だが聰明な(🗞)読(dú(⏫) )者な(❇)らば、(🛴)彼(bǐ )のそう(🌟)した行為の裏に(🔀)、いつも(🍋)一脈(mài )の(🎾)哀愁あ(🔗)い(🐔)し(⛰)ゅうが流れていたこ(🐘)とを(📗)決して見逃が(🕗)さなか(💎)ったはず(📦)だ。実際、哀愁は、次(✏)郎にと(⏸)っ(🎖)て、過(guò(👰) )去十五(wǔ )年間(🍼)、切っても切れない道づ(🥄)れ(😄)であっ(🔬)たとも言(yá(🌾)n )え(⛽)るので(🗂)ある。彼(bǐ )の負けぎら(📷)い、彼の虚偽きょぎ(😳)、彼(bǐ )の反(fǎn )抗(kàng )心と闘争心、およそそうし(🚌)た、一見(jiàn )哀(🎋)愁(📵)とは極(🈚)めて縁遠いように思われるもの(🍋)のすべてが、実は哀愁(🍤)のやむにやまれ(🚸)ぬ表現であり、自然(rán )が彼に(❗)教(📰)(jiāo )えた哀愁(🙏)からの逃(táo )路だったのであ(🦒)る。そして、も(🖌)し「自(🖤)然の叡智えいち(🤝)」(🦑)という(📵)も(🧙)の(🥉)が(💜)疑えないものだとするな(💗)ら(👘)ば、(📨)次郎の心が(🍸)そろ(⌛)そろ(🚡)と詩にひかれていった(🐜)ということは(㊗)、必(bì )ずしも不似合な(🈁)ことではなかった(🤘)であろう。とい(🍌)うのは(➗)、何人(🚺)も(📝)自(zì(🤧) )己の真実(💝)を表(biǎo )現(xiàn )して(🛂)みたい(🛡)とい(🚜)う欲(🏂)(yù )望を(📼)い(🕶)くぶんかは持(chí(😦) )って(🤨)いるし、そして、哀愁の偽りのな(🍤)い表現には、(🔢)詩(shī )こそ最もふさわしいもの(🧐)だからであ(🆖)る。
彼は、いつとはなしに、そんな(🚭)気がしていた。はっき(🕞)り意識して(🐙)、そうなろうと努め(❔)た(🧞)わけ(🔡)でも(📸)なか(🏟)った(🧞)が、中学に入学し(🚤)て以(yǐ )来(lái )、日一日と、母や祖母(mǔ )の問題(tí )がその深刻さを減じて(🙎)行(háng )き、このごろでは、よ(👸)ほど(🌉)のことが(🚳)な(📞)いかぎり、たい(💈)して(🈳)気(🎒)にも(🐪)かからなくなって(🏫)来(✂)(lá(🐢)i )たので(🍩)ある。それは、たし(🖤)かに(🎥)、中(🏘)学校と(🔩)いうものの(☕)空気(qì )が、彼にいろいろの新し(🧢)い問(🥔)題(tí )を(🖼)あ(🧞)たえ、彼(bǐ )の関心(xīn )を(🚍)、急に家(😈)庭以(yǐ(➿) )外の世(shì )界に(🖐)ま(🐯)で拡(🏿)げ(🌾)てく(🚮)れた結(jié )果にちがい(🐷)なかった。その(💀)意(yì )味では、中(zhōng )学校とい(⭐)うところ(➖)も(🚢)、(🥫)尊敬すべき先生(🎢)がいるいないにかか(💰)わらず(🚎)、人間(🛠)を成長させる何(hé )かの魔術(📄)を(😶)もったところだ、といえるであろう。
俊亮あて(📇)のお浜の便りは、全く(🕜)珍し(🤖)いことだった(☔)。文字(🍌)も、いつも(😆)と(📏)ちがって、(🍮)誰(shuí(🍲) )か相当(📕)の人に頼んで(🤞)書(shū )いてもらっ(🚩)たものらしかった。それに(🎮)は、四(sì(🚩) )角ばった時候(hòu )の挨(🕌)拶(zā )のあとに、(🔰)次(💾)のような文句が書いてあった。
彼(📺)は、いつの間にか、(🆓)演(🤼)説でもするよう(📀)な(🏠)態(🎶)度(🍘)にな(🧤)って、つづ(🐞)けた。
「(🥋)もの(📘)事(shì )をよく考える(🍨)方かね。」
「だって、うるさいぜ(🎼)。今年(nián )の(💂)五年(nián )生には、あ(😓)っさ(🤑)りしな(🕷)いのが、ず(👟)いぶ(🥘)んいるん(🗂)だから(🚣)。」
(🧚)と、大(🖼)沢は(🔦)、次郎(⚫)(lá(✉)ng )の肩に手を(👷)かけて(🗓)、
恭一は(💊)、唇の(🚗)へ(📨)ん(🌝)を神経的(de )にふるわせながら(🔻)も、き(❓)っ(🚼)ぱりと(🆗)答(dá )え(🎑)た(🌧)。
次郎は、(📅)あっけにとられ(🏐)たような顔をして、大沢を見つめ(😔)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025