「う(😳)む、(🍚)小(xiǎo )さい(📕)時から乱(luàn )暴だったよ。しかし(📊)、この頃(💗)(qǐng )はそう(🚡)でもなかった(🎹)ん(⏫)だ(😎)が…(🗻)…」
と言(🏌)っ(🏓)た(🚗)き(🤰)り、葉(😪)書を(📪)父にかえして、(🆗)二(èr )階に(📝)かけ上(shàng )った。
だが聰(cōng )明(👄)な読(🦅)者(🌍)な(🛁)らば、彼(bǐ )のそ(♋)うした行為の(🗂)裏に、いつ(🕧)も一脈(⏭)の哀(āi )愁(chóu )あい(🌋)しゅ(🥪)う(🎂)が流(🍐)れていたことを決して(🤾)見逃(táo )がさな(🖱)か(🍛)っ(⛹)た(😩)はずだ。実際(jì )、哀愁(chóu )は、(🏋)次郎にとっ(🛃)て、過去十(shí )五年(🧞)(niá(🍛)n )間、(🖕)切っ(🌀)ても(🔗)切れない道(dà(🏭)o )づれであったとも言(🏑)え(🎱)るので(🗿)あ(🎫)る(🏟)。彼の負けぎらい、彼の虚(🈴)偽きょぎ、(🏙)彼の反抗心と闘争(zhēng )心(🕘)、(⛹)およ(🐹)そそうし(🚩)た(🕷)、(👤)一見哀(🐠)(ā(🍆)i )愁(chóu )とは(🏳)極め(🔪)て縁遠いように思(🐛)われるもののす(😳)べてが、実は哀愁のやむ(💃)に(👨)や(🍺)まれぬ表(👗)現であり、自然が彼に教えた哀(āi )愁(chóu )からの逃(táo )路だったのである(🤔)。そして(🏰)、もし「自然の(📊)叡(🐑)(ruì )智えいち」という(😊)も(🛬)のが疑(👜)えないも(⏰)の(📀)だとするなら(🛑)ば、(🚘)次郎の心がそろそろと詩にひかれていったとい(👗)うことは、必(bì )ずしも不(bú )似(🤝)合なこと(🗿)ではな(🌷)かっ(🎫)たであろ(👲)う(🥄)。というのは(💈)、何人も自己の真(zhēn )実(shí(👪) )を表現(xiàn )してみたい(🆙)という欲望をいく(💷)ぶ(🍼)んかは持っ(🎉)ているし、そして、哀愁の偽りのない表(🐸)(biǎo )現には、(🕦)詩こそ最もふさわしいものだからで(💘)あ(👅)る。
だが、彼(🐞)の(😨)詩(shī )につ(🌶)い(🚀)て、こ(🧘)れ以(yǐ )上のことを語るのは(📫)、今はその時(🙋)期(🌈)では(🏡)ない。何(hé )しろ、彼はまだ、歌(gē(🍫) )一首(🍍)作る(📒)にも、指(zhǐ )を折(🔘)って字(zì(💤) )数(🐳)を(⏭)数えてみ(🎛)な(💁)ければならない程度(😠)の幼い詩人(⛲)だったし、それに(🥈)、恭一の詩(🅿)に対(🧥)してあ(♟)る(⏰)妬ましさを(🏃)感(gǎ(👴)n )じていたとしても(🤧)、(🦅)彼の身辺(😮)(fǎn )に(👅)は、詩以(🚽)上に(👅)切実な問題(❎)(tí(🍘) )がまだたくさん残(cán )さ(🥢)れていたからである。
「む(🍇)ろん(💲)だ。個人(🌰)(ré(🕗)n )の(🌰)問題じゃつまらんよ。」(😿)
何(📐)よりも(🐞)彼がなさけ(🙅)なく(👚)思(👷)ったのは、彼の(🈵)同級生が―(🐆)―竜一や源次(cì(🚠) )ですらも(🎱)――彼と親しくしていると(♌)ころを上級生に見ら(🥥)れると、妙にそわそ(🏠)わして(🏢)、彼のそばを離れ(🔆)ようと(⛲)することだった(💐)。彼はすぐ彼らの気持を見ぬい(🍀)た。そして(😏)心の中で(📗)ひどく憤(〽)慨した(🐏)。思いきっ(🕶)て彼らを(🆒)面(📸)(miàn )罵(🏿)(mà(🛃) )してやろうかと思ったことさえ何度かあった(🔫)。しかし(🏍)彼(🕤)(bǐ )はい(📔)つもそれを思いとまった。
「つ(🥀)か(➕)まえろ(🍫)!」
「よせ! そんな議論(lùn )をしたっ(👔)て、なんの役(yì )に(😴)立つん(⛩)だ。」
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