眼に見え(🔙)ない小さ(🐊)な生命いのちの芽は、(🤓)その(🍚)間にそろそろ頭(💭)を(🛫)持上げ始(shǐ )めた(🚑)。節(jiē(🔰) )子(🐛)の苦しみと悩(nǎo )みとは(❕)、それを(📱)包(👽)もう(⛪)包もうと(🍣)しているらしい彼女の(🤲)羞は(💞)じを(🍥)帯びた容(🦗)子ようす(📇)は、一つ(😚)として彼女(nǚ(🔉) )の内部(🚪)なかから押(yā )出して来る恐ろしい(🚶)力(🎅)を(🐾)語(🏌)って(🥚)い(📻)な(🕒)いものはなかった。あだかも堅い(👪)地(dì )を割(😺)(gē )って(🐳)日(rì )のめ(🖊)を(⤴)見ない(🐀)では止(✔)(zhǐ )やま(🥡)ない春(🐋)先の筍たけのこのような勢で(🔨)。それ(😝)を見せつけられ(🏏)る(🛬)度(dù )たび(🙎)に、岸(àn )本(🕘)は注(zhù )文(wén )して置いた(🍟)旅(lǚ )の衣服や旅(🍉)の鞄か(🍦)ばんの出来て来るのを(🏄)待遠(yuǎn )しく思った。
眼(😚)に見(jiàn )えない(📯)小(🌭)(xiǎ(🍄)o )さな生命い(🛶)のち(🔷)の芽(yá )は、(🗒)そ(👂)の間にそろそろ(🤠)頭を持上げ始めた。節子の苦しみ(🍘)と悩(nǎ(🕚)o )みとは、(🍢)それを包(bā(➖)o )も(🍻)う包(🛸)(bāo )も(🍵)うとして(💉)いるらしい彼女(nǚ )の羞はじを帯(dài )びた容子ようすは、一つ(🔽)として彼(bǐ )女の内部(bù )なか(😫)から押(yā )出(🌆)して来(🎙)(lái )る恐(kǒng )ろしい力を語(💭)っていない(🥑)ものは(🍐)なかった。あだかも堅(jiā(🥂)n )い地(🤾)を(🧞)割(gē )って(🛅)日のめを見ないでは止やま(🛐)な(📢)い春先の筍た(🌟)けのこのよ(㊙)うな(👼)勢で。それ(🥑)を見(🚃)せつけられる度たびに、(📌)岸本は注文して置いた(🎵)旅(🎾)の衣服や旅の鞄か(🐜)ばんの(📤)出(chū )来て来るの(🚵)を待(dài )遠(🎱)しく(🍢)思った。
と(😸)年(🤥)嵩な方の(🈹)女中(🎻)が岸本(💀)の顔を見て言った。
「可哀(📳)そうな娘(niáng )だ(💻)なあ」
妻(😵)(qī )子を捨(🏂)(shě )てて家出をした鈴木(🗡)の兄は岸本の思(🔒)惑お(🦅)もわく(🐤)を憚るという(📀)風で、遠(yuǎ(🏬)n )慮(lǜ )勝(🐞)ちに下(🐞)座敷(📎)へ通った。
節子は膳(🏨)の(🔅)側に、婆(🆗)やは勝(🖥)手(shǒu )口に聞い(🎣)ているところで、岸本(🦁)はそれを子供に言出(👁)(chū )した。
こう(🗼)言いな(😂)がら、岸本は悪い夢(📨)にでも襲われたよ(🎖)うに自分の周囲を(👍)見廻(🏔)した。
ま(😌)だ岸本(bě(❕)n )は兄の(💷)義雄に(🔇)何事(shì )な(❗)んにも言出してなかった。留守中の子(zǐ )供の(🏫)世話ばかりで(🦑)なく、節(🕢)(jiē )子の(🎵)身の(🏸)始(shǐ )末に(🔠)就ついては親(qīn )としての兄の(🧓)情(✳)にすが(🥅)るの外は無いと彼も考えた。しかし(⛺)ながら、日(rì )頃兄(🚄)の(🛺)性質を熟知する岸(🥉)(àn )本に(🐥)何を(👙)言出す(🚙)ことが出(chū(👙) )来よう。義(🥚)雄(🌿)は(🛵)岸(🈸)(àn )本(🏋)の家(🚥)から出(🌟)て(🔙)、母方(fāng )の家(jiā )を(🎃)継いだ人であっ(🛷)た。民(mín )助(❤)と義雄と(🗒)は(🉑)同じ先祖を持(🚋)ち同じ岸本の姓を名(📣)のる古い大きな二つの家族(🏬)の家長(🌩)たる(😭)人達であった。地方の一(🗒)(yī(⛰) )平民を以も(🎲)って(💘)任ずる義(⬅)雄(xióng )は、家名(⏱)を(🗃)重んじ体面を重んずる心を(🌇)人一倍多く(💳)有ってい(🖱)た。婦女の節(📟)操は義雄が娘達(dá )のとこ(🍄)ろへ書い(🤖)てよこす何(hé(💄) )よりも大(dà )切(qiē )な(🐄)教(⛰)訓(🥀)(xù(🎳)n )であ(💡)った。こう(🍷)した気質(🐖)(zhì )の兄(xiōng )か(🚟)ら不日上京するつ(🐍)もりだという手紙(zhǐ )を(🚜)受取ったば(🌠)かりでも(🕐)、岸本(běn )は(💛)胸(🚤)(xiō(🤲)ng )を騒がせ(🀄)た(⏸)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025