門人たち(⛳)は(♌)顔(🖖)を見(jiàn )合(👳)せた。犠(xī(💿) )牲にするには、(♟)毛(máo )色が赤くて角が立派でさえあれば(🏦)、それで(🔵)いいとされて(✔)いる(💭)。これまで牛(niú )の血(xuè )統(🔓)(tǒng )が(🔽)問(👓)題(🦇)にされた(👌)例ためしをきいたことが(👨)ない。何で、孔子がそ(🖲)んなことを(🈂)云(🚼)い出(🔱)したものだろ(🐅)う、と(🔁)彼(♊)等は不思議(🕋)(yì )に思(sī )った。
――陽貨(huò(🧡) )篇――(🗼)
と、(💧)彼(🚞)は心の中で叫んだ。
1(👱) (🐬)子(❎)曰く、(❌)学んで思わずば則ち罔(📦)((💴)く(🙃)ら(🐌))し(🏠)。思うて学ばずば則(🏖)ち殆(あやう)し(😒)と。((🏧)爲政篇)
「かりに斑牛まだらうしの子で(🤙)あっても、天地山川の神(shén )々はお嫌いは(🍍)さ(🔠)れぬ(🕛)かの。」
楽長は、自分(🎄)の見(🚱)る眼(🚠)が(❄)悪いとは(🎽)どう(🏁)しても思(sī )えな(🐼)かった(🆙)。で(💈)、
陳亢(kà(🆚)ng )は字あ(🥟)ざなを子禽(🧀)といった。
「(🚶)平素(😌)(sù )敬(jìng )慎の(🕣)心を以(yǐ(😯) )て万事を裁量しつつ、し(🔨)か(📟)も事を行うには大まかで(🌑)あ(👴)りた(🌵)いと思います。それが治民の要道では(🕒)あり(🔈)ま(🤴)すまい(🌭)か。平素も(🔍)大まか(⚾)であり、事を行(🍵)うに(🥕)も(❎)大ま(🔋)かであると(💺)、と(🎦)かく放慢に流れがちだと思(🆓)いま(💐)す(😁)が……」
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