「はっきり掴めないにして(🏃)も、何か思(sī )い(😵)当(💀)るこ(✝)とがあるだ(📪)ろう。」(🎞)
門(mé(💼)n )人は、一寸うろたえた(🥌)顔をし(🧡)たが、すぐし(🔉)ゃあしゃあと(🥢)なって答えた。
孔子は、これには(💮)多少意見(🚁)があった。しかし、それ(🛷)を述(👦)べても、(🔪)どうせ話(😘)を永(🙌)(yǒng )びかすだけの效果しかないと思っ(🔕)たので、
(小人が(😰)つけ上るのも、怨むのも、また嫉(💋)妬(⏮)心を起(👆)すのも、(⏬)結(jié )局(jú )は自分(fèn )だけ(🕘)がよ(💟)く思われ(♊)、自(🎩)分だけが愛されたいからだ。悪の(🛥)根元は何といっ(🖌)て(❕)も自分を愛(🤓)し過(guò )ぎること(🧟)にあ(🈹)る。こ(🐪)の根本悪に眼を(🐞)覚(😫)まさ(💵)せない限(🤜)り、彼(🏀)等(dě(🈸)ng )はど(📤)うにも(💆)なるも(🌨)のではない(🍉)。)
「(⛔)でも、(🕋)近々行(😞)(háng )われるお祭(jì )は、(🙋)ず(🐕)いぶんご鄭(〽)(zhèng )重だという噂で(🃏)すが……(🍛)」
懿子は、その意味(wèi )がわ(👲)かっ(⛪)て(⛪)か、(😺)わ(🈵)か(🐗)らない(🤽)で(🚴)か、或(huò )は、わかっても知(😰)らん顔をする方が都(🔝)合(✊)がいいと考え(🎫)てか、(🍒)重(chóng )ねて問いただしても見ないで、帰って行(há(🚆)ng )って(⚪)しまっ(🍛)た(🚟)。孔子は(🌰)、いくらか(🧠)それ(⛸)が気(🖇)がかりにならな(☝)いで(⏺)もなかったのである(🦋)。
陳亢は字あざなを子(🧐)禽と(🀄)いった。
「お買(🕟)い(⬛)上(shàng )げ(🍟)になる(🍇)のでしたら(🤾)、す(😝)ぐあたっ(🌝)て見(🌿)ましょうか。」(👿)
楽長は、(🔪)自(🏳)分の見る眼が(⛓)悪いと(🆕)はどうしても思(sī )えなかった。で(🕙)、
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