わた(❄)しは一(🔮)人の古(🖋)着屋さ(🎐)ん(⏮)を知っていまし(☔)た。こ(📑)の(👀)古着屋さんは美(🔪)(měi )濃(💀)みのの国(🌟)から(🗯)出てきた人です(🈳)が、明治(🧦)学院にかよっている(📓)わたしの学生時代に、くつ(🕸)屋をしていま(🚧)して、(🐞)編み上げのくつを一足造ってくれました。それ(🛬)か(😛)らわ(🐶)たしも(🕡)懇(kěn )意になった人(rén )です。
五(💣) 山(shān )の上へ来(😎)る(🚏)冬
五 かしど(🌎)りのあいさつ
長い冬(dōng )のために野菜を(🏢)たくわえる(🧓)ころが来ますと(👡)、その大根(🐿)を洗ってたくあ(🌅)んにつ(🥀)けるしたくをする(🏁)のが、小諸こもろへ(⏹)んでの年中行(🎪)事(shì )の(💒)一(👦)つに(😯)なっています(🧕)。わたしが東京から出(🤐)かけて行(🐯)った初めのころには、よく(😴)そ(🧒)う思(sī )い(🌈)ました(🔕)。この土地(🕤)には、こん(🌻)なあわれな大(dà )根し(🚛)かできないのかと。一年暮らし(🕓)、二(🤮)年(niá(🔙)n )暮(🎀)ら(✌)しするう(♉)ちに、(🙌)ふしぎ(♏)にも(🐟)その堅い大根(🏒)でつけたた(🛎)くあ(🤯)んには、かみしめ(🤫)れば(😖)かみしめ(👚)るほど、な(🎁)んとも言われない味が出てきまし(👫)た(🐖)。上州あたり(🐧)の大(dà )根(gēn )なぞ(🤲)はそれに比べる(🍧)と(🐶)、(💺)いっそ水くさいと思(🤣)(sī )うようにな(🎖)りました。
もとより、(😤)木(mù )曾山(🛌)の(💈)熊くまの胆いに(🌌)目(mù )をつけて、それ(🐘)を土台(tái )に製(zhì )薬の業(yè(⛷) )を思い立ったのは、橘(jú )翁さまあ(🏞)ってのことです。しかし、姉の(🎻)家の薬をこれ(🕝)までにひろめ(🔊)、(❔)先祖伝(📁)来の(🎃)しご(🤺)と(👿)を築き上げたのは、何代もかかった行商の(⏱)力(🍚)によることが多(㊙)(duō )いのです(🍤)。
六 (🧥)古い(😏)茶わん(🦗)
こ(🎻)の人(rén )は(🐻)本名を(👖)お嘉志かしさん(🐩)と(🔻)いい、横(🧖)(héng )浜フエリス女(👾)学校(xià(🏭)o )を早く卒業(yè )して、巌本い(🍚)わもとさんにかたづいた人です(😭)が(🧒)、その学(🧥)才と人(👹)がらとはむかし(🌓)を知ってい(🏖)るもの(💑)に惜しまれたばかりでなく(🆖)、お嘉(jiā(💄) )志(zhì(🦏) )さんのだんな(😧)さんはまた(⏪)当時(🔋)明(míng )治女学校の校(xiào )長でもあり女学雑誌(🎲)社(🚭)の社長(🛄)でもありまし(💸)て、(🔺)『(🥕)女(🛴)(nǚ )学(🚝)雑(💭)誌』と『評(😞)論(🍮)(lùn )』の二(èr )雑誌(zhì )を(🌸)出してい(📄)ましたから(🐋)、学校(xiào )や(🆚)雑(zá )誌に関係(👈)のあ(📺)る男女の人(rén )たちま(🌌)でが新(xīn )しい墓じるしのまわりに集まりました(🖊)。
七(📷) (⛲)仙台の(🌋)宿(🆙)
物にさきが(🐷)け(🛎)するのと(🦃)、しんがりをつとめるのとでは、ど(⏺)っ(🏞)ちが勇気がいるでしょう。前のほうの人は進ん(👱)でとげ(🎚)のあるいば(🔫)らの道を(🌲)切り開いて(🐜)行く(🗡)ので(🦑)すから勇気(🚒)がな(🧟)くてはか(📲)な(✂)わない(🗳)ことですが、あとのほ(🍶)うの人と(🛐)て勇(💨)気が(💗)いる(😶)ことにかけて(🍴)はそれに劣りません。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025