづいた人ですが、(♎)その学才と人がらとはむか(🌎)し(🚷)を知っている(🛤)ものに惜しまれたばかりでなく、お嘉志さんのだんな(🕊)さんはま(😔)た当時明治(😐)女学(xué )校の校長でも(⌛)あり(⛴)女(nǚ(🐀) )学雑誌(zhì )社の社長でもあり(🔧)まして、『女(😳)学雑誌(zhì )』(🎵)と『(😃)評(🍜)(píng )論』の(🦕)二(💳)雑(🕢)誌を出してい(🐅)まし(🍯)たか(🔩)ら、学校や雑誌に関係のある男女(nǚ )の(🤭)人(🥌)たちまで(🦌)が(🧑)新(xīn )しい墓(🦎)じ(🔲)るしの(🔳)まわりに(🦈)集(jí )まりました。
オヤ、さかんな(🎓)鈴(🛠)の(🎊)音も(👜)しますよ。それがこの谷(gǔ(🗜) )底(🗑)へ活気をそそ(💋)ぎ入れ(🤛)るよ(👋)うに(🎈)聞(🎙)(wén )えて(🔪)きていますよ。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025