源(⏺)(yuán )吉(jí )は反射的に、自分(fèn )の頬(⏱)(jiá )を兩(liǎng )手で抑へた(🈷)。と、次(🍓)が(⤵)來(lái )た。鼻(bí(🌖) )が(🏸)キーンとなると(🔸)、(😼)強(qiáng )い藥(yào )でも嗅いだ(🌓)やうに(🛂)感(📯)(gǎ(🈚)n )じて、――……べつたり尻(kāo )も(🛫)ちをついてゐた(🦈)。眼まひ(🚪)がした。彼は兩手で床に手(⌛)(shǒu )をついて、自分(fèn )の身(🎱)(shē(🚣)n )體を(🛐)支へた(♈)。鼻血の生ぬるい(⛔)のが(🦆)、床についてゐる手の甲(jiǎ )に、落ちて(🍌)きた。
源吉は(🐕)、村の人達五、六(🍍)(liù(🥔) )人(🎁)と、朝里(🥫)の山奧へ入(🏜)つて(🐺)、(🔜)しなの皮はぎ(🙎)に(💸)雇はれ(🕐)るために、(🅱)雪が降(🙅)つたら出掛(guà(🐵) )けること(🏎)に決めて(🌌)ゐた。それが二(🎄)(è(👛)r )月一杯できり上ると、(🧟)余(yú(🥚) )市の鰊場へ行くこ(🍣)とに(📡)なつてゐた(😋)。そし(🚍)て四月(yuè )の終り頃村(cūn )へ歸(🛡)つてくる。そ(🆕)れはどの百(bǎi )姓(xìng )も(🔹)大(dà )抵さう(😮)した。――そ(🍴)れで百(🤴)姓の生活がカチ/\だつた(😸)。
「なんかえゝ(🐟)ごとでもなえべか?」と(🎗)きいた。母が(🈳)きゝかへすと(🈷)、
源吉(🕝)が臺所(🐞)(suǒ )で(🥞)水(💫)(shuǐ(🎫) )をのんで(🎚)ゐたと(🌋)き、外(🧔)か(🏑)ら來た由が源吉を見て、云つた。源吉は口(kǒu )の(⤴)そばま(🏤)でもつ(😕)て(🚿)行つ(✉)た二(💯)杯目の(🥟)ひしやくを、そのま(🚤)ゝに、(👊)とめて「うん※(感嘆(😭)符(⛽)疑問(wèn )符、1-8-78)」と(🎰)、ふりかへつた(🛁)。眼(🤫)がぎろ(🎒)りとした。
「それこ(🌖)そ本(🗳)當(dāng )にめしも喰へねええんた事(🆙)始(shǐ )ま(😸)る(📑)べよ。」
「覺えて(💕)や(🕞)がれ、野(❣)郎(📨)ツ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
源吉(jí )の胸一杯は(💅)、そのまゝ(🚚)、(🤠)この(🤰)吹雪(xuě )の嵐(🐍)と同じやうに荒(🆕)れきつてゐ(🐇)た。
丸(🔷)山は(🥠)、穩かに、百姓は(👽)そんなこ(🎉)と(🙆)をするも(🙍)んで(🍲)ない、地主は(🏸)親で(🔖)、俺(🙇)達(😰)は子供(🛌)のや(🐃)う(😏)なも(🥀)のだ、何事も(🤲)堪へしのん(🏴)で(🥉)働(dòng )くこ(🌒)とは立(🧟)派なことだ。歸つたら、皆んなにさう云つた方(🛫)が(🏍)いゝ、差配(pèi )さんに(🛍)は自分(fèn )からよく(🚁)頼んで置いて(🙀)あげるから、と云(🍟)つ(💉)た。
俺は、村(✨)にゐ(🥡)たときから、君と(🍱)ち(⬅)が(👮)つて、どうしても落付いてゐることが出(🐜)來(🌀)なかつた。こん(🔐)な生活(huó )でない、もつと(🍅)いゝ、本當(🥠)の生(🕸)(shēng )活がある(🌪)と、いつでも、考(kǎo )へて(⏫)ゐた。何(🙊)んであるかち(📠)つとも分らずに、それ(🛵)ばか(💸)り(🍉)考へてゐ(🗓)た(🌼)。が、(😸)今になつて、俺(ǎ(🚸)n )達(dá )がどんな(👍)ところに轉ばうが、轉(🍨)べるところ(🚝)は決つ(📹)てゐる、といふことが分つた。分(🤾)らされたんだ。君(👧)はきつと(💙)、こんなことを云ふや(🧔)うになつた俺(🤑)を笑ふだらう。笑(🌚)はれても(🎤)仕(🍢)方な(🏋)い人間(🙉)だ。然し、俺は、俺達(dá )皆が(⛹)一體どんなもの(🈵)であり、(🔞)どんな(🥄)こ(🤭)とを(🎅)して(🏦)居り、そ(🧛)れがこの社(🥀)會(🥪)に(💣)どんな役目と、待遇をう(🚐)けてゐるものであるか、かういふこ(🎣)と(🚧)を、こ(😁)ゝへ(🍔)來(💓)てから初めて(🕝)知る(🖇)やう(🍱)になつた。百姓も、このこ(🚰)とは分らなければならな(😑)いことだ。こゝには、(💠)こつそ(🚙)り、さ(😺)うい(♋)ふことを研(🐒)究して(🍣)ゐる人達がゐ(🥐)るん(🛳)だ。俺(ǎ(〽)n )も一寸(👰)顏を出すや(💗)う(💉)になつてから、ぼんやりな(🌶)がら分りかけて(👟)きた(🚸)。そして、俺(ǎn )はびつくりして(🔴)ゐる。この世(shì )の中(zhōng )が(🕶)大(💪)變なか(🍀)らく(🔦)りから(🚨)出來てゐるとい(🥎)ふことを初めて知つた。そし(🌊)て(🌅)、(❄)そのどれ(🍻)もこれもが(🦂)、(🍸)皆、「俺達(🚰)の」頭に成る程と(💳)ピン/\(🚒)くるものだ。
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