そ(🔤)の時(😭)(shí )になって見ると、太郎(🐑)はす(🦎)で(🚲)に郷里の(🎬)ほうの新しい(🚰)農家(📗)に(🐫)落ちついて、そ(🍓)の年の耕(🥑)作のした(➗)くを始めかけていたし、次郎(🧣)(láng )はゆっくり構え(💟)ながら、持って(🌝)生まれた画家(🌃)(jiā )の気(🤙)質を延ばそ(🌠)うとしてい(✊)た。三郎はまた三郎で、出足の早い友だち仲(🧒)(zhò(📟)ng )間(jiā(⏹)n )と一緒(xù )に、(💆)新派(pài )の美術の方(fāng )面(🏢)から、(🗑)都会のプロレタリアの道を踏も(🦆)うとしていた。三人が(🙊)三(sān )人(🐲)、思(📽)い思いの方(🏦)向(xià(🐑)ng )を執って、同じ時代を歩もうと(🏽)して(👯)いた(🎬)。末(🥢)子は、と見ると、これもすでに学校の第三学(xué )年(💈)を終わ(✅)りか(🥝)けて、(🌿)日ごろ好きな裁縫(féng )や手芸なぞ(🎍)に(☝)残る一学(⛸)年(🔟)の生(🛺)おい(🦋)先(xiān )を競おうと(🛣)していた(🗼)。この四人(🤯)(rén )の兄妹きょうだいに、どう金を(🏾)分(🐽)け(🔶)たもの(🏬)か(🔎)ということ(🍄)になると(💭)、私(🤩)はそ(🐶)の分(fè(🗯)n )け方(fāng )に迷(🦌)(mí )った。
と祖母おばあさ(🧗)んは例(🌂)れいの玄關(guā(🛅)n )げんくわん(😹)の側わ(💊)きにある機(🍁)はたに腰掛(⏺)(guà )こしかけ(🕎)まし(🍌)て(🍳)、羽織はおりにする黄き八(🦔)丈ぢや(🔄)うの反物たんものと、子供こども(🍑)らしい(🕡)帶地おびぢとを(👰)根氣こ(👅)んきに織おつて呉(📧)くれました(🌵)。
とそのお婆ばあさんが聲こゑ(💱)を掛(🌌)かけま(🛢)した。お(🖼)婆ばあさんは通とほり過(guò )すぎて行いつ(🆖)てしまはないで、
「次郎ち(🥏)ゃんた(🕥)ちのかあさんが今まで達(🐸)(dá )者でい(👨)たら(😮)、幾(🤳)つ(🚂)になっ(👃)ていましょ(🔮)う。」
その前まへの日(🏉)ひに、曾祖(zǔ )母(🏛)ひいおばあさんは友伯父とも(🗿)を(💈)ぢ[#ルビの「(🦉)ともをぢ」は(🕦)底本(běn )では「ともぢ」](🌥)さんと父とうさんを側そ(⚾)ばへ呼よびま(🐢)してお家う(🔄)ちの爐(❗)邊ろば(💑)たでいろ/\なことを言いつて聞(🐳)きかせ(🈶)て呉(🐭)(wú(🔓) )くれました(🛩)。父(fù )とうさ(👯)んは(🕥)この年としとつた曾祖母ひいおば(🏡)あさんがお膳(shàn )ぜんに(🔓)むかひ(🦌)ながら、お別わ(🚈)かれ(🕕)の涙な(💞)みだ(🏞)を流ながしたことをよく覺お(😳)ぼ(⏺)えて居ゐます。で(🍼)も曾(céng )祖母ひいおばあ(⏭)さんはしつかり(📽)とした(🍹)氣(qì )象(xiàng )きしやう(🈯)の人ひとで、父(👽)とうさん(👻)達たちが(🍗)お(🏺)家(🍑)うちを(🔍)出で(😛)る日(🎦)(rì(⤴) )ひには、(👙)もう涙(🐊)なみだを見みせませんでした(🚣)。
「(🌟)ほら(😋)、お前が(🎧)田舎(🎻)いなかから持(chí(🧗) )って(🦔)来(🎸)た画(huà )えさ。」と、私(sī(😋) )は言っ(🎖)た。「と(🙊)うさんな(🔔)ら、あのほうを(🦌)取(🍪)るね。やっぱし(🤖)田(❎)舎の(🍊)ほ(🆎)うにいて、(🙃)さびし(🛤)い思いを(🐗)しなが(🍇)らかいた画えは(🏇)違うね。」
い(👴)ろ/\な話はな(🎻)しの出(📄)でる山(shān )家(jiā )や(🐳)まがのあた(♟)ゝかい(💗)炬燵こたつ。
「そうばか(👍)りで(😡)も(🐍)ない。」
と弟おと(🎭)うとが言(🌉)いひまし(🎣)た。すると、兄あにが言(yán )いふには、(🌸)
「富と(🤣)みとは(😞)、生(🙍)命よりほかの何物で(👽)もない。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025