「ふ(🏌)ふむ(🤾)。すると、わし(🐶)の眼に何(🍾)か邪悪(🎮)な影でも射し(🤜)ているのかな。」
(🐜)す(💁)ると陽貨(huò )は、(💌)ここぞとばかり、(🧣)三の(📥)矢(🌳)を放っ(🔣)た(♑)。
(🤡)彼(🏥)は、そう答え(➗)ると(🐸)、すぐ立上(shàng )った(🧒)。そして丁寧に陽貨に敬(🧠)礼(🤗)(lǐ(😡) )をして静かに室を出た。
門人(rén )たち(😕)は、孔子が(😥)犠牲を探すために(💇)、今日自(📓)分たちを郊外に連(lián )れ出した(🖤)のだ(🐻)と思っ(🕞)た。で彼等は元(⌛)気(qì )よく合槌(🎛)(chuí )を(💄)うち出(chū(🌂) )した。
孝(xiào )を問う(🗿)
(🤣)彼は、しかし、もう狼狽う(🥚)ろたえ(🐥)ても恐れてもいなかった。粛然とし(🥐)た空気の中に、彼はかえって安堵に似た感(gǎn )じを味うことが出(🗯)来た。そして(🕵)、もう一(🌥)度、
「司空(🚞)様がお呼びで(👶)ご(📻)ざいます(🚎)。」
「(👕)6(🥃)父(🐭)の在(zài )世中は(❗)、子(zǐ )の人物をその(🆗)志によって判(pà(📌)n )断(🌗)(duàn )され(🚎)、父が死ん(🕒)だらそ(🥀)の行動に(🍢)よ(🍫)って判断(duàn )される(🔡)。なぜ(🛐)なら、前(🎢)の場(chǎng )合(hé )は子の行動は(🔬)父(🕣)の節制(zhì )に服すべ(🐖)きであり(📸)、後の(🌥)場合(🦎)は本(🚘)人の自(zì )由であ(🏍)るからだ。し(⏱)かし、後(hò(🐜)u )の場合(❕)でも、みだり(⏩)に父の仕来(🍹)りを改むべきで(🥟)は(🙂)ない。父(fù )に(🕝)対する思慕哀(🛋)惜(🍟)の情が深ければ、(🌌)改(gǎ(🌞)i )むるに忍びないの(🕠)が自(zì )然だ(👈)。三(🏷)(sān )年(niá(❎)n )父の仕(shì )来りを改めない(🛌)で、(😣)ひたすらに喪に服(🎞)する(🍏)者(zhě )にして、はじめて真(zhēn )の孝(xiào )子と云える(📷)。」(🤞)
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